2/28〜3/2韓国と台湾(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!






ひよしです。




水曜。


午前中は台湾からはミニビレッジ、チェンさんが来社されました。

以前から、そうでしたがポッと連絡が来て来られるスタイルは変わらず(笑)
リゲッタを中心に選ばれて、インソールと在庫の商品もその場で持って帰られたり独自の目利きで拡販してくれてる会社さんです。

荷物が多くて気の毒だったのでホテル迄お送りして今日はお別れ。



帰りの道中でお昼。



アタマ大盛りを頼んだつもりでしたが特盛が出て来て後半は泣きながら食べてました。



会社に戻ってからは助成金の金型の見積りの精査。

全ての保管場所を出す様に言われ膝が崩れそうになるが何としても勝ち取るまでは我慢。



静岡から来られたGJの江森さんとご挨拶させてもらい、少し叱咤激励をいただいてからはキンビさんにて金型の件でお願いに上がりました。


一枚一枚大変でしたが、ほんとに助かりました、ありがとうございます!



夜はリョクシンに誘われて韓信コリアさんとの会食に。



朴社長、かんさん、朴さん、リョクシンと。



今回はうちの訪問の為だけにお越し頂き感心の高さを感じました。

会社案内も受けられ、社長は偉く感動された様で、熱く語られてました。

こうやって心に響いて頂ける方とは長いお付き合いを続けたいです!

インソールのお話し、逆に韓国での提案のお話し、両面で商いが出来たら面白そうですね!





木曜。


Johnさん、Victoryさん来社。



ここ2回はビクトリーさんが来られてて、東京会場には来られてましたが、Johnさんは実に4年振りの大阪来社となりました!



毎回ですが、ひと品番づつ丁寧に考察しながらMDを考えられてる姿は変わらずで気付けばお昼も回ってました。



本店も初めてでしたのでゆっくりご案内させて頂きました。



その後はお昼を食べながら年末にオープン予定の件など聞かせてもらいました。



台北に大規模なららぽーとが出来る予定です!




ここの店舗が完成したら是非観に行きたい。



その後は堀江のチャンピオンのお店を案内して欲しいとの事でお供させて頂きました。



午後からのカンボジア、ラヴィさんとのzoomはプラちゃんに委ねて堀江周辺のご案内する午後になりました。






金曜。



朝イチで区役所で印鑑証明をゲットしてその足で気仙さんと打ち合わせ。



お昼またぎでランチMTGを天満橋にて。





こちらは九州料理屋さんで明太子と高菜の食べ放題迄は分かるんですが、なんと唐揚げも食べ放題という太っ腹!(結局一度もおかわり出来ませんでしたが)



会社に戻ってからはゴルフトピックと取締役会。



うーん‥



な、報告を受けつつ今日は最近の勉強会を飛ばしてたこ焼き屋さんへ。



この時は気付くよしもなかったけどこの数日後に喉がやられることも知らず(笑)





土曜。



午前中は金型の詳細をまとめる作業。


ほんとにこれは必要なんでしょうか!

と叫びたくなるけど耐え忍びますよ、おりるまでは!




お昼。



久しぶりのビックリドンキー。


チーズをめぐって先生がご立腹になられてました(笑)




午後からはハーヴェストさんにお邪魔して生地の件について最終調整をさせてもらったり。


何かにお役に立てれば幸いです。




夜は久しぶりにワインを頂いて頭が割れそうになる‥



飲み慣れんもんは当分遠慮しときます。



なんか喉に違和感出て来たのでサッサと寝ましょ。