サントチャペルとオペラ座 | セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

アメリカに渡って早20年。セドナに住んで11年。
HTL1期生&あきピカ2期生&Sati Labo
セドナの不思議溢れる生活日記&心の話。
現実創造大好き!

フランス🇫🇷もあと2日になって、

この日は午前中サントチャペルへ。






サント・シャペル (Sainte chapelle)とは「聖なる礼拝堂」という意味で、フランスパリ中心部、シテ島にあるゴシック建築教会堂。 おそらくゴシック建築が最も輝かしかった時期の頂点ともいえる傑作である。 サント·シャペル·デュ·パレとも呼ばれ、ルイ9世(聖ルイあるいは聖王ルイ)が1239年から収集し始めた聖遺物を納めるために建設を命じたものである。コンシェルジュリーとともにカペー朝時代の王宮であるシテ宮の跡であり、現在はパリのパレ・ド・ジュスティスの一部である。2011年には、90万人以上の観光客が訪れた。


ウィキペディアより






ステンドグラスがめっちゃ美しい💕








天使たちもあしらわれている。




なんと驚くことに、ここはイエスキリストさまのイバラの冠を置くために作られた教会だけど、

この教会の建築費用より、イバラの冠の方が高価らしいびっくりびっくりびっくり






パリの中洲に建ってる。





午後はホテル近くのオペラ座を見学。







すごい豪華‼️







ベルサイユ宮殿の鏡の間を思い出すね照れ




本当にパリは素敵な建築物が沢山あって、

買い物も忘れてしまう。




ここはホテルの前の広場









いつも読んで頂きありがとうございます😊