5/13〜5/19、いやー、なんもなかった週なので。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。





5/13(月)


会社、休んだ。
地元に力を入れ過ぎた。


なので雨の中散歩に。

↑前日からお戻しなど体調悪いらしく。

「長らくウンコしてない」と妻から言われていたので。


雨の散歩を嫌うのでアーケードの下で。

うんこしてくれない。




お昼は最後に残ってたエヴァラストロガノフを。

生卵落としたらこれまた美味かった。



長いこと家族を放置してきておりましたので気持ち罪滅ぼしに、



ビーフストロガノフを作り、



帰宅するなり小腹が空いたという成誉に無理矢理食べさせておりました。





夕方の散歩。

うんこした。

動画で撮影して働く妻に送った。




夜は非公式神社マルシェの打ち上げがあったのでそちらに参加。


JTBの影響で腰がやばい状態になってりますが労災出るんかな。







5/14(火)



MMC。

3年に一回の確認ということでついつい独特の空気を醸し出す自分ですが、まだまだどうか皆さんご一緒に。話し合いたい議題が増えてくれることを祈っておりますので、前日は脳みそ絞ってMMCのためにアジェンダ出してくれい。(と言いつつ自分も当日出してる)





夜はツキイチタコパ。

マー君、きてくれてありがと。


あと、いつもストフェスの報告をありがと。いや、マジ感謝。





5/15(水)


朝からオカンを病院へ連れて行く日。

二人になると精神がおかしくなるので妻に付き添ってもらい、また施設にお送りする。そのお礼にランチをご馳走するというのか風習になっています。

不思議なつけ麺を食べた。



底を触るとすぐに腰にくる。

立って削った方がええのかね。






5/16(木)


この日から中国に出張に行くグループやら東京にモーシマス德重が向かったり慌ただしい。


自分は昼からの講和の準備に時間を費やす。

弁当食べて、



地元の中学校に行って職業講和。

もう4回目かな?


生徒さん達の雰囲気は年度によって全然違う。それはわかってるんだけど、今回は「わぁ!ここまで変わるのか!」って驚きでいろいろ学ばせてもらう二時間でした。


全員に黙ってピシッと聞いて欲しいわけではないんだけど、話を聞いてくれないのもなかなか難しいもんだ。20年前だったら怒鳴ってるか嫌味を言うか、恐怖や不安を与えるようなことをしてたんだろうな。


きちんと聞いてくれてる子もいてる。じゃあ話を聞いてくれない子の態度がめちゃくちゃ悪いか?というとそういうわけでもない。話してみたらなんかいい奴らだったりする。


今の自分の持ち技では「ここだけは聞いておいて!」ってお願いするしか無理でございましたが、疑問に思ったことからしか学べないから、面白そう!って思ってもらえる出前授業に改めていかないとなぁ…、


いや、お前らに迎合する気はないからなって思いながら、

生意気にもサムズアップしてくれる可愛い奴もいてました。



いやー、おじさんも頑張っていきましょう。




夕方は久しぶりにチャマ。

落ち込んでるのか愚痴を言ってるのか文句ばかり言ってるのかはさておき、たまに共に生存確認しています。コロナ前以来だ、きっと。



コンヌンタッカンマリに移動して共にノンアルで。

ラグビーの話、睡眠の話、あとはどうしようもない話をしてました。身になる話がしたいです、僕は。と言いながら、チャマ、またやりましょう。






5/17(金)


ビジョンのない底を削る時のしんどさとつまんなさって言ったらほんとに…、

時間が許す限りやってましたが、腰がもう無理。




夕方は疎開道路にあるアジト?と言われる場所へ、



デンケンフェスタの打ち上げ、そして第二回に向けての決起集会らしいです。









いい友達がいっぱいで、



まこっちゃんらしくていいね。サンバルカンはすでに解散してるので来年は出られないけどお客さんとしてフェスには遊びに行かせてもらいます。


区長が武田さんのことを褒めてたけど、それはなぜか全力で否定したい!



その後は5時までやるらしかったのでお暇させてもらい、

うまいもんを食べて、



カセットテープレコーダーでチャゲ&飛鳥を聞いてました。


そうそう、チャゲッタ作らないといけないんだった。





5/18(土)


お散歩。



スタバでめざしを食べる犬。



その後、

「騙された!」って言うてた。




お昼は一心行って、



うまかった…。



そうそう、川田利明のことが好きやったんです。マイナー志向だったんで。

読んでる間、本当に川田の声で再生されてた。



面白かった。そしてラーメン屋は大変と学んだ。




ぼちぼち騙されて散髪屋さんに連行された彼女を迎えに行き、





綺麗になった。




夜はパウハナ。

久しぶり。ここのハンバーグは飲みたい。






5/19(日)



雨なので、



行きましょう。



車で30分。





































またお前か。
















ワタワン、楽しんでました。


暑くなる前にまた来ようっと。