5/14〜19ONE LOVE(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわわん!






ひよしです。




火曜。



MMC。


メンバーのあり方とは。


マインドセットとは。


多様性の時代。


改めて考え直す機会になりました。


最終理念があるのと無いのでは全く変わってくるんでしょうね。



お昼。



午後からはアキラさんが出してくれた社会構成主義を題したお題をグループに別れて、調べて具体例で出し合う。


人が対話を通して作り上げたモノなので変化は全然あること。



色々な視点から物事を考えれる人で自分も有りたいです。




終えてゴルフMTG。



パッケージのイメージはだいぶと方向性が決まってきた。





夜は月一タコパ。



おっ三人でシッポリなるかと思いきや、時間と共に続々集まってくれて良かったです!



今どこもこの発注システムですね。


後何年したら飲食店に人が居なくなるんやろうか‥







水曜。



午前の営業MTGを終えて三国まで。



の、前にめちゃ久しぶりにJETさんへ。



変わらず美味しかったです。



賃貸住宅サービスへの館内履きの提案。



親会社へも話しを上げていただけると嬉しいお言葉もいただき感謝です。



契約者へのプレゼントにて採用頂けるか検討中です。




夕方は西本社長が来社され在庫の提案を。



サンダルをメインに今回も検討頂いております。



で、夜はお食事に誘われたので梅田まで。



ニンニクのやつ、最高でした。




お茶碗半分の雑炊が丁度いい。



バーで一杯だけ。



はせ川の加藤支配人、静岡から帰って来られた親方もお久しぶりです。





木曜。


昨日からうーちゃん、ちゃんわだのお二人が営業部の研修に入ったのもあり、皆んなで出前を取ってお昼をいただきました!



最近ホントに血流の新陳代謝が大事やと感じます。



5年先、10年先を考えて今から循環を良くし続ける事が大事ですよね。





キャパMTG。



前に詰めれるものはもちろんそうした方が良いと思う。


生産、ロジ、販売部門と三方良しになるべく話しの始まりになった会やったと思います。




在庫会議。   


4月はよく減ったがまだまだ道半ば。


根気良くひと品番づつ注力し続けたいと思います。



帰宅して。








金曜。




岡山で小売をされてる会社さんに提案してくれた藤岡さんから見積り依頼があったのでお届けに。


サンダルで出してくれてましたが、意外にもインソールに興味を持たれたとか。


必要であれば岡山まで伺いますので引き続きよろしくお願いいたします!



夜はニョッキへ。



自家製の餃子と巨大海老天を今日はいただきました。


餡にはハンバーグで使ってるお肉が入ってるらしく大変美味しゅうございました。



二件目の新勝太郎の豚汁最高やったなぁ〜



汁吸いのしょうちゃんも絶対ここ好きやと思います。






土曜。



少し寝坊しましたが、歯医者に行ったりな土曜日。



夜はピザを頼んで肥満まっしぐら。





日曜。



生憎の雨なので安治川は断念して朝はお家でまったり。



午後からは法事を済ませて夜に帰宅しようかと思いましたが、急遽最終の放映を観に梅田の東宝シネマへ。


50年目にして初めて一人で映画館に来たけど、たまには良いもんですね。



空いてて良かったし、映画の内容も良かった!





ONE LOVE。






もっかい観にいこうかな。