マスターコース合宿。
 
受講生のみんなも
ドラマがあったようですが
 

…実は
わたしたちにもありました(笑)
 
 

 
わたしは2011年に
この心屋マスターコースを
卒業した。
 
もう7年にもなるんやね。
 
 
で、卒業した直後のマスターで
アシスタントをさせてもらい
 
その時に知り合ったのが
まりあと 
お美世さんである。
 
 


 
まりあと美世は
これからはマスター講師として
動き出すので
 

こうして3人で
アシスタントできる機会なんて
もうないやろう。
 

 
毎月毎月
受講生さんと同じように
ワークして
もんもんして
やいやい言うてた。
 
 
 
そして合宿の夜は
同じ部屋にしてもらった。
 
 
裏マスターコース。
わたしたちのマスター合宿のはじまりである。
 
 
 
3人3様。
持病のようになっている
セルフイメージがある。
 
 
 
何度も何度も
結局は
そこにいきつく
という前提がある。
image

 

「あんた、まだそんな事言うてんの!」

 

火のついた爆弾を

あっちへこっちへ

渡すような

容赦ない言葉が飛び交う。

 

 

それもそう。

 

相手はクライアントではない。

 

友である。

ずっと見てきてくれた戦友でもある。



それぞれの

素晴らしさを知っている。

 

 

 

オブラートになんか包んでくれないし

ごまかしもきかない。

 

 

素の自分が悶える。

 

 

 

 

この時は美世がターゲットなんかな。

動揺しすぎてブレてる(笑)

 

自分のところに

爆弾が来てない時は

余裕しゃくしゃく。

 

 

このわたしの笑顔も

後でなくなる。

 

 

 

 

 

ゆき 「えーじゃあさ、○○なわたしやったら何する?」

美世 「えー!!なんだろう。思いつかない。。。」

 

後者フリーズ中。

 

 

 

 

何事も基本が大事。

 

心屋の

基本のお決まりの言葉に戻り

感じて、考えて、言葉にする。

 

 

「そんなんしたら

こんな怖いことになる!! 」

 

「わたしこんなして

ホンマに笑われへん?」

 

「そんなんならへんて!! 」

「全然違うから!!」

「大丈夫やって」

 

人のことは分かっても

自分の事は分からない。

 

恐れにつつまれる。

 

 

「じゃあ、あんたはどうよ?」

「あれ、できるん?」

 

と順繰り順繰り。

 

 

 

今回はこのやり方が

すごくよかったと思う。

 

1人が解決したら、次

じゃなく。

 

3人で

螺旋階段を上っていくような。

 

3人だからこその

エネルギーが渦巻いてた。

 

 

 

で、わたし。

暗闇のなか

足元の線から出ようとせず

勝手に1人になっている。

 

 

 

 

 

 

 

わたしはあんな事できひん!!

そんなん、無理!!

でもムカツク!!

 

 

と線の向こうで

一生懸命、弁解してる。

 

 

その線を超えれば

いいだけのこと。

 

 

なのに

かたくなに、そこにいる。

 

 

 闇の住人(笑)

 

 

 

 

…のはずやのに

白く目立ってる(笑)

 

 

 

 

 

今見たらめっちゃ笑ける。

めっちゃ不自然。

 

あの状況で

よく写真撮ってたな。

 

 

 

けど当人はいたって真面目に

わたしにはそんな価値はない

話してる。

 

 

 

 

 

結局長い話し合いのすえ

この日は結論出ないまま

寝てん。

 

 

明日は最終日やし。

もう年には勝てんし。

 

 

で、寝ながら

考えてん。

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

そういえば

わたしは

なんかその前提があるにしろ

 

いじめられたとか

仲間外れにされたとか

という事がない。

 

 

 

 

という事は

勝手にわたしがくっつけて

記憶してるだけかもしれん。

 

 

そうやって

誰も何も言うてないのに

勝手に抑え込もう

思い込もうとしてただけかもしれん。

 

 

♪だ~れもそんなこと言うてません♪

 

 

で、そんなん考えながら

そのまま寝て起きたら

 

朝から

アセンションが止まらない(笑)

 

 

次々と

封印してた思い出やら

出来事やらが

浮かんでくる。

 

 

言語化できひんスピードで

オセロがひっくり返っていくような感じ。

 

 

 

…で言語化できないので

もろもろ省きますが

 

 

結局のところ

わたしたち神っていい

という結論に至りました。

 

 


 

もともとは

そうだったことを思い出す感じ。





そこからは

おのおの例のシールをとりだし

それぞれの言葉で

「神っていい」を書き

スマホに貼りました。

 

 

 

 

 

清々しい朝を迎えた3人。

 

 

 

合言葉はアセンション(笑)

神っていい。

 

 

ホント特別な夜でした。

 

 

 

伝わらんなー。

でもほんますごい日やってん。

 

 

 

7年目のマスターコース。

 

ここからまた

それぞれの道が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

美世のマスターコースは

満席以上の満席で

6月からはじまります。

 

まりあのマスターコースは

6/1から先行募集開始です。

マスターコース、先行募集は...

 

 

マスターコースの

開催スケジュールはこちらをどうぞ。

心屋のカウンセリングを学ぶ








こんな機会を与えてくれた

コバありがとうねー。

 

 

ぢんさん、ありがとう。

 

 

美世、まりあ

ありがとう♡

 

 

チャクラ屋 きもとゆき(ゆきぴぃ)でした!