豊洲 千客万来 | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

ちょっと前のことですが、2月にオープンした豊洲市場 千客万来施設に行ってきました。


去年でしたか、タカラッシュの「時代を旅する謎手形」で、豊洲市場付近をがっつり歩きましたが、その時に千客万来がもうすぐオープンするんだ、と期待に胸を膨らませたものです。


↑これはその時の写真。当然ながらオープン前なので人っ子一人いない。

で、実際に行ってみた様子がこちら。

↑千客万来のオープンに合わせて閉鎖された江戸前場下町


↑斜めから見たところ


海鮮丼や寿司などを食べるyoutuberのトミックさんの動画などであらかじめ予習してきました。
それによると、インバウンド丼に代表されるように値段が高い。同じ食べるなら豊洲市場の中のお店で海鮮丼を食べたほうがコスパがいい。

なので、見学だけにして食事は市場の中のお店で食べようと思ってたのですが……。

なんてこった! 水曜日は市場休みだった。
うっかりにも程がある。

仕方ないのでこちらで飯も食います。

↑みなさんの撮影スポット。こちらが18000円のうに虎「皇帝」

↑お隣のたじまさんの寿司が安く見える?

↑2階から見た光景


↑そして、いろはさんのバイキング。70分で6500円は高いのか安いのか?




まずは何かかまぼこを食べましたよ。350円だったかな? 菜の花チーズ。



そしてこちらはかまぼこを煎餅にしたもの。乗っているのはうにいか。100円なので飛ぶように売れていた。


 

こちらはオニオンリングとレモンサワー。この量でサワー500円は高かった。



大阪に行った時に食いそこねた、かすうどん。
期待したほど旨いものではなかった。





↑さらにマグロのフライやミニ海鮮丼なども食べました。併せて450円。

他におでんとかアイスクリームなども購入。
なんだかんだで3千円以上使ったかな。

初めての千客万来は思いの外楽しかったですね。
お金に余裕があるのなら万葉倶楽部という名の温泉に浸かったり、カニや刺し身のバイキングを試してもいいかもしんない。

ま、余裕がないから試しませんけども。