6/17〜23(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわああん!





ひよしです。




月曜。



午前中は近鉄の杉山部長と連絡を取らせてもらったり、相見積もりの依頼などなど。

いつも快く受けてくれるえいすけ社長感謝です!



お昼。



久しぶりのやんすこう。



午後からは西濱履物商店の西濱社長、稲川さん、善郎が来社。



独立されてからの商いの詳細を聞かせてもらったり、今後一緒に何か出来ないか、などの相談と会社案内。


以前も営業で来られた事があったみたいですが、その時はご縁がなく、今日に至った。




何か面白い企画が有れば是非やりましょう!




火曜。



ただただお腹を膨らませたお弁当を頂いてからは試算会議。



終えて取締役、いっこさんと坪田先生と諸々の擦り合わせの時間。



夜はじゅんやくんに頂いたチケットで甲子園へ。





投手戦でした。


8回でお暇しましたが、出た後にサヨナラ勝ち‥



電車が混まずに乗れたし勝ったので良しとしよう。





水曜。



ご無沙汰してます。



JETROのハンズオンでお世話になった首藤さんと久しぶりの面談。



当時途中になってたベトナム案件を気にされてくれてた様で、引き続きお手伝いをしたいとありがたいお気持ちに甘えさせて頂く。




お昼。



相見積もりを届ける前に近くのラーメン屋さんに飛び込みで。



夜は取締役会の輪読会。


一冊読み終えましたが、この本は何回も復習が出来るので少しずつ賢くなって行きたいと思います。


終えて3人で一杯。


お店のオペレーションに無理があった様なのであまり遅くなる前にお暇。



んで、寝る前にやっちゃいました。






木曜。



野村パイセンに紹介頂く機会を頂いたスーパー銭湯の水春さんへ。









中々広くて楽しそうな場所ですね。


残念ながら館内履きは設置されてなく、みなさん裸足で館内は過ごされてましたが、お試しでも良いのでとご提案。


又近くフォローで伺います!



ゆっくり浸かりたかった!





金曜。



マミーゴを新神戸駅でピックアップしてその足で須磨まで。



立派な施設です。



bineにもう少しエビデンスを出す為、兵庫県立工業技術センターにお邪魔して来ました。


安定性を実証出来ないか?

を問い合わせたところ3Dモーションキャプチャーを使って試して見ましょうとめちゃくちゃ臨機応変に対応してくれた。




マミーゴの膝からつま先まで色んな器具を付けての実験でしたが、思った結果がこの機械では分かりにくく、フォースプレートと言う板に乗っての合わせ技が良いのではとご提案を頂きました。


が、この機材は東京と富山にしか無いらしく、今日は断念。



別の施設での試験になりますが、今日ご案内してくれた平田さんに結果が出た際の取りまとめをお願い出来ればと考えております。



マミーゴは午後から本社で商談の為一旦お送りしてお昼。




午後からはドバイの件で相談の為浜ちゃんの事務所にお邪魔して諸々打合せ。

こちらも早くひと段落して次に進みたいところです。




土曜。



少しだけ会社に寄って差戻し案件の資料を起こして気仙さんにパス。



帰宅してからは毎度の洗濯掃除をして久しぶりにウナギを頂きました。



あー、美味しいウナギが食べたい!




日曜。



よく寝た。



今日も少しだけ会社へ。



在庫表と睨めっこをして来週の商談に備える。



夕方は散髪に行って裾サッパリ。






さぁ、帰って夜は何食べよかしら。