兜町で謎解き 街ハック | みんけんひでのブログ

みんけんひでのブログ

ヤフーブログ終了に伴い、こちらでブログ開設します。

遡ること2週間前。

夜勤明けでしたが、街ハックさんの無料周遊謎解き「兜町謎解き街めぐり」をやってきました。





兜町の謎解きといえば、一昨年のQuizKnockのこれが記憶に新しい。


実はこれ、最終日の3日前に、同じく夜勤明けの状態でやりに行き……。
翌日続きをやろうと思ったら、手がかりのあるビルが全館停電で入れず。
最終日は仕事だったのでクリアできなかったという苦い思い出があります。
中に入れないのなら、せめてビルの外に手がかりをおいてほしかった。(T_T)

結局、Twitterでクリアした方にDMで画像を送ってもらいクリアしましたけど。

そんなこんなで今回も兜町。



なんかこんな感じでアイテムを入手できたりして、無料とは思えない豪華さ。
問題も安定の街ハックさんです。




なんかいろいろ兜町の歴史を知れました。



昼飯は立ち食いそば屋に。豪華な海老天丼のセット。(海老天一本サービス)




渋沢栄一翁の像があるまさにこのビルが前回停電作業で入れなかった場所。

冊子を入手してから3時間程度だったでしょうか?
クリアして商品にも応募しました。
非常に面白かったのでオススメです。
トイレ探しだけがちょっと苦労しました。


あと、最近知りましたが、街ハックさんで兜町の有料の謎解きが新たに始まるようです。



この日は、まだ時間があったので、千代田区桜まつりの無料周遊謎解き「怪盗ブロッサムからの手紙」をやりに行きました。

それについてはまた次回。(^^)/~~~