敦賀駅前のottaが素敵(福井旅行・3) | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

敦賀駅前が良すぎて、敦賀駅前の思い出がとまりません照れ




今回、ホテルを駅前の

グランビナリオTURUGAにしたのですが、こちらも良かった〜星星星



2022年にオープンしたばかりなので新しくてきれいなのはもちろんなのですが、駅から続く美しいアーケードのおかげで雨に濡れないんです(到着した日が雨だったのでよけいに有り難みを感じました)



しかも、前回のブログに書いた本屋さんのあるottaの敷地内になるのでまわりにお店があってとても便利。




夕御飯は、そのottaにあるこちらのお店にしたのですがかに座



お魚が美味しすぎました照れ




蟹のお刺身も美味しい!




蟹の押し寿司も美味しい!

何もかもがとっても美味しかったですラブ



こちらは公式サイト↓



実は、宿泊したグランビナリオTURUGAにも店舗があり、朝食はこちらのお店でいただくのですが割り箸



朝からビックリマーク

海鮮丼!!

朝食は洋食を含め3種類あり、その中から選べます。



娘も「日本海側のお魚、なんか違う!」と言って朝からもりもり食べていました

美味しかった〜照れ




また敦賀に行くことがあったら、絶対に同じパターンで過ごしたいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ちなみに、ホテルのお部屋からは目


←左 福井方面 敦賀駅 車両基地方面 右→

こんな感じで敦賀駅が見えます(カメラのズームなし)。晴れていたら…汗


駅舎の中に新幹線が停車しているのですが、わかりにくいですね汗汗




さて、ottaのことばかりですが、

otta以外の敦賀も楽しみました。

つづきます〜





​◇福井県の水産業◇


下記サイトより抜粋

https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/nourinbu/hukuinonourinsuisangyou_d/fil/07.pdf



◇越前がにのこと◇




◇カニを含め魚介の漁獲量について◇

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-download?statInfId=000040146585&fileKind=0
下記サイトより