【備忘録】UrbanG/S オイル交換 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

週末は暖かくなりそうです。

いつでもツーリング出来るよう相棒のオイル交換をしました。

前回は昨年の8月に31,423kmに交換し、現在34,549kmで、距離にして3,126kmで交換です。

 

前回のオイル交換で楽々オイルチェンジャーを取り付けました。


 

専用のホースで手を汚さずオイルを排出出来ます\(^o^)/

 

使用するエンジンオイルは日本サン石油株式会社のチューンドカーに対応する「ES-TECH」で、ノンポリマーが強靭な油膜を形成することで、高回転時でも安定した油圧を確保し、ビッグトルクを支えるBRILLです。

これまで使用していた粘度の17.5W-50とストックしてあった12.5W-40を1対1でブレンドします。粘度としては15W-45になります。BMW指定が20W-50ですが、強靭な油膜を形成するこのオイルなら問題ないでしょう!非常に良いオイルです(^_^)v ←個人的な意見です😏

 

オイルフィルターはボッシュのUC295というフォルクスワーゲン用を流用してます!

同時に交換したので、エンジンオイルはぴったり4L入れて完了です。

 

これで、いつでもどこでもツーリングOKです(^_^)v
 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村