条件は揃ったはずだ・・・! -6ページ目

『日本×パラグアイ』 (決勝トーナメント1回戦)

いやぁ・・


タフな試合だった・・・


PKは運の要素がかなりあって、ハズすことは責めれない・・


あのバッジョだって外すときは外す。


でも・・駒野がボール持った時に


  (ん?なんで?上手いの?)


・・というイヤ~な感じが・・


結果論でしかないが、こういうタフな試合って、


ディフェンダーの負担ってものすごいと思うだよ・・


体力的にも精神的にも。


ディフェンス陣の中では1ランク落ちてた右サイドなだけに


相当な負担だったと思う。


う~ん。。


途中交代のFW陣がPK蹴れないところに問題があるのかねぇ・・


わかりません。


まぁ実力が拮抗してただけに、PKでの勝敗は時の運。


勝利の女神が微笑まなかった・・というだけのことだ。うん。


おつかれさま。




  (あれれ・・ビールの空き缶が・・4本も・・・なんで?・・)

『日本×デンマーク』 (グループE)

ねむれねーなー




と書いた直後に寝ちゃいますか。。


イタリアが決勝トーナメント出れないというのに・・


日本戦が控えているというのに・・


熟睡ですよ?




日本戦は再放送でじっくり見ましたが。


まぁ脱帽ですね。。。


尻上がりに調子が上がってるて。。。


すげぇな。。まじで。


今大会、日本選手のフィジカルの強さは特筆もんだ。


巨漢デンマーク相手に、逆にこっちが倒しちゃってるし。


だいち、手の使い方が上手い。


強いプレスが来ても、手で距離とって、バランス維持して倒れない。


過去、チャンスでコケて、ファール貰うってパターンが焼き付いてるから。。


高地でスタミナも消耗するだろうに、中盤の運動量多い選手達が地味に活躍してるし。


直前のグダグダ感が強かっただけにほんと別のチーム見てるみたいだわぁ。


こういうのりにのってるチームって・・・


台風の目になりえるんだよね。。。


もしや・・・の予感。


ここで勝てば、目標のベスト4まであと一つ。


選手・監督・スタッフの真価が問われるところでもありますね。


ここ。


相手パラグアイは日本と似たような守備でカウンター型。


サイドはマークされるだろうから、中盤からも多彩にポジションチェンジして☆す。


歴史を造れるか?


岡ちゃんは好きくないが・・・


明日は岡ちゃんも応援しちゃるきにー

『イタリア×スロバキア』 (グループF)

日本戦に備えて、早く寝たつもりが・・


仮眠一時間だけ。。


で、テレビを付けたら・・


おおおおイタリア・・・・負けとる・・・がな。。


スロバキアは前線からいいチェック。パスも正確で早い。


これはやばげ・・・


で、もう目ぱっちり。


アドレナリンどぱどぱ。


たのむでぇ。。。


でも今回のイタリアのメンツって自分的にショボいんだよねぇ。。


試合は、スロバキアが勝てばスロバキアが突破。


イタリアが分ければイタリアが突破。


で、スロバキアがリード。1-0


プレーのレベルがどうこうでなく、盛り上がるだろ。。これ。


で、さいっこうの展開。


いやぁ盛り上がった。


点を取りに行ってるから、カテナチオ崩壊って言うのも酷だけど


取られすぎだ。。。


しっかし、こういうシチュエーションはたまらんなぁ。。。

血がたぎったわ。




今週は・・・期待して見た『ブラジル×コートジボワール』が・・


あれ?な試合・・


  (ドログバの得点が見れただけで吉とするか・・)


  (しっかし、ブラジルはおっそろしく上手い。。。)


その他は仕事も忙しかったったんで、あんま見れてなかったけど。


これでフランスについでイタリアも予選敗退。。


メッシのワールドカップに向かって一直線か。


なんて。


あー日本戦まであと2時間。。。


ねむれねーなー