条件は揃ったはずだ・・・! -8ページ目

『コートジボワール×ポルトガル』 (グループG)

うっかり寝ちゃって、前半20分くらいから。


いやぁ、いい試合だった。


コートジボワールはドログバくらいしか知らなかったけど


組織力がすげぇ。


もうこれだけで釘付けだ。


個々の能力も高いけど、この組織力は本物だ。


監督は誰?って


エリクソンかい!


うひょー♪


しばらく海外も日本もサッカー見てなかったからあれだけど


結構タレントもそろってるぽい。


C・ロナウドは嫌いなタイプの選手だけど、ロングシュートはすごかったね。


でも、ロナウドをフリーにさせるような選手がいない。生きてない。


比べちゃあれだが、メッシと違って、キープ力がないから、こういう展開はつらかろう。


がぜん面白くなってきたところで、後半はさらに激しく動きが。


がんばれジボワール!


うわー、ドログバ登場!


いやぁ盛り上がった。


血がたぎったぜぇ・・


立て続けに、二回ミスして、いきなり調整不足がみえたけど、


なんかオーラが出てる。。。


王者のオーラ。


すげぇー♪


最後のパスも微妙だったけど、なぜかそれを『それでよし』としてしまう何かがある。


コートジボワール要チェックや。


アフリカ勢は、組織力を指導出来る欧州の監督を、長期で雇えば


いずれ優勝も狙えるんではないかなぁ。あくまで長期でだけど。


これでグループGは面白くなった。


まさに死のグループだ。。






そいえば、昨日書き忘れたけど、今大会はブブゼラうるさいけど、カメラワークはいい。


スローあり、上空あり、リプレイよしと。時々ブレて見づらいけど。


で、昨日の日本戦で・・・


本田とエトゥの2ショットの超スローが・・・


頭なでなで・・・


あれモーホー臭いからヤメレw

『日本×カメルーン』 (グループE)

いやぁすばらしい。


昨日、愚痴ったのがおはずかしいくらい、すばらしかった。


特に、松井と大久保と長友。あ、本田も。


うまく機能してたね。


やりたいことが見えてた。


長友は相手が司令塔不在だったから抑えやすかったと思うけど、


身体能力で劣るエトゥを立派に抑えきったことは評価出来る。


すばらしい。


本田はワールドクラスを証明したね。


位置取り、落ち着き、強さ、ほしい時にファウルをもらえるプレー。


次は、ぜひ無回転フリーキックを披露してもらいたす。


しかし、後半の30分は長かったぁ。。


ああいうパワープレイの時間帯の流れを切れるようになれれば、いいねぇ。


その他の選手もすばらしかった。


最高のパフォーマンス。


岡田監督も選手起用含めて、よかった。うん。


ただ、本田は運動量落ちた時点で替えても良かったとは思うけど。


まぁ余計なことか・・はい。




おめでとう♪


見ていて面白かった。ひさびさに。






・・・でも結果は勝ちだけど、引き分けでもおかしくなかった内容だったような。

しかも、カメルーンの司令塔不在にちょー助けられた。

カメルーンがなにしたいか、よくわからないくらいひどかったし。


メイキング出来ないから、とりあえずロングいれとけ・・みたいな単調な攻め。。


エトゥは抑えられて当然ですな。


日本びいきだから、わくわくドキドキ出来たけど、


常連国のプレー精度から見れば、やはり見劣りするし


他国からしたら、つまらない試合だったんでは・・・と。


マスコミは大騒ぎするだろうけど、岡ちゃんはその点わかってるねぇ。


『オランダはこんなもんじゃない』


そういうとこだけ頼もしいわぁ。


さて、次回のオランダだけど、今日これだけ機能すれば


戦術は一緒かな?


むずかしいねぇ。


手腕の見せ所です。







おっと。


日本の勝利もすばらしかったけど


一番すばらしかったのはNHKの解説者だ♪


よくわかってるぜぇ。


誰だか知らんけど、岡田監督のブレーンに起用をお願いしたいくらいだw

『日本×カメルーン』 (グループE) my前夜祭

グループCはニュースでのみ。


正直、興味がわかなす・・


あ、『イングランド×アメリカ』は途中まで見てたけど・・記憶なす。。


結果は引き分けでも、実力差は見えてるんで。


まぁ、イングランドは決勝トーナメントで。




さーて、いよいよ明日は日本の初陣ですが。


だいたい、マスコミが騒ぐタイミングは遅い。。


騒がなくちゃいけない時には黙ってて


直前で岡田パッシングあほかと。。


ここにきて、本田のワントップとかぬかしてるし。。


もうやる前から結果は見えてますなぁ。。


残念だけど。


監督って重要だなぁ・・とつくづく思う。


おいらは・・


日本の監督は(日本限定だけど)・・・日本選手の戦力を冷静に分析して


ワールドカップに向けて、ベストなパフォーマンスを出せるようにさせればいい・・それだけでいいと思う。


勝つ負けるが目的ではなく。


常連の欧州・南米とは、そもそもスタートラインが違うんだよ?。。


岡田は現実を認識出来ない時点で既に失格。


さんざん言われてるけど、ベスト4の目標がまずダメだわ。むっかー


勝ちにいってどうする?


勝ちにこだわるから、迷いが生じるんでないかい?


これがダメならあれで・・とかさぁ。。


現地着いてからの、本田ワントップ試しはないだろ・・



やるならもっと前に試しとけよ。


神様・・仏様・・本田様。


指揮官がすがるようになったらお終いだがな。。


みんなを引っ張ってこその監督だろがよ。


前回で器が知れたのに懲りずにリリーフ起用する協会もアレだけどな。


負けたっていいんだよ。


ベストを尽くした。それでいいじゃん。


ベストって何って?


任されたからには選手選考含めて、自分の嗜好でいいけど


ポリシー持てよ!って思う。


自分で勝てるサッカーを目指して、選手選んで、試して来たんだろーが。


直前でいろいろ振り回して、選手に自信なくさせて、最悪なモチベーション。。


ビッグマウスもたいがいにせいよ・・


おまいの年俸は80万じゃ!


なんて。


サカつく風に言えばこうなっちゃいますか。


カランドリア君、頼むから入れてくれよ。。フリーでしょ。。






・・まぁ酔ってます。。


ここで、結果書くと、日本の敗戦を祈ってしまうから書かないけど。


ただ、本田の直前TVインタビューの顔がなんか・・


腹くくった?って感じに見えたのが 『救いの光』


吉とでますか。


  (オレもすがっちゃってるね・・)