#懐かしいテレビ番組 | どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

どいつもこいつも馬鹿にしやがって!

思いついたことを書きます。多分ノージャンルになると思うので、探されにくいだろうなー。

さすがにこんなに古い話にはダメだろうなあと思うような番組の話にもかなり反応をいただいて、だんだん楽しくなってきました笑

 

今回は、「なぞの転校生」

 

NHKの夕方にやっていた「少年ドラマシリーズ」で放送していました。

 

転校生が新しいクラスメートに誘われて卓球をやったところ、めちゃくちゃ上手くてみなで感心していたところ、「僕、初めてやったんだ。。。」と無表情でつぶやかれて全員ビックリ。

 

というシーンを見た記憶がありました。

埼玉県川口市のSKIPシティ内に「NHKアーカイブス」という施設があって、無料で過去の映像が見れるのですが、ここを訪れる機会があった際に探してみたところ・・・

確かにそのシーンは存在していました。記憶違いじゃなかった。第1話でした。

 

この番組で主役を務めたのが高野浩幸。このドラマでクラスの女子に大人気になりましたね。確かに端正な顔立ちをしていました。実は「超人バロム・1」の片割れなんだよね!

 

 

関連記事です:

 

 

 

 

懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する