6/10〜16麺メンmen(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわわわん!






ひよしです。




月曜。


午前はヨーロッパの市場に興味を持たれてるスペインのパコさんとのやり取りを。

どこまでの本気度と予算を持たれてるのかを確認したり、どの程度の期間で言われてる地域の拡散に繋がるのかは慎重に進めて行きたいと思います。


お昼。



背脂が凄い。



夕方はSWOTの続編。



改めて会社の強み、弱み、機会に脅威について話し合う。

今までの強みと認識してた事が弱みであったり、その逆も然り。

表裏一体とはこの事かと思いますが、次の10年に向けて改めてメンバーに認識を揃えて方向性を見出す設定が必要になって来ます。


特に品質に関しては注力していきたい。



帰宅して。



ちょっと野菜を食べたら健康になった気になる自分の単純さを直したい‥





火曜。 



午前中は定期検診を済ませて会社へ。




の前にお昼。



何故かたまに食べたくなります。



午後からはアポが無くなったのでハイディさんとイギリス、オーストラリアに関する契約書の確認。

今まで10年近く経験もあるので特段心配はしていないが、テリトリーが変わるという事でその地域に合わせた項目も加えての内容の擦り合わせ。





水曜。




気仙さんとのMTG。




助成金で必要な追加の相見積もりの確認とお願いしてるインドネシアの情報など。


3億人近い市場はかなり魅力的。


今東南アジアでも伸びてる市場なのでこちらもリストアップして少しずつ種を撒いております。


にしても、インドネシアのジョンさんは何をしてるんだろうか‥



お昼。



力餅が定休日だった痛恨のミス。


お隣のふくはらさんで冷やしかけを頂きました。


ほんとにカケで不思議な食感でした。



午後からはゴルフMTGと在庫会議。



絶賛パッケージ悩みちうです!



総数で在庫を見る事も大事ですが、項目ごとにもう少し精度を上げて精査していく環境づくり。

とはいえ、数年前に比べると見やすさ、意識も随分変わったと認識しております!


気を緩めず引き続き!



帰宅して。



今日も気持ちだけ健康になってます(笑)





木曜。



MMC。



出し合ったアジェンダをもとに話しを進めていきます。


本店2階の活用、ディノス案件の共有、スマイルシステムの進捗と今後、万博案件など盛りだくさん。



3時からのインプットはエフェクチュエーションについて。


その逆がコーゼーション。


エフェクチュエーションの中にもコーゼーションも存在出来ると感じました。


アキラさん、いつもお題提供ありがとうございます!




終えてロジの確認へ。



確かにスペースが増えた。


AWに向けた確保は絶対必要だが、聞いた数字からしてももう少し他所の在庫を移動させて販管費を見直す事も必要だと感じた。




ツキイチタコパ。



前半はおっさんにんでシッポリと。



気付けば増えてる感じが自由で良いですね。





金曜。



大阪製ブランドin台湾の申込書を記載してようやく提出。


七社に選ばれるか否か。



7月の通知に期待しよう!




お昼。



久しぶりのたむらさんへ。



全国大会頑張って下さいね!



キャパMTG。



現状把握と期首スタートの話しがメイン。


キャパをどれだけ最善の効率で差し込んでいけるかが鍵。


資材在庫に関してももう少し共有の仕方の課題が出て来たのでこちらも引き続き精査していきましょう。





土曜。



晴天ではなかったですが、少しだけ光合成をしに。



帰宅後のお昼。



午後からは洗濯掃除を終えて夕方は近鉄不動産の杉山統括部長を紹介いただきました。


これから営業所開設に向けてウチの商品も候補に入れてくれるとのことで有難い紹介を受けました!


お忙しい中今日はありがとうございました。



今後ともよろしくお願いいたします!



帰宅して。



これを食べずに寝なさい、俺‥





日曜。



午前中に病院で処方箋をもらってから柴島まで。



今日は連続2試合。



今日はヒットとファーボールで出塁も出来き、チームも6連勝と乗ってます!


前半終えてリーグ2位。



後半戦で挽回したいっすね!







帰宅して。



忘れた頃に咲来から。



愛想ないひとことやけど嬉しいもんですね!




これで明日も頑張れる!