2/13〜17なんじゃかんじゃ(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!






ひよしです。




火曜。

午前中は営業MTGにて2月、3月の進捗、納期遅延の影響、在庫の減数進捗など。


メイジエさんがコンスタントに小ロットですが販売を推移してくれてるので要因を専務と,もう少し深掘りして店舗展開を増やしてもらえる動きを取って行きたいと思います。


終えてプラちゃんと今週のtodoを確認。


海外の出荷も少しずつ準備出来て来てますが、取りこぼし、又事前に不良が増えない様に徹底してお願いします。



お昼。



立食いうどん。



良え出汁出てました。



で、今日は前回からの続きで再度ゲストで収録にお邪魔して来ました。



社内ラジオは暫くやってましたが、どこで誰が聴いて下さってるか色々と想像しながら発信させて頂きました。


高谷さん、貴重な経験ありがとうございました!



夜はこちらに移動して野村兄さんと和世さんのお祝いに駆けつけて来ました。



しかし独学で凄い!



ほんとにおめでとうございます!






水曜。



午前中はCouxeさんとMTG。



台湾に関しては省いてもらうお願いをしたり、アフリカのフォローのアドバイスなど頂きながら引き続き進めていきます。



お昼。



久しぶりにコンビニのお弁当をいただきました。




午後からは試算会議。


違和感のある数字がある時は必ず要因があると、今回の試算表で良く見えました。


一足飛びでは無理でもスピード感はもって精度を上げて理解を皆で深めて行きたいと思います。




終えて西本社長から出された品番をSKUまで細かく提案する為に比率と予算の計算。

この分母が少しずつ大きくなるべく動きを取って行きたい。




帰宅して。



和世さんに頂いたカレー達!



今日はひよこ豆カレー、チャナマサラをいただきました。



レトルトとは思えん美味しゅうお味でした。


他のもいただくのがたのしみです!







木曜。



MMC。



これからの10年、どんなビジョンを描いてそれに伴った各部署の想いや計画のお話しを。


どの部署も勿論大事ですが、今日は会社のきもでもある品質についてということで品質管理部に特に注力して話し合いました。


安心して出荷出来る!、又安心して履いてもらえる!、そんな環境が出来るべく行動とは何か?


ここは止まらず優先順位を高く見直しが急務です。



お昼。



午後からもそれぞれの部署のお話しも。



途中カンボジアの現場スタッフさんへの理念、会社、商品の特徴などを説明する時間を頂きました。



本当は現地で出来れば一番良いのですが今回は zoomにて。


疑問に思われてた事が少しはスッキリしてくれたみたいで良かったかと思います。




夜は色んな人脈を繋いで下さってる家入さんにご招待されて鶴橋まで。



これタンです‥!


こんな分厚いタンは初めて頂きました!


元々銀行マンだけあって試算表のお話しはありがたい限りでした。


又色々とご教示頂くと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!





金曜。


午前中はキャップが展示会で集めてくれた海外の新規へのアプローチとやり取りを。

トレンドがライブ配信と増え続けてる中、うちも乗り遅れない様に情報は出来るだけ集めていかないといけませんね。




お昼。



ヘルツ。



午後からは今日も気仙さんが来社されて展示会、又海外での顧客へのアプローチの助言やアドバイスを頂いたり、今後協業で出来るご提案を頂いたり。

手の届かないところをお願いする事も視野に入れてみよう。






帰宅して。



今日はしっぽり近所の角打ちで一杯引っ掛けて帰宅しました。



にしても、海外からツアーが組まれる位立ち呑みって流行ってるんですね!




土曜。



会社へ。



午前中は久しぶりにパコさんから連絡があり、ヨーロッパで再度チャンスは無いかと。

現在REGALも手掛けてるらしく、他にも日本のブランドを提案してる中にリゲッタも入ってました。


何か上手くはめて行けたらと思います!



お昼。



久しぶりの松ちゃんは美味しく、量も満点でした。



午後は少し早めにお暇させてもらって病院へ。



切れかけてた処方箋ももらえてひと安心です。




帰宅前に。



明日は家の大掃除と断捨離をしよう。