モンサンミッシェル2&バイユー | セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

アメリカに渡って早20年。セドナに住んで11年。
HTL1期生&あきピカ2期生&Sati Labo
セドナの不思議溢れる生活日記&心の話。
現実創造大好き!

今日のセドナはどんより





前回の続き




モンサンミッシェルで有名なふわふわオムレツ


(ここが一番有名なお店)




私たちは時間がなかったので、他のお店で食べたけどこんな感じのオムレツ。




お味は.....塩味ですが、いわゆる日本のふわふわオムレツとは別物。



そしてひろが頼んだ牛肉のワイン煮込み。



3時頃遅いお昼を終えて、




帰るシャトルバス待ち。






その後、すぐにパリへ帰る予定が、ガイドの大沢さんのご好意で、バイユーという街へ



美しい教会









そして、イギリス🇬🇧のウィリアム1世がノルマンジーから王になるまでのお話が記されているタペストリーが飾られている場所へ。




残念ながら、タペストリーは撮影禁止だったので撮れなかったけど、なんとこのタペストリー、70mもの長さにお話が刺繍してあるびっくり




色んな意味で貴重な文献らしく、ダイアナ妃とチャールズ皇太子も見にきたんだって‼️



そんなこんなでパリ到着は夜の9時40分頃。

パリって夜9時過ぎても明るいんだよぉびっくりびっくり




長ーーい、そして充実した1日でした照れ





いつも読んで頂きありがとうございます😊