風車に足湯に東尋坊(福井旅行・11完結) | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

福井旅行の最終日お願い


まずは、500円の定額タクシーでリムジン後ろリムジン前
あわら夢ぐるま公園


ここは定額タクシーのパンフレットを見て、急遽行ってみよう!となったところ

(通常は3000円オーバーの乗車賃)


風力発電の風車真下から見上げることができるというのですが気づき気づき気づき






迫力がスタースタースタースタースター


大きすぎて1枚の写真には収まりきらないので2枚つなげてみました!!



上の写真は、写真を撮るために離れていますが、風車の真下からだと〜
注意音が付いています!

動画だとゆっくりに感じるかもしれないのですが、その場にいると風車の羽根が巨大なので体感的にもっと速く回っているように感じられ、さらに羽根が思いのほか鋭くて。真下から見上げるからこそなのですが怖いくらいの迫力でした。


私(母)的に今回の旅で最も印象に残っている光景ですおねがい





続いては、またまた500円の定額タクシーでえちぜん鉄道あわら湯のまち駅リムジン後ろリムジン前




駅近くの足湯温泉

源泉かけ流しの温泉を満喫照れ照れ






さらに、路線バスのICカード半額を利用して東尋坊波


ドキドキしながら下のほうにも…

なかなかいい運動になりました。




ランチかに座

タクシーの運転手さんオススメのお店で照れ照れ






どれもめちゃめちゃ美味しかったですラブラブ




お行儀が悪いですが、エビの足の数が覚えられなかった娘のために…

東尋坊のお店でエビの足を数えたよね〜ビックリマーク というエピソード記憶でエビの足は10本を覚えてもらいましたひらめき電球




ランチのあとは東尋坊タワー

九頭竜川の河口

地理もね〜




そして、帰りも路線バスのICカード半額を利用して新幹線の芦原温泉駅

名残惜しい〜




福井の旅、最後は駅のコンビニ

カゴいっぱいに焼き鯖寿司を買っている方がいらっしゃり…

そんなにも美味しいの?と、

マネをして一つ買ってみたところ!

めちゃめちゃ美味しかったです魚しっぽ魚あたま

中身はあっという間に食べてしまったので外装だけ。


こちらの焼き鯖寿司かな。



美味しい物がたくさんで、見どころもたくさんで、地元のみなさん優しくて。素敵な時間をありがとうございました。最後の最後まで良い思い出ができましたニコニコニコニコ



3泊4日の福井の旅の忘備録、

これにて完結です。

書きたいことがてんこ盛りで長〜くなってしまいましたが、おつきあいありがとうございましたおねがい