極寒の高遠桜ツーリング!Part1 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

7日の夜は懇親会で22時に帰宅後、酔っぱらいながら翌日のツーリングの準備😅

f:id:minmin2019:20200501225045j:plain日曜日は4時に起床して、出発しましたが、嫁は珍しくタンデムで行くと???

f:id:minmin2019:20200501225031j:plain名古屋市の東部にある「猿投グリーンロード」を駆け抜け、足助の気温は3度😁真冬じゃん😁

f:id:minmin2019:20200501225034j:plainR153を北上し、伊勢神トンネルの気温は0℃、それにスリップ注意って😱💦

f:id:minmin2019:20200501225037j:plain更に「信州平谷ひまわりの湯」では、マイナス1℃😱💦

天気予報で寒くなると言っていたので、電熱ウェアを着てきても寒いし、特にグリップヒーター全開にしてもお手手が冷たい😱💦

f:id:minmin2019:20200501225042j:plainうわぁ~😱途中の柳川橋が凍結してる~😱

嫁から「危ないから帰ろ~😱」とインカムで訴えてくるが、「大丈夫!大丈夫!」と、過酷な状況になるとワクワクしちゃう○○タイです👍流石にマイナス3℃はヤバそうですが、、、

f:id:minmin2019:20200501225300j:plainf:id:minmin2019:20200501225248j:plain治部坂を越え、飯田市まで行けば大丈夫でしょうね😅

f:id:minmin2019:20200501225252j:plain治部坂高原スキー場からは下りになるので、ちょいと休憩がてら様子をみます🙆

f:id:minmin2019:20200501225256j:plainメーター内の気温表示は、見たことの無いマイナス3℃😱💦

今年の桜はつい先日までの好天に恵まれ、一気に開花しました。

今日の目的地は高遠城址の桜なんですが、例年になく早い開花となりましたね!まさか急に真冬の寒さに戻るなんて!

f:id:minmin2019:20200501225408j:plain無事に昼神温泉飯田市内へ来れました👍

f:id:minmin2019:20200501225413j:plainでも、濡れた路面、融雪剤でバイク泥々~😱真っ白け~😱おまけに足元も真っ白け~😱という事で、あまりにも汚すぎるので、コイン洗車場でキレイキレイしてあげました👍

f:id:minmin2019:20200501225521j:plain高遠の駐車場はP8、ここはバイク専用駐車場でして、ここへ行くまでが大変なんですね!そう一方通行規制の狭い道と観光客でごった返す中での渋滞をノロノロと嫁は気温の低さと渋滞を予想してタンデムにして良かったと✨やられた~😱

f:id:minmin2019:20200501225510j:plain入場券買って、高遠城址公園に入ります。

f:id:minmin2019:20200501225514j:plainf:id:minmin2019:20200501225517j:plainf:id:minmin2019:20200501225706j:plainf:id:minmin2019:20200501225703j:plain

少し残念ですが、やはり少し散りかけています😢

f:id:minmin2019:20200501225620j:plain北海名産と書かれたいか焼きのいい香りがたまりません\(^o^)/

f:id:minmin2019:20200501225616j:plain醤油ではなくソース系の特性タレがこれまた旨い😋お店の人の話では、昨晩は吹雪だったそうで😱💦いか焼きを食べたばかりなのに、「お昼ごはんは何食べる?」と食いしん坊の嫁😁

やはり「花より団子」ですかね(笑)
一軒、美味しいお店を思い出しました👍

f:id:minmin2019:20200501225659j:plainそれでは、伊那市内の美味しいお店にレッツゴー✊


では✋