2/18〜21石巻の友(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!





ひよしです。




日曜。


よく寝ました。



午前中はお部屋掃除と洗濯を。



今日は暖かいので何処か出ようか悩みましたが結局お家で過ごす事にしました。



お昼は新京さんで出前を頼んで全く出る気無し(笑)




夜は又この人と。



よくお似合いで。



よく食べて。



ちょっとイキってみて。



帰って行かれました。





月曜。


関西みらい銀行、藤井さん、国際業務室の平本さんが来社されて引き続きLCのお話しや今後の海外展開の展望や銀行さんでも海外進出が進んでるお話しなど。


そりゃ日本企業の海外進出が増えれば銀行さんも伴って出る様になりますよね。




午後からは西本社長を訪ねて初回数量の詳細を決めに。

ここから少しずつ伸ばして行きたいと思います。



夕方は北巽駅までタラちゃん、やーやちゃん夫妻をお迎えにあがり、久しぶりに遥々石巻からご訪問してくれました。



ロート製薬さんにて面談を予定されてたらしいのでバタバタの訪問になりましたが、リッキーも大人しく馴染んでた姿は流石園長先生!



ロート製薬さんからお迎えにあがってくたくれた阿部さんにやーやちゃんがご親切に散り桜のお話しをされてはったので‥(笑)


うちは桜大歓迎ですよ〜!



という訳で近かった様で遠かったロート製薬さん、初めての会社訪問。



裏庭のプールはやっぱりありましたが、維持費が大変という事で,現在は使われていないとか。 

色々と有意義な情報交換をさせて頂きましたが、ここからは場所を変えてとの事でしたので毛さんも合流して鶴橋まで。




タラちゃんの大好きなお好み焼きをつまみながら近況や河崎取締役の熱いお話しをきかせてもらったり!

何故かマインドセットが同じ様に感じてしまうのは自分だけだろうか。

ほんとにウチの先を走って来られて、今も変わらず続けられてる会社さんだと昨日も改めて感じました。

悔しい部分もありますが、追いつける様に精進していこう。



皆様、今日もありがとうございました!








火曜。


午前中は今日も気仙さんが来社されて新ものづくり助成金のお話し、今後の新規案件などの進め方など共有させてもらったり。



お昼。



どうせご飯の上に麻婆を乗せるなら丼にしたらええやん、って思わない事もないですが、定食の方がなんか好きです。



午後からは中小機構、神原さんが段取りして下さったアメリカで展示会のお手伝いやコンサルをされてるロドリゲスさんに色々と助言を頂きました。




良き振り返りというか、予習になりました!



貴重なお時間ありがとうございました。



実戦で活かしていこう。




夕方は先日お世話になった中津社長に最近起業された介護系の立花さんとの紹介の場を設けさせてもらいました。

元々は幼馴染の知合いで、今回同席する運びとなりました。

異業種でも共通してお話し出来る事、ヒントとして自分の仕事にも実践出来るなぁ、と最近は良く感じております。







水曜。


夜中お腹の激痛で目覚めてからはトイレの往復‥


朝一番で薬を貰って会社へ。


とにかく水分を摂取しなさいと言われたので水気を摂るけどお腹は不思議と空く‥



おっ三人であまり行かないジョリーパスタへ。


今日は違うものを頼む予定でしたが、勝手にいつものカルボナーラになってました。




午後からは越境ECのお話しを聴かせてもらう。



ボチボチこれも進めて行きたいところです。



終えて楽天イーグルス様と再度交渉してECのみですが、9月迄取り扱い頂ける事になりホッと。




帰宅して。



焼鳥と千枚漬けで一杯飲んで今日は寝ます。



明日はインドの法について勉強します。