けんじのへや
ゲスト1発目は高志郎くんでした。
もうすっかり男の子ですねー。
こんなに背が伸びているなんて。
春にSOIで見たときより、確実に伸びていると思う。
高志郎くんというと、どうしても眼鏡でちっちゃくてにこにこした可愛い小学生のイメージが…。
子供の成長は早いですね。
行ってみたい時代が長野オリンピック…。
ジェネレーションギャップ…。
最近やん!って賢二先生ツッコんでいたけど、考えてみたらもう18年前ですからね…。
相当昔だわ。。
高志郎くんからしたら生まれる前の話な訳で。
うーわー。
幼くて覚えていないとかじゃなくて、存在すらなく。
すごく自分が古くなった気分…(笑)
私も長野にいけるなら、当時見ていなかった男子も見たい。
そしてアイスダンスとペアも。
タラ対クワンはもう一度見たい!
高志郎くん、もう声変わりなんですね。
来年にはシニアかしら。
今年、真凜ちゃんとロミジュリデュエットとか見られないかな-。
もうすっかり男の子ですねー。
こんなに背が伸びているなんて。
春にSOIで見たときより、確実に伸びていると思う。
高志郎くんというと、どうしても眼鏡でちっちゃくてにこにこした可愛い小学生のイメージが…。
子供の成長は早いですね。
行ってみたい時代が長野オリンピック…。
ジェネレーションギャップ…。
最近やん!って賢二先生ツッコんでいたけど、考えてみたらもう18年前ですからね…。
相当昔だわ。。
高志郎くんからしたら生まれる前の話な訳で。
うーわー。
幼くて覚えていないとかじゃなくて、存在すらなく。
すごく自分が古くなった気分…(笑)
私も長野にいけるなら、当時見ていなかった男子も見たい。
そしてアイスダンスとペアも。
タラ対クワンはもう一度見たい!
高志郎くん、もう声変わりなんですね。
来年にはシニアかしら。
今年、真凜ちゃんとロミジュリデュエットとか見られないかな-。
ネイサン事件です
ってなぁに?と思ったら。
動画見た。
ネイサンすげぇー。。
でも、なんかそのうちくるのかなーと思っていた時代がやっぱりきましたね。
怪我から復帰だけでなく、4Lz、4F無双してきたか。
平昌までは結弦くんとハビが二強で抜けたまま行くかなあと思っているけど、このプレシーズンからひっくり返せるか?
思えば、結弦くんもパトリック一強時代にオリンピック間近ギリギリで土俵に上がるまでに伸びて、ギリギリかわして見事ソチで金メダルでした。
本人が言ったように、あの時点では「爪の端がかかった」で獲った金メダル(パトリックとの実力差、ミスが多く出たことも含めて)。
その時、平昌では完封ぐらいの勢いで金メダル連覇する選手になるんだろうかと思いましたが、平昌までにここまで四回転複数種必須時代が来るとは。
ジュニア上がりの若手達のホープから、金メダル競争の土俵に上がる選手は出てくるのか。
もしくは何人出てくるのか。
いやー、すごい時代だわ。
おそらく今シーズン4Loは結弦くんか昌磨くんか、誰かが成功させるでしょうから、やっぱりきましたね4A以外のクワドが揃う時代が。
おーそーろーしーやー。
とにかく皆さん、怪我しないで。
選手生命縮めないで。
万全でオリンピックを迎えられますように。
最近の男子は色んな地域からすごい選手が出てきて面白いですね。
GPS始まるの楽しみだー。
N杯、アイスダンスが豪華すぎて行きたいけど、北海道…。
日程もまだ先で予定が読めないので、悩みつつ、今回はチケット参戦見送りました。。
いけるかいけないか分からない段階でチケット抑えるには遠すぎてリスクが高すぎます。
なので全日本は絶対に行きたい。
動画見た。
ネイサンすげぇー。。
でも、なんかそのうちくるのかなーと思っていた時代がやっぱりきましたね。
怪我から復帰だけでなく、4Lz、4F無双してきたか。
平昌までは結弦くんとハビが二強で抜けたまま行くかなあと思っているけど、このプレシーズンからひっくり返せるか?
思えば、結弦くんもパトリック一強時代にオリンピック間近ギリギリで土俵に上がるまでに伸びて、ギリギリかわして見事ソチで金メダルでした。
本人が言ったように、あの時点では「爪の端がかかった」で獲った金メダル(パトリックとの実力差、ミスが多く出たことも含めて)。
その時、平昌では完封ぐらいの勢いで金メダル連覇する選手になるんだろうかと思いましたが、平昌までにここまで四回転複数種必須時代が来るとは。
ジュニア上がりの若手達のホープから、金メダル競争の土俵に上がる選手は出てくるのか。
もしくは何人出てくるのか。
いやー、すごい時代だわ。
おそらく今シーズン4Loは結弦くんか昌磨くんか、誰かが成功させるでしょうから、やっぱりきましたね4A以外のクワドが揃う時代が。
おーそーろーしーやー。
とにかく皆さん、怪我しないで。
選手生命縮めないで。
万全でオリンピックを迎えられますように。
最近の男子は色んな地域からすごい選手が出てきて面白いですね。
GPS始まるの楽しみだー。
N杯、アイスダンスが豪華すぎて行きたいけど、北海道…。
日程もまだ先で予定が読めないので、悩みつつ、今回はチケット参戦見送りました。。
いけるかいけないか分からない段階でチケット抑えるには遠すぎてリスクが高すぎます。
なので全日本は絶対に行きたい。
パトリックとキャシー・ジョンソンコーチ決別
えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇー。
高畑祐太くんの逮捕と同じくらい驚いたなもしれない、この時期のキャシーコーチとの離別。
詳しいところが分からないけど、キな見た記事ではなんとなくコーチからの離別っぽい??
それともクワド複数種、複数回必須時代に突入で、技術コーチへの回帰が必要という判断か?
キャシーコーチの前はクラールコーチから離れましたよね。
というか、クラールコーチが「(パトリックが表現面を重視し始めたので)自分は必要ない。」と判断して辞めちゃった、的なかんじだったと記憶。
個人的には、技術コーチが離れるのはキツいなと思ってましたが、本人がとてもキャシーコーチとの仕事を重視していたし、仲も良さそうだったので、もう引退までこのまま行くんだろうなーと思っていました。
なのでびっくり。
次は誰につくんだろう。
ケヴィンと同じコーチにって噂もあるけどどうだろう?
カナダだし、オーサーとのコラボを見てみたい気もするけど、どうしたってそれは無理だろうし。
クリケットには結弦ハビの2トップがいるから。
いっそジェフにつくとかどうでしょう。
でもジャンプ技術がしっかりしたコーチを欲してるんだろうか。
だったらアメリカでアルトゥニアンとか。
リッポンがいるけど。
でも技術見直すなら、五輪プレシーズンってきついかな、ギリかも。
絶対ないけどミーシン氏とかもみたいけどね。
合宿のみでもカロのジャンプが安定したような気がしたし。
なにはともあれ、相性の良いコーチと組めると良いな。
パトリックはやっぱりスケーティングだけですでに魅せられる貴重なスケーターなので、生で見たときの美しさがすごい。
生で見るならパトリック、そしてできるだけアリーナの前方。
迫力が感じられるから。
ショーでも、生で見に来て良かった!といつも思うスケーター。
オリンピックではエレジーのように、スケーティングの美しさをこれでもか!とみせつけるプログラムを持ってきて欲しいです。
高畑祐太くんの逮捕と同じくらい驚いたなもしれない、この時期のキャシーコーチとの離別。
詳しいところが分からないけど、キな見た記事ではなんとなくコーチからの離別っぽい??
それともクワド複数種、複数回必須時代に突入で、技術コーチへの回帰が必要という判断か?
キャシーコーチの前はクラールコーチから離れましたよね。
というか、クラールコーチが「(パトリックが表現面を重視し始めたので)自分は必要ない。」と判断して辞めちゃった、的なかんじだったと記憶。
個人的には、技術コーチが離れるのはキツいなと思ってましたが、本人がとてもキャシーコーチとの仕事を重視していたし、仲も良さそうだったので、もう引退までこのまま行くんだろうなーと思っていました。
なのでびっくり。
次は誰につくんだろう。
ケヴィンと同じコーチにって噂もあるけどどうだろう?
カナダだし、オーサーとのコラボを見てみたい気もするけど、どうしたってそれは無理だろうし。
クリケットには結弦ハビの2トップがいるから。
いっそジェフにつくとかどうでしょう。
でもジャンプ技術がしっかりしたコーチを欲してるんだろうか。
だったらアメリカでアルトゥニアンとか。
リッポンがいるけど。
でも技術見直すなら、五輪プレシーズンってきついかな、ギリかも。
絶対ないけどミーシン氏とかもみたいけどね。
合宿のみでもカロのジャンプが安定したような気がしたし。
なにはともあれ、相性の良いコーチと組めると良いな。
パトリックはやっぱりスケーティングだけですでに魅せられる貴重なスケーターなので、生で見たときの美しさがすごい。
生で見るならパトリック、そしてできるだけアリーナの前方。
迫力が感じられるから。
ショーでも、生で見に来て良かった!といつも思うスケーター。
オリンピックではエレジーのように、スケーティングの美しさをこれでもか!とみせつけるプログラムを持ってきて欲しいです。