ニンテンドークラシックミニ 実践
ニンテンドークラシックミニ、数日おいていたのをやっと昨日やってみた。
接続は簡単。専用アダプター買ったけど、テレビにつなげるから要らんかった。。
まぁないテレビもあるからあるに越したことはない。
小さいから持ち運べるし。
そして任天堂様に謝らなくては!!
勘違いしていましたごめんなさい!!!
スーパーマリオブラザーズ3、ちゃんと入ってました!!
やっぱりファミコンソフトでした!!!
ありがとうございます!!!
接続、セーブも簡単(1個のゲームに付き4つセーブできる。当時はRPGしかできなかったし、その他でセーブできるのは改良点)
。
コントローラーが小さいので、操作はちょっとしずらい。慣れてきたけど。
1Pにマイクがない(これは寂しいけど、値段もお安くなっているし、実際懐かしさだけでは残念だけど、機能としてはゲーム自体に影響しないので合理的だと思う)。
懐かしすぎる画像や音楽にテンション上がるが、驚きは画像。
ゲームによっても差があるけど、やはり現代とのテレビ画質になれてしまった目には、粗く、古く感じるのは否めない。
それよりも懐かしさに感動だけど。
今の子はこの荒さに堪えられないかも。
自分が子供のころインベーダーゲーム?を見て、なんだこれ古。。と思った感覚と一緒かも(インベーダー世代の方ごめんなさい)。
当時はスーパーマリオブラザーズ3とかすごく画像が綺麗だと思っていたのに。
しかし、80年代でもソフトによって初期かそれ以降かでずいぶん古さの感じも違います。
イーアルカンフーとか相当古く感じるもん、画像が。
半分以上やったことないソフトや当時持っていなかったソフトなので、やり込めそう。
説明書は本体のみで、ゲームの説明書はないので(データ読み取りのQRコードがあったので、それで見られるのかな?(未読なので不明))、やったことないゲームはいまいち勝手がわかりません。
カービィは持っていたから、なんとなく捜査を思いだしたけど、能力手放すのがセレクトボタンなんて、ゲーム結構やってから気づいた。
年食った頭は色んな事が抜け落ちている。。
あー楽しい🎵
当時の自分は夢中だったし、今も当時のあるけど、今のテレビにはどうつないでいいのか分かんなかったし、ニンテンドークラシックミニがなければ出来なかったゲーム達。
大人になったら簡単に感じるかな、当時クリアできなかったところもできるかな、と
思ったけど、逆でした(笑)
反射神経も落ちているし、当時はずーっとやっていられたけど、今は年と画像の関係か、目がかなり疲れます(笑)。
当時の自分に色々教えてあげたいような、見せてあげたいような。
キラキラ毎日が楽しく遊んで暮らしていたあの頃に戻りたいような。
当時と同じ年だけ重ねた自分が同じようにゲームをしている懐かしさ。
ゲーム開封した日、当時の遊んだ子の結婚式に行ってきたというのもなんとも、感慨深い(笑)。
いまや入手困難、価格高騰らしいけど、限定品でないのなら、任天堂さんは追加販売するんじゃないかしら。
だって明らかに売れるもの。
それなら追加アクセサリも色々出たりするかも。
でもメモリアル的なもので、そんなに数は作らなかったのかな?
値段も安価で、もうけと言うよりは、ファンサービスとかお祝い的な意味合いが強いのかもしれない。
それなら追加販売もないかもしれない。
かわりに、記念的な側面が強いなら、スーパーファミコンも○周年記念とかで出るかも知れないと期待しています。
スーパーファミコンだとさらに登録タイトルの選別が大変そうだけれどもね。
接続は簡単。専用アダプター買ったけど、テレビにつなげるから要らんかった。。
まぁないテレビもあるからあるに越したことはない。
小さいから持ち運べるし。
そして任天堂様に謝らなくては!!
勘違いしていましたごめんなさい!!!
スーパーマリオブラザーズ3、ちゃんと入ってました!!
やっぱりファミコンソフトでした!!!
ありがとうございます!!!
接続、セーブも簡単(1個のゲームに付き4つセーブできる。当時はRPGしかできなかったし、その他でセーブできるのは改良点)
。
コントローラーが小さいので、操作はちょっとしずらい。慣れてきたけど。
1Pにマイクがない(これは寂しいけど、値段もお安くなっているし、実際懐かしさだけでは残念だけど、機能としてはゲーム自体に影響しないので合理的だと思う)。
懐かしすぎる画像や音楽にテンション上がるが、驚きは画像。
ゲームによっても差があるけど、やはり現代とのテレビ画質になれてしまった目には、粗く、古く感じるのは否めない。
それよりも懐かしさに感動だけど。
今の子はこの荒さに堪えられないかも。
自分が子供のころインベーダーゲーム?を見て、なんだこれ古。。と思った感覚と一緒かも(インベーダー世代の方ごめんなさい)。
当時はスーパーマリオブラザーズ3とかすごく画像が綺麗だと思っていたのに。
しかし、80年代でもソフトによって初期かそれ以降かでずいぶん古さの感じも違います。
イーアルカンフーとか相当古く感じるもん、画像が。
半分以上やったことないソフトや当時持っていなかったソフトなので、やり込めそう。
説明書は本体のみで、ゲームの説明書はないので(データ読み取りのQRコードがあったので、それで見られるのかな?(未読なので不明))、やったことないゲームはいまいち勝手がわかりません。
カービィは持っていたから、なんとなく捜査を思いだしたけど、能力手放すのがセレクトボタンなんて、ゲーム結構やってから気づいた。
年食った頭は色んな事が抜け落ちている。。
あー楽しい🎵
当時の自分は夢中だったし、今も当時のあるけど、今のテレビにはどうつないでいいのか分かんなかったし、ニンテンドークラシックミニがなければ出来なかったゲーム達。
大人になったら簡単に感じるかな、当時クリアできなかったところもできるかな、と
思ったけど、逆でした(笑)
反射神経も落ちているし、当時はずーっとやっていられたけど、今は年と画像の関係か、目がかなり疲れます(笑)。
当時の自分に色々教えてあげたいような、見せてあげたいような。
キラキラ毎日が楽しく遊んで暮らしていたあの頃に戻りたいような。
当時と同じ年だけ重ねた自分が同じようにゲームをしている懐かしさ。
ゲーム開封した日、当時の遊んだ子の結婚式に行ってきたというのもなんとも、感慨深い(笑)。
いまや入手困難、価格高騰らしいけど、限定品でないのなら、任天堂さんは追加販売するんじゃないかしら。
だって明らかに売れるもの。
それなら追加アクセサリも色々出たりするかも。
でもメモリアル的なもので、そんなに数は作らなかったのかな?
値段も安価で、もうけと言うよりは、ファンサービスとかお祝い的な意味合いが強いのかもしれない。
それなら追加販売もないかもしれない。
かわりに、記念的な側面が強いなら、スーパーファミコンも○周年記念とかで出るかも知れないと期待しています。
スーパーファミコンだとさらに登録タイトルの選別が大変そうだけれどもね。
ロステレコム リプ
ソチ後、体型変化で苦しんでいたリプ。
ケガもありスケートアメリカ欠場、ロステレコムは出場。
SPに復活の兆しを感じたけど、フリーは…。
冒頭のすっと前を見据えるリプの視線に、本当に綺麗な女性に成長しているなぁと見とれてしまいました。
体型も去年より引き締まっていて、難しい時期の中、コントロールしてきているのかなと感じましたが、途中スピンでバランスを崩し、ジャンプで明らかに様子がおかしく…。
中断してコーチと相談、結局最後まで滑りきったけど、明らかにどこかに異常があったんだろうなと思った。
キスクラで涙を堪えるリプ。
演技もキスクラも、見ているのが辛かった。
ウルマノフコーチによると、足の麻痺、原因を調べる。
再開はリプの意思だったとのこと。
リプが無事でありますように。
ケガもありスケートアメリカ欠場、ロステレコムは出場。
SPに復活の兆しを感じたけど、フリーは…。
冒頭のすっと前を見据えるリプの視線に、本当に綺麗な女性に成長しているなぁと見とれてしまいました。
体型も去年より引き締まっていて、難しい時期の中、コントロールしてきているのかなと感じましたが、途中スピンでバランスを崩し、ジャンプで明らかに様子がおかしく…。
中断してコーチと相談、結局最後まで滑りきったけど、明らかにどこかに異常があったんだろうなと思った。
キスクラで涙を堪えるリプ。
演技もキスクラも、見ているのが辛かった。
ウルマノフコーチによると、足の麻痺、原因を調べる。
再開はリプの意思だったとのこと。
リプが無事でありますように。
全日本フィギュア
抽選全部外れた。
かぶったらと要らぬ心配をしてぴあのみ。
今年はN杯見送ったので全日本にかけていたのに。
はー。
二次、三次、あるかな。
取れる気がしない。。
関西の貴重な試合。
行きたいんですが。
ニンテンドークラシックが土壇場で自分と友人分買えちゃったので、フィギュア運は外れたのか…(;_;)
粘ります、勝つまでは。
かぶったらと要らぬ心配をしてぴあのみ。
今年はN杯見送ったので全日本にかけていたのに。
はー。
二次、三次、あるかな。
取れる気がしない。。
関西の貴重な試合。
行きたいんですが。
ニンテンドークラシックが土壇場で自分と友人分買えちゃったので、フィギュア運は外れたのか…(;_;)
粘ります、勝つまでは。