ラグビーと名古屋めし | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

昨日の16日はラグビー好きな友人と豊田スタジアムに行ってきました。

リーグワンの東京サンゴリアスVSトヨタヴェルブリッツ戦ラグビー

 

リーグワンのリーグ戦観客数最多記録を更新する3万4568人の中で、激しい戦いが繰り広げられた。

 

 

前半は31-10とトヨタヴェルブリッツが圧倒し、楽勝かと思われたが、後半は東京サンゴリアスが巻き返し逆転!これで決まりかと思われたがトヨタヴェルブリッツが逆転。

懸命に守るトヨタヴェルブリッツの選手が危険なタックルをしてしまい担架で運び出された。危険なタックルした選手にレフリーは退出を命じられ数的有利となった東京サンゴリアスは怒涛の攻撃でゴールに迫る。そして最後、スクラムで圧力をかけてボールを手にした東京サンゴリアスがインゴール中央に持ち込み、コンバージョンも決まって劇的な幕切れとなった。イイ試合でした👍

 
混雑を避け早目に帰る予定でしたが、最後の最後まで目が離せない試合となり豊田市駅までの道は大混雑😯
 
 
豊田市駅からすぐ近く、T-FACEの8階のレストラン街にある名古屋めし食堂生ビールで飯を喰って帰ることにしました😋
 
ここは矢場とんや唐揚げのお店、うなぎ屋、きしめん、天むすなどのお店が入っているフードコートのようですが、席まで注文を取りに来てくれるので有り難い!
 
今日は先週とは違って4月下旬の気温で汗かいたわ!お疲れ様の一杯です🍺 うめぇ~
 
だし巻き卵
 
手羽先と酒のあてばかりです😏 ここの手羽先も美味しいのですが、私の好みは風来坊です。
 
きしめんですが、小さい頃から慣れ親しんだ味とちょっと出汁の味が違う感じです。関西風の出汁に近くお上品過ぎます🥵 本場名古屋のきしめんはもっと濃い色、濃い味つけです。
 
後は天むすと名古屋めしを堪能しました。
 
嫁は味噌ヒレカツ丼😋 味噌のヒレカツだからかな?でも、名古屋めしなら味噌汁も赤だしにして欲しかったなぁ!と切に願います。 
と、地元出身の私から言わせると名古屋めし風な感じですが、お値段はリーズナブルで良いのではないでしょうか?
 
今日、17日の天気は午後から雨。
バイクに乗れないな(´;ω;`)ウッ…
 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村