伊勢志摩_浦村かきソロツーリング | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

はじめにスマホの操作を間違え、伊勢志摩_浦村かきソロツーリングのプログを削除してしまいましたので、4月17日に再投稿しています。

そういえば、毎年行っていた牡蠣を食べに行っていないことに気づいた。

3月10日は晴れ。

そろそろ牡蠣のシーズンも終わるということで、名二環から東名阪、伊勢自動車道を駆け抜けます。

 

早朝出発して早く着きすぎたため、時間潰しに恐竜の化石❓に寄ってみました。なんじゃこりゃって感じです。

 

どこか海をバックに綺麗に撮れる場所を探してうろうろしまくるワタクシ😏

少し早いけどオープン前に「孝志丸 かきっこ」に到着〜

あれっ? お店の名前が「かきいち本店 by 浦村シーファーム」に変わっていた。

 

駐車場からはキレイな海が見えます。

 

ここは入り口で注文して代金を支払います。昔はやっていなかった牡蠣の食べ放題もやってるみたいです。

 

オープンしたばかりでお客は少ないです。

 

ここは注文すると焼き牡蠣などを席に 届けてくれます。料金もリーズナブル でイイね👍

食べ放題もやっているようですが、自分で焼くのは面倒だしウェ アに匂いも付くので苦手です。 
ですが、食べ放 題好きな方、私のようにめんどくさが り屋の方にはとても良いお店かもしれません。

注文した牡蠣ごはん、カキフライ、あおさの味噌汁がやってきました。あおさの味噌汁の中にも牡蠣が2つ入ってまして、まさに牡蠣づくし\(^o^)/

 

やはり揚げたての牡蠣は美味いな

😋

 

焼き牡蠣も来ました。私は大きな牡蠣よりも小粒な牡蠣が好みです😋

 

そろそろ牡蠣のシーズンも終わり。嫁にも食べさせようと一箱1500円の牡蠣が売っていたのでお土産として2箱を買ってしまいました。

待てよ、!入るかな?と思ったらGIVIのV56のトップケースは余裕でした。

 

早めに帰ろうとパールロードを駆け抜け、伊勢自動車道から帰ります。

 

しかし、いつもと同じルートでつまらないな!と。

急遽、伊勢湾フェリーに乗って伊良湖から帰ることにしました

。やっぱりツーリングはこういういい天気がいいね👍

 

U ターンして鳥羽のフェリー乗り場に着くと、バイク専用の駐輪場へ案内されます。

 

フェリーターミナルの2階に上がってチケットを買います。

料金はバイク1台3000円、大人1人1800円、計4800円です。

高速で帰れば休日割引で約2,500円ぐらい。まあ、フェリーの方が高いけど60分のんびり休憩出来るからね!

 

フェリーは出航したばかりで、次の便までかなり時間があります。

地酒と伊勢のカレーうどんを買っちゃいました。このカレーうどん旨いんですよね。

 

伊良湖からフェリーが戻ってきました。ぐるっと旋回してバックで接岸します。

 

はーい、こっち来てこっち来てと誘導されて、相棒はこんな風に縛られます。60分の辛抱じゃ〜

 

やはり、フェリーの利用者は少ないかな?もっとみんなフェリーに乗ろうよ!

 

今日の伊勢湾は穏やかで揺れはなさそうです。

 

 60分の船旅を楽しみ伊良湖に上陸。恋路ヶ浜がキレイだ!

 

伊良湖では菜の花祭りが開催中!

 

走りながら菜の花を盗撮です。

 

23号バイパスは珍しく空いていた!

 

為当インターから国道1号線を走り、音羽蒲郡インターから東名高速に乗って無事帰宅しました。

帰宅後は嫁とおばあちゃんに牡蠣を焼きます。

俺はお店でいっぱい食べてきてから遠慮せず食べてね!

 

と、言ったら、伊勢のカレーうどん作ってる間にマジで遠慮なしに食べちゃった🥵

 

そんな私はフェリーターミナルで買ってきた伊勢カレーうどんを作って食べてみました。


麺は伊勢うどんのような柔らかさではなく少し腰があります。とてもスパイシーで美味しいです😋

さて、そろそろ春のツーリングシーズンに入ります。

今年はどこを駆け抜けようか!


では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村