『日本×パラグアイ』 (決勝トーナメント1回戦)
いやぁ・・
タフな試合だった・・・
PKは運の要素がかなりあって、ハズすことは責めれない・・
あのバッジョだって外すときは外す。
でも・・駒野がボール持った時に
(ん?なんで?上手いの?)
・・というイヤ~な感じが・・
結果論でしかないが、こういうタフな試合って、
ディフェンダーの負担ってものすごいと思うだよ・・
体力的にも精神的にも。
ディフェンス陣の中では1ランク落ちてた右サイドなだけに
相当な負担だったと思う。
う~ん。。
途中交代のFW陣がPK蹴れないところに問題があるのかねぇ・・
わかりません。
まぁ実力が拮抗してただけに、PKでの勝敗は時の運。
勝利の女神が微笑まなかった・・というだけのことだ。うん。
おつかれさま。
(あれれ・・ビールの空き缶が・・4本も・・・なんで?・・)
『日本×デンマーク』 (グループE)
ねむれねーなー
と書いた直後に寝ちゃいますか。。
イタリアが決勝トーナメント出れないというのに・・
日本戦が控えているというのに・・
熟睡ですよ?
日本戦は再放送でじっくり見ましたが。
まぁ脱帽ですね。。。
尻上がりに調子が上がってるて。。。
すげぇな。。まじで。
今大会、日本選手のフィジカルの強さは特筆もんだ。
巨漢デンマーク相手に、逆にこっちが倒しちゃってるし。
だいち、手の使い方が上手い。
強いプレスが来ても、手で距離とって、バランス維持して倒れない。
過去、チャンスでコケて、ファール貰うってパターンが焼き付いてるから。。
高地でスタミナも消耗するだろうに、中盤の運動量多い選手達が地味に活躍してるし。
直前のグダグダ感が強かっただけにほんと別のチーム見てるみたいだわぁ。
こういうのりにのってるチームって・・・
台風の目になりえるんだよね。。。
もしや・・・の予感。
ここで勝てば、目標のベスト4まであと一つ。
選手・監督・スタッフの真価が問われるところでもありますね。
ここ。
相手パラグアイは日本と似たような守備でカウンター型。
サイドはマークされるだろうから、中盤からも多彩にポジションチェンジして☆す。
歴史を造れるか?
岡ちゃんは好きくないが・・・
明日は岡ちゃんも応援しちゃるきにー
『イタリア×スロバキア』 (グループF)
日本戦に備えて、早く寝たつもりが・・
仮眠一時間だけ。。
で、テレビを付けたら・・
おおおおイタリア・・・・負けとる・・・がな。。
スロバキアは前線からいいチェック。パスも正確で早い。
これはやばげ・・・
で、もう目ぱっちり。
アドレナリンどぱどぱ。
たのむでぇ。。。
でも今回のイタリアのメンツって自分的にショボいんだよねぇ。。
試合は、スロバキアが勝てばスロバキアが突破。
イタリアが分ければイタリアが突破。
で、スロバキアがリード。1-0
プレーのレベルがどうこうでなく、盛り上がるだろ。。これ。
で、さいっこうの展開。
いやぁ盛り上がった。
点を取りに行ってるから、カテナチオ崩壊って言うのも酷だけど
取られすぎだ。。。
しっかし、こういうシチュエーションはたまらんなぁ。。。
血がたぎったわ。
今週は・・・期待して見た『ブラジル×コートジボワール』が・・
あれ?な試合・・
(ドログバの得点が見れただけで吉とするか・・)
(しっかし、ブラジルはおっそろしく上手い。。。)
その他は仕事も忙しかったったんで、あんま見れてなかったけど。
これでフランスについでイタリアも予選敗退。。
メッシのワールドカップに向かって一直線か。
なんて。
あー日本戦まであと2時間。。。
ねむれねーなー