5/20〜26ゴルフ、横浜、四十九日(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわわん!





ひよしです。




月曜。


午前中は再度都ホテル様、宝生苑様にお問合せで進捗を確認したり、在庫表に眼を通したり。

対応は丁寧にしてくれるのですが、どこまで本気で考えてくれてるのか‥

何度も懲りずにアタックし続けよう。



お昼。



けつねうどん。




昼一は試算会議。



丁度半分の折り返し。



目標に対して生産から取れる売上は読めると言う事は残りは在庫、もしくは新たな商品で賄う必要がある。


これを理解して計画的に販売の提案をしないと当たり前だが達成は難しい。


知恵を絞り出して引き続き後半戦!





終えて藤岡さんから岡山案件の報告を聞く。


インソール以外にも見積りが欲しいとの事で取り急ぎ在庫のモノを提案進めたいと思います。



夜はもっとい社長と。



なんの料理か分かりにくいですが、ポテトサラダです。


半熟卵を潰して食べればそりゃ最高でした。



仕事の方もお願いしますよ!!






火曜。



朝イチは研修ちうのうーちゃん、ちゃんわだも参加の営業MTG。




お昼。



次回からは単品にしよう。



午後は研修生のお二人に海外市場のお話しを。



海外でスタートした経緯や現在の状況など。


少しでも興味が沸いてくれてたら幸い。




取締役会。



今日も諸々共有事や読書の続きを。


勉強して少しでも賢くなるにもう遅いは無いと思います。



頑張ろっ。





帰宅前に。



はい、又やっちゃいました‥





明日は要マスクですね。







水曜。



午前中は郵便局に荷物を引き取ってから展示会について調べたり、問合せをしたり。



お昼。



行くたびに大きくなってる気がする(笑)




午後は大杉さんに御礼のご挨拶を終えて阪急のレセプションへ。



平日なのに人が多いっ。



Hole No.19と言うゴルフ催事のイベントにお呼ばれしたので視察して来ました。



盛況で良かったですね!



まだしばらくやってるのでゴルフ好きは是非!




終えてお家の近くでシッポリと。



煮魚最高です。







木曜。



午前中は知的財産についてたかっさんからナンシー、あきちゃんにお話しする場に立ち合わせてもらいました。


終えて気仙さんが来社されて先の見えない助成金の差戻し資料の確認やインドネシアへの新規アプローチのお願いなどなど。



お昼。



出遅れたのでコンビニ弁当で。



お昼からはインピット大野様と弁理士の福本様が来社され特許についてのアドバイスを頂いたり。



夕方はハーヴェストさんの展示会にお呼ばれしたので少しだけ。





エヴァンゲリオンと今年はコラボをされるみたいです!


常務に営業部長もご紹介頂き、ハーヴェストさんの30周年記念でコラボ商品のお願いもされました。



何か楽しいモノを作れると良いですね!



引き続きよろしくお願いいたします!




夜は中津会。



今日は旭食品の高田くんと色々お話し出来て良かったです。


同じ八尾の友安製作所さんと仲良しやったんですね!



又何か一緒にワークショップとか出来たら楽しそうすね!





金曜。



朝から横浜へ向かいます。



の、前に新大阪で朝カレー590円!



これ、お昼食べなくてもイケるやつ。




横浜着きました。




神奈川県庁。



が、目的地ではございませんが、ここから歩いて10分程のところ。




この中にJETROさんも入っておられましたが、今日の目的は横浜インドセンターの事務局長の内藤さんとご挨拶。


インドの情報を得る為に入会して随分経ちますがやっとお会い出来て良かったです。


この日は磯貝さんのセミナーも開催されると言う事でこちらも参画させて頂きました。



全国各地から沢山参加されてましたが、この人数を見てもインドへの関心の高さが伺える。


夜は懇親会もありましたが、そちらは欠席させて頂き帰路に着きます。




土曜。


ここ数日風邪をこじらして体調があまり良くなかったけど、今日は発熱もあり、朝食だけ食べて一日寝込んでました。



折角の天気やのに‥







日曜。



熱は少し下がりました。



今日は叔父さんの四十九日の為都島の叔母さんの家まで。



お昼はご馳走でしたが、食欲もなく、気付いたら3時まで寝落ち‥



急いで予約してた散髪に向かいます。



終えて最近行き過ぎてるくら寿司へ。



数貫つまんで茶碗蒸しをアテ位が丁度良いですね。




早よ寝て早よ風邪直そ。