ポリ袋レシピでオムレツ
前から興味があったポリ袋レシピ。
一番作りたかったオムレツを作ってみました。
意外にも?
結構美味しい!(失礼)
焦げ目はないけど、とろとろ感があって、調味料の味もダイレクトに感じる。
調味料少なめにって確かにそうだわ。
今日はほうれん草とたまねぎ、ハム、チーズに塩コショウをin。
袋でもみもみ~。
あとは沸騰したお鍋にポイッ。
今度は何入れようかなあ。
何よりも洗い物が出ないのが素敵です。
楽。
出来れば食べる前にある程度片付けておきたい自分としてはすんごい楽。
一つの鍋で二つ、三つ作れば、一気に数品作れちゃうのも魅力。
今度やってみよー。
焦げ目はやはり少し恋しいので、そことの折り合いで満足レシピが三つほど見つかるといいなー。
一番作りたかったオムレツを作ってみました。
意外にも?
結構美味しい!(失礼)
焦げ目はないけど、とろとろ感があって、調味料の味もダイレクトに感じる。
調味料少なめにって確かにそうだわ。
今日はほうれん草とたまねぎ、ハム、チーズに塩コショウをin。
袋でもみもみ~。
あとは沸騰したお鍋にポイッ。
今度は何入れようかなあ。
何よりも洗い物が出ないのが素敵です。
楽。
出来れば食べる前にある程度片付けておきたい自分としてはすんごい楽。
一つの鍋で二つ、三つ作れば、一気に数品作れちゃうのも魅力。
今度やってみよー。
焦げ目はやはり少し恋しいので、そことの折り合いで満足レシピが三つほど見つかるといいなー。
アイスレジェンド&ショーへの要望
ランビプロデュースのスイスのショー、アイスレジェンド。
なんという豪華メンバーでしょう。
そして演目が…個人的にドツボな選曲です。ランビ、ありがとう。
ラトデニ君、すごく楽しそうなはじけっぷりに、さらに魅力アップ。
世界ジュニアとかのイメージしかなかったから、こんなにノリノリの子なんだなと嬉しくなってしまった。
ショーにはやはりノリノリのタイプの子も欠かせない。
サラ・マイヤー、懐かしや~。
すっかり大人に。
ユーロ優勝、有終の美をかざっての引退、もうそんなに前の話なのかーとびっくり。
時が経つのは早いわー。
テサモエ、カルメンめっちゃ好きなんです。
テッサちゃんの挑むような視線、挑発するような視線が美しくて。
強すぎるカルメンに、翻弄されるスコットホセ。
殺されても返り討ちにして生き残りそうなカルメン。
今日は競技の時よりマイルドカルメンに見えましたが。
でもやっぱり返り討ちにはしてそうだな。
オリジナルプログラム、ランビの世界満開。
真央ちゃん、バラード1番の美しい旋律にのって村人達を紹介していく。
やっぱり黒バラ。
個人的には初期の白バラが好き。
練習中のひたむきなプリマドンナみたいで。
カロのソロ部分の、月の光。
美しすぎ。
女神様でしょうか。
本当に表情も動きも、指先まで行き届いた美しい演技にうっとり。
来シーズン帰ってきてくれてありがとう。
神々しいまでの美しさでした。
ランビとカロの恋に落ちる時の表情が本当に素敵。
ああ、大好きなんだなってのが伝わる表情。
素敵すぎます。
村に美しい女性が越してきて、村に住む青年、ランビと恋に落ちる。
最初はお互い運命だとばかり燃え上がるけど、ランビは恋に愛に純粋で情熱的だけど、奔放で愛情には率直なタイプ。
まわりは少しついていけないほどの。
ヴォロトラ、テサモエにもうっとり。
この2人が脇とはもったいない。
それぞれ主役のストーリーも見てみたい。
で、高橋くん演じる魅力的な青年にも心奪われてしまうことも。
カロはとても純粋な女性で、ランビだけを愛しているから、彼の裏切りに堪えられず去ってしまう…みたいな感じかな。
恋人ランビが高橋くんに心奪われてしまったときのカロの悲しそうな表情が切なくてぐさっときた。
昔付き合っていた2人が再び恋人役を演じるってなんか不思議。
2人とも美しいスケーターでぴったりハマりますよね。恋人役が。
カロ、ボレロも素敵でした。
ランビはポエ太…じゃなくてポエタ。
もうポエタっていうとランビって感じなので、もう一度見られるなんてすごい。
現役時代の超高速スピンの名残も感じることも出来て嬉しい。
ヴォロトラの画面も久々ー。
高橋くんのマンボも、ジュベの007も。
ジュベ見ながら、キム・ヨナと2人で007滑ったら面白そうと思った。
ボンドとボンドガール。
お互いのプログラムから見せ場取って、ステップは2人で銃で戦って。
振りにリフトまで行かなくても、軽くボンドガールを抱き上げるような仕草も入れたりしつつ、最後はキム・ヨナはばきゅーん、ジュベも銃を構えつつフィニッシュ。
めっちゃ妄想してしまったけど、頭の中にさーっと映像が流れてきた(笑)。
フレンズで前にやってたけど、同じ曲で滑ったスケーターのコラボって面白いよね。
真央ちゃんと結弦くんのバラ1とか、結弦くんと高橋くんのkissing youとか(曲被ったの一部だけだけど)、昌磨くんとあらかーさんのトゥーランドットとか。
無良くん、パトリック、結弦くん、マルティネスくん、あっこちゃん、グレイシー、佳菜子ちゃんのオペラ座グループナンバーとか、めっちゃみてみたいんですけど。
それぞれファントムとクリスティン組んで。
同じくロミジュリもいいなー。
ペアとアイスダンスのカップル数組で(このナンバーは絶対ウィバポジェは外せない)、最初はいつものパートナー、途中でパートナー交換のパート入れたり。
うわー妄想ですけど、めっちゃ見たいー。
でもXOIとかもそうだけど、たまーにありますよね、パートナー交換部分とか。
うわーショーでしか見られないものが見れたー!とレア感あって得した気分になります。
やっぱり雰囲気やユニゾンなど、本家にはかなわないんだけど、それはそれということで。
一曲全てパートナー交換はきつくても、部分なら、ありだと思います。
シングルスケーター同士のコラボとかも好きです。
真央ちゃんとジェフのアンフォゲッタブル、すごく、素敵だった。
高橋くんとのコラボとか、あっこちゃん高橋くんタンゴとか。
ゲテバニシビリちゃんと小塚くんのムーラン~も新鮮だった。
レオノワちゃんと結弦くんとか。
無良くんとメイテちゃんとか。
パトリックとジェフコラボは特別だったし、もう一度みたい。
結弦くんとパトリックコラボも見てみたいな。
…あ。
途中からアイスレジェンドじゃなく、ただの妄想日記になっちゃいましたが(笑)。
ここ数年はこれでもかー!ってぐらいたくさんのアイスショーが開催されているので、もっとそれぞれの特色がショー毎に出ると良いのにな、と思います。
今のところ、毎年やっているショーはそれぞれカラーがあると思います。
国内老舗のPIW、SOIみたいな大人のショーから、芸術的なFaOI、ファンとの距離が近くコラボ企画も毎年豊富なFOI、イベント的なXOI、バラエティ要素も盛り込まれた家族で楽しめそうなTHE ICE、みたいな。
でもあまりカラーのないショーもたくさんなのが現状。
それはそれでいいのかもしれないけど。
あと要望として、どのショーも出演者がほぼ一緒なので、ちょこっとずつ変えて欲しいなーと思ったり。
国内のコアメンバーはさておき、海外のゲストスケーターはちょこちょこ変えて欲しいなーと。
FaOIとかは幅広いですけどね。
ペアやアイスダンスにも素敵なスケーターはたくさんいるので、もっと色んなカップルを見たいなー。
たまには海外からも若手や、
なかなか見られないスケーターとか。
ベルネルとかたまに来てくれるけど、もっと来て欲しいなー。
ILで真央ちゃんがストーリーテラー?みたいな役割していましたが、あんな感じのストーリー仕立ての部分を、主役を変えて何作品か作って、そのストーリーテラー役振付師の先生方が出てくるとか。
振付師ってアイスダンサー出身の方が多いので、華麗なステップやスケーティングを魅せてほしいなあと思ったり。
と、妄想や要望はたえません。
もちろんいつもショーは大満足で楽しんでいますが、さらに希望をいえばって感じです(^_^)
FaOIは神戸狙いでしたがチケット全滅しちゃいましたが(;_;)、さすがに札幌にはいけないので、今年も行けないのかなー…。
THE ICEは最速先行でおさえているので、良席を期待。
10周年だし楽しみー☆
なんという豪華メンバーでしょう。
そして演目が…個人的にドツボな選曲です。ランビ、ありがとう。
ラトデニ君、すごく楽しそうなはじけっぷりに、さらに魅力アップ。
世界ジュニアとかのイメージしかなかったから、こんなにノリノリの子なんだなと嬉しくなってしまった。
ショーにはやはりノリノリのタイプの子も欠かせない。
サラ・マイヤー、懐かしや~。
すっかり大人に。
ユーロ優勝、有終の美をかざっての引退、もうそんなに前の話なのかーとびっくり。
時が経つのは早いわー。
テサモエ、カルメンめっちゃ好きなんです。
テッサちゃんの挑むような視線、挑発するような視線が美しくて。
強すぎるカルメンに、翻弄されるスコットホセ。
殺されても返り討ちにして生き残りそうなカルメン。
今日は競技の時よりマイルドカルメンに見えましたが。
でもやっぱり返り討ちにはしてそうだな。
オリジナルプログラム、ランビの世界満開。
真央ちゃん、バラード1番の美しい旋律にのって村人達を紹介していく。
やっぱり黒バラ。
個人的には初期の白バラが好き。
練習中のひたむきなプリマドンナみたいで。
カロのソロ部分の、月の光。
美しすぎ。
女神様でしょうか。
本当に表情も動きも、指先まで行き届いた美しい演技にうっとり。
来シーズン帰ってきてくれてありがとう。
神々しいまでの美しさでした。
ランビとカロの恋に落ちる時の表情が本当に素敵。
ああ、大好きなんだなってのが伝わる表情。
素敵すぎます。
村に美しい女性が越してきて、村に住む青年、ランビと恋に落ちる。
最初はお互い運命だとばかり燃え上がるけど、ランビは恋に愛に純粋で情熱的だけど、奔放で愛情には率直なタイプ。
まわりは少しついていけないほどの。
ヴォロトラ、テサモエにもうっとり。
この2人が脇とはもったいない。
それぞれ主役のストーリーも見てみたい。
で、高橋くん演じる魅力的な青年にも心奪われてしまうことも。
カロはとても純粋な女性で、ランビだけを愛しているから、彼の裏切りに堪えられず去ってしまう…みたいな感じかな。
恋人ランビが高橋くんに心奪われてしまったときのカロの悲しそうな表情が切なくてぐさっときた。
昔付き合っていた2人が再び恋人役を演じるってなんか不思議。
2人とも美しいスケーターでぴったりハマりますよね。恋人役が。
カロ、ボレロも素敵でした。
ランビはポエ太…じゃなくてポエタ。
もうポエタっていうとランビって感じなので、もう一度見られるなんてすごい。
現役時代の超高速スピンの名残も感じることも出来て嬉しい。
ヴォロトラの画面も久々ー。
高橋くんのマンボも、ジュベの007も。
ジュベ見ながら、キム・ヨナと2人で007滑ったら面白そうと思った。
ボンドとボンドガール。
お互いのプログラムから見せ場取って、ステップは2人で銃で戦って。
振りにリフトまで行かなくても、軽くボンドガールを抱き上げるような仕草も入れたりしつつ、最後はキム・ヨナはばきゅーん、ジュベも銃を構えつつフィニッシュ。
めっちゃ妄想してしまったけど、頭の中にさーっと映像が流れてきた(笑)。
フレンズで前にやってたけど、同じ曲で滑ったスケーターのコラボって面白いよね。
真央ちゃんと結弦くんのバラ1とか、結弦くんと高橋くんのkissing youとか(曲被ったの一部だけだけど)、昌磨くんとあらかーさんのトゥーランドットとか。
無良くん、パトリック、結弦くん、マルティネスくん、あっこちゃん、グレイシー、佳菜子ちゃんのオペラ座グループナンバーとか、めっちゃみてみたいんですけど。
それぞれファントムとクリスティン組んで。
同じくロミジュリもいいなー。
ペアとアイスダンスのカップル数組で(このナンバーは絶対ウィバポジェは外せない)、最初はいつものパートナー、途中でパートナー交換のパート入れたり。
うわー妄想ですけど、めっちゃ見たいー。
でもXOIとかもそうだけど、たまーにありますよね、パートナー交換部分とか。
うわーショーでしか見られないものが見れたー!とレア感あって得した気分になります。
やっぱり雰囲気やユニゾンなど、本家にはかなわないんだけど、それはそれということで。
一曲全てパートナー交換はきつくても、部分なら、ありだと思います。
シングルスケーター同士のコラボとかも好きです。
真央ちゃんとジェフのアンフォゲッタブル、すごく、素敵だった。
高橋くんとのコラボとか、あっこちゃん高橋くんタンゴとか。
ゲテバニシビリちゃんと小塚くんのムーラン~も新鮮だった。
レオノワちゃんと結弦くんとか。
無良くんとメイテちゃんとか。
パトリックとジェフコラボは特別だったし、もう一度みたい。
結弦くんとパトリックコラボも見てみたいな。
…あ。
途中からアイスレジェンドじゃなく、ただの妄想日記になっちゃいましたが(笑)。
ここ数年はこれでもかー!ってぐらいたくさんのアイスショーが開催されているので、もっとそれぞれの特色がショー毎に出ると良いのにな、と思います。
今のところ、毎年やっているショーはそれぞれカラーがあると思います。
国内老舗のPIW、SOIみたいな大人のショーから、芸術的なFaOI、ファンとの距離が近くコラボ企画も毎年豊富なFOI、イベント的なXOI、バラエティ要素も盛り込まれた家族で楽しめそうなTHE ICE、みたいな。
でもあまりカラーのないショーもたくさんなのが現状。
それはそれでいいのかもしれないけど。
あと要望として、どのショーも出演者がほぼ一緒なので、ちょこっとずつ変えて欲しいなーと思ったり。
国内のコアメンバーはさておき、海外のゲストスケーターはちょこちょこ変えて欲しいなーと。
FaOIとかは幅広いですけどね。
ペアやアイスダンスにも素敵なスケーターはたくさんいるので、もっと色んなカップルを見たいなー。
たまには海外からも若手や、
なかなか見られないスケーターとか。
ベルネルとかたまに来てくれるけど、もっと来て欲しいなー。
ILで真央ちゃんがストーリーテラー?みたいな役割していましたが、あんな感じのストーリー仕立ての部分を、主役を変えて何作品か作って、そのストーリーテラー役振付師の先生方が出てくるとか。
振付師ってアイスダンサー出身の方が多いので、華麗なステップやスケーティングを魅せてほしいなあと思ったり。
と、妄想や要望はたえません。
もちろんいつもショーは大満足で楽しんでいますが、さらに希望をいえばって感じです(^_^)
FaOIは神戸狙いでしたがチケット全滅しちゃいましたが(;_;)、さすがに札幌にはいけないので、今年も行けないのかなー…。
THE ICEは最速先行でおさえているので、良席を期待。
10周年だし楽しみー☆
もやしのシュウマイもどき
料理が出来ないので、基本的にレシピがないと作れません。
でも誰も作ってくれないし、自分で作るしかないので、ここ数年は食べたいものは作ります。
料理本もたくさん買いました。
が、見て満足してしまい、あんまり作ってない…(笑)
食材管理も下手で、よくもやしとかうっかりダメにしてしまうんですが…。
もやしの大量消費レシピってレパーリーになくて。
最近はもやしの卵あんかけばかり作ってたんですけど(それしか作れない)、いい加減レシピ増やしたい…。
って訳で、今日はもやしのシュウマイ風を作ってみた!
あくまでシュウマイ風なので、皮にも包まないし簡単。
玉ねぎともやしに片栗粉を混ぜて、
豚ミンチにしょうがと砂糖、塩、ごま油、こしょう、醤油、卵、
全部混ぜ合わせて、後は蒸すだけ!
料理できない自分にも出来た!
コレで餡の作り方分かったし、ちゃんとシュウマイの皮に包めばシュウマイ、餃子の皮なら餃子になるな。
味は思いの外美味しかった。
次はキャベツの芯とかも入れれば、キャベツの消費にも一役買うなー。
でも誰も作ってくれないし、自分で作るしかないので、ここ数年は食べたいものは作ります。
料理本もたくさん買いました。
が、見て満足してしまい、あんまり作ってない…(笑)
食材管理も下手で、よくもやしとかうっかりダメにしてしまうんですが…。
もやしの大量消費レシピってレパーリーになくて。
最近はもやしの卵あんかけばかり作ってたんですけど(それしか作れない)、いい加減レシピ増やしたい…。
って訳で、今日はもやしのシュウマイ風を作ってみた!
あくまでシュウマイ風なので、皮にも包まないし簡単。
玉ねぎともやしに片栗粉を混ぜて、
豚ミンチにしょうがと砂糖、塩、ごま油、こしょう、醤油、卵、
全部混ぜ合わせて、後は蒸すだけ!
料理できない自分にも出来た!
コレで餡の作り方分かったし、ちゃんとシュウマイの皮に包めばシュウマイ、餃子の皮なら餃子になるな。
味は思いの外美味しかった。
次はキャベツの芯とかも入れれば、キャベツの消費にも一役買うなー。