北陸新幹線芦原温泉駅(福井旅行・10) | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

あわら恐竜号で芦原温泉駅に到着温泉


駅直結のアフレアという施設


観光案内がこんな感じで温泉




温泉〜温泉




オケに福井の特産品の紹介温泉




オケの中に入って写真が撮れます温泉




越前ガニと一緒に写真かに座




キッズスペース(高学年からはNG)




お勉強もできちゃうスペース




外も素敵宝石ブルー

照明の色が変わるんです宝石緑




今回の旅で移動をお得にできたので、芦原温泉でもお得にいきたい!

ということで、まずは観光案内所で情報収集おねがい



ありましたひらめき電球ひらめき電球




翌日は、こちらの2つのお得をしっかり利用させていただきました!!




さて、この日の宿泊は

プライムイン福井あわら


目の前が駅で! 新しいホテルで! 人工だけれど温泉があって! マンガコーナーもあって! 通常のチェックアウトが11時、さらに公式からの予約で12時まで延長! 朝食付きで! 



娘は添い寝だけれど、

2人で1泊8200円ビックリマーク お値打ち〜照れ



お部屋からの眺め(部屋は上階をリクエスト)目

駅舎がカッコいいラブ





あと1回で福井の旅は完結するかな…

つづきます〜