ニンテンドークラシック
すごく欲しかったので、運良く買えてよかった。
ほしがっている時点で年バレますね笑。
予約のみで完売続出だったし、ネットでは高騰しているし…と思ったけど、店頭にもあるところはあったのね。
まだやってないけど、30タイトル見てて、なんでテトリスが入っていないんだろう?
なんでスーパーマリオ3が入ってないのかな?
と疑問だったのですが。
やっと気付きました。
スーパーマリオ3はスーパーファミコンだ!Σ( ̄□ ̄)!
自分の記憶では、ファミコンとスーパーファミコン、どっちのソフトなのかと結構微妙なことに気づいた。
そして色々記憶をたどりつつ、さらに気付きました。
あ、自分、ファミコンもゲームボーイもスーパーファミコンも持っていたけど…
自分が恐らく一番長くやっていてお世話になったのは、ファミコンよりむしろスーファミだと。
だから30タイトルの内、半分ぐらいはほぼ知らなかったんだと。
イーアルカンフーとか、かなり古いなぁと、当時ですらそう感じていた気がする。
ってか思っていたソフトとは違うかも知れない。
スーパーマリオは確か持っていなかったし(でもやったことは何度もある。あれ?ってことは持っていたのか?全然記憶にない…。)、スーパーマリオ3は持っていたんだけど。
マリオUSA、星のカービィ、くにおくん熱血運動会は持っていたけど、これはファミコンだったのね。
どうも記憶が曖昧。
年取ったわ笑
個人的にかなりハマったスーパーファミコンの聖剣伝説2は復刻版サウンドトラック買ったり、スマホでアプリでダウンロードしたりとすでに堪能しているんだけど。
FFもドラゴンクエストもほとんどやっていなかったので、今さらやりたいなーと思ったけど、今のゲーム機に移植されているんだろうか。
プレステも1か2を以前もらって一時期使ったけど、壊れてから、私の家庭用ゲーム機はとまっている。
久々にプレステのPro?(バーチャル体験みたいなのが出来るやつ)は欲しいと思ったけど8万円。高っ。
脱線したけど、とにかく当時マリオが全クリできなかったので、何十年かぶりにリベンジ!!
子供に出来なかったことがおとなではたせるか!!
果たせたらなんだかワクワク。
大人になってから金のエンゼル、銀のエンゼル集めてキョロ缶もらうぐらいトキメキ
しばらくニンテンドークラシックにハマろうと思います。
ところて、今さらなんですが、自分の中でスーパーマリオの次のシリーズはスーパーマリオ3なんですが。
間のやつはどうなんだろう?
スーパーマリオ2とかないよね?
きいたことないけど。
ドクターマリオとか別のシリーズがそれに当たるのかな??
※書いてから調べてみたら、あるんですね。2。しかもシリーズ最高難度とか。
あと、スーパーマリオ3はスーパーファミ?と思ったら、ファミコンでした。
記憶が曖昧すぎ笑。
ファミコンならクラシックミニに入れて欲しかったなぁ。
スーパーファミコンクラシックミニとかでないかな。欲しい。
出たら、絶対にマリオワールドとマリオカートは入れて欲しい!!
スーファミだとRPG名作が豊富すぎますね。
アクションならストⅡとかかな。
聖剣伝説2は入れて欲しいけど(あとロマンシングサガとか)、代表格はFFかドラクエでしょうね。
ほしがっている時点で年バレますね笑。
予約のみで完売続出だったし、ネットでは高騰しているし…と思ったけど、店頭にもあるところはあったのね。
まだやってないけど、30タイトル見てて、なんでテトリスが入っていないんだろう?
なんでスーパーマリオ3が入ってないのかな?
と疑問だったのですが。
やっと気付きました。
スーパーマリオ3はスーパーファミコンだ!Σ( ̄□ ̄)!
自分の記憶では、ファミコンとスーパーファミコン、どっちのソフトなのかと結構微妙なことに気づいた。
そして色々記憶をたどりつつ、さらに気付きました。
あ、自分、ファミコンもゲームボーイもスーパーファミコンも持っていたけど…
自分が恐らく一番長くやっていてお世話になったのは、ファミコンよりむしろスーファミだと。
だから30タイトルの内、半分ぐらいはほぼ知らなかったんだと。
イーアルカンフーとか、かなり古いなぁと、当時ですらそう感じていた気がする。
ってか思っていたソフトとは違うかも知れない。
スーパーマリオは確か持っていなかったし(でもやったことは何度もある。あれ?ってことは持っていたのか?全然記憶にない…。)、スーパーマリオ3は持っていたんだけど。
マリオUSA、星のカービィ、くにおくん熱血運動会は持っていたけど、これはファミコンだったのね。
どうも記憶が曖昧。
年取ったわ笑
個人的にかなりハマったスーパーファミコンの聖剣伝説2は復刻版サウンドトラック買ったり、スマホでアプリでダウンロードしたりとすでに堪能しているんだけど。
FFもドラゴンクエストもほとんどやっていなかったので、今さらやりたいなーと思ったけど、今のゲーム機に移植されているんだろうか。
プレステも1か2を以前もらって一時期使ったけど、壊れてから、私の家庭用ゲーム機はとまっている。
久々にプレステのPro?(バーチャル体験みたいなのが出来るやつ)は欲しいと思ったけど8万円。高っ。
脱線したけど、とにかく当時マリオが全クリできなかったので、何十年かぶりにリベンジ!!
子供に出来なかったことがおとなではたせるか!!
果たせたらなんだかワクワク。
大人になってから金のエンゼル、銀のエンゼル集めてキョロ缶もらうぐらいトキメキ
しばらくニンテンドークラシックにハマろうと思います。
ところて、今さらなんですが、自分の中でスーパーマリオの次のシリーズはスーパーマリオ3なんですが。
間のやつはどうなんだろう?
スーパーマリオ2とかないよね?
きいたことないけど。
ドクターマリオとか別のシリーズがそれに当たるのかな??
※書いてから調べてみたら、あるんですね。2。しかもシリーズ最高難度とか。
あと、スーパーマリオ3はスーパーファミ?と思ったら、ファミコンでした。
記憶が曖昧すぎ笑。
ファミコンならクラシックミニに入れて欲しかったなぁ。
スーパーファミコンクラシックミニとかでないかな。欲しい。
出たら、絶対にマリオワールドとマリオカートは入れて欲しい!!
スーファミだとRPG名作が豊富すぎますね。
アクションならストⅡとかかな。
聖剣伝説2は入れて欲しいけど(あとロマンシングサガとか)、代表格はFFかドラクエでしょうね。
ロステレコム 男子フリー
お昼間にゆっくり男女SP見る予定が、用事があり外出。
録画でゆっくり…と思うも、色々心が折れていて、大好きなフィギュアスケートにすら集中できず、まだ見れてません。
ぼやーっとした頭でなんとか男子のライストは途中から見れたけども。
なんだか、私、なにしているんだろう、
このままこんなんで…とか、あまり考えないようにしている事が頭をもたげる…というより現実を突きつけられた感じで。
将来の不安、やり直せなさそうな不安…もやもや。
でも前向きに。
理由があってこうなったわけで、まわりと比べても仕方ない。
言い聞かせて前を向く。
…脱線しました、暗くてすみません。
今少し凹んでまして。
おそらく来週末はもっと凹みますが。
意識改善せねば。
さて。
あんまりしっかりみれてないのですが、感想を。
まずはビチェンコ!
すごかった!!
先にユーロメダリストになり、初のGPS台乗り!
おめでとう!!
あまり年齢のことは言いたくはないけれど、今のこの超高難度クワド時代到来で、早めに辞めてしまう選手が多い中、28歳でしかもイスラエルからここまで活躍してくれる選手がいてくれることがとても嬉しい。
サモヒンくんと盛り上げて欲しい!
今年のユーロも楽しみです!
昌磨くん。
SPよりさらに表現が良かったと思います。
滑りもキレがあったし、いい演技でした。
ジャンプミス、コンボが残ったことがもったいなかったけど、それでもあの高得点。
TES100超え、フリー200超えはまだお預けですが、すごく良かったです。
昌磨くんの演技はいつもワクワクする。
女性ボーカルのロコ-!ロコ-!ロコ-!の絶叫も聞く方も慣れてきて、なんだか味になってきました。
ファイナル一番乗りおめでとう!!
今シーズンも序盤から絶好調。
後半でもピーク持ってこれますように!
ハビ。
昨日とは打って変わって、スーパーハビでした。
漂う世界王者の風格。
貫禄あり、試合とあまり感じさせないような漂う余裕、こなれた感じの小粋な演技。
また似合う曲調なのでハマってます。
正直ハビはこの時期まだ安定しないかなと思っていたけど、見事そんな予想をうらぎってくれました。
昨シーズンのワールドフリーで感じたあの感じと、ロステレコムのフリーでは似たものを感じました。
点数出たねー。そりゃ出るわ!
PCSもこの時期からすでに10点満点結構出ていました。すごい。
7点差をひっくり返してさらに7点さをつけての優勝。
素晴らしかったです。
イーグルの余裕たっぷりの頷きは、昔のプル様を思い出しました。
ああ、これぞ王者の貫禄。
フリーのハビはハビ様でした。
コリヤダくん。
ロシア期待の星。
ずいぶん大人っぽくなったなーと見ておりましたら。
ミスが多く出てしまい、残念ながら台乗りはお預け。
コリヤダくんの演技を見ていたはずなのに、なんだかカメラで抜かれたリーザのリアクションに全て持って行かれた笑。
リーザ…ナイスリアクション。
「ああっ…!」
って小さな悲鳴が聞こえてきそうな。
可愛いです。
刑事くん。
良かったー!
なかなかクワドがクリーンに入らないけど、去年感じた成長を今年も繫げて欲しい。
フリーだけさらに上の順位に行けるので、SPの失敗がもったいなかった。
次戦に期待。
録画でゆっくり…と思うも、色々心が折れていて、大好きなフィギュアスケートにすら集中できず、まだ見れてません。
ぼやーっとした頭でなんとか男子のライストは途中から見れたけども。
なんだか、私、なにしているんだろう、
このままこんなんで…とか、あまり考えないようにしている事が頭をもたげる…というより現実を突きつけられた感じで。
将来の不安、やり直せなさそうな不安…もやもや。
でも前向きに。
理由があってこうなったわけで、まわりと比べても仕方ない。
言い聞かせて前を向く。
…脱線しました、暗くてすみません。
今少し凹んでまして。
おそらく来週末はもっと凹みますが。
意識改善せねば。
さて。
あんまりしっかりみれてないのですが、感想を。
まずはビチェンコ!
すごかった!!
先にユーロメダリストになり、初のGPS台乗り!
おめでとう!!
あまり年齢のことは言いたくはないけれど、今のこの超高難度クワド時代到来で、早めに辞めてしまう選手が多い中、28歳でしかもイスラエルからここまで活躍してくれる選手がいてくれることがとても嬉しい。
サモヒンくんと盛り上げて欲しい!
今年のユーロも楽しみです!
昌磨くん。
SPよりさらに表現が良かったと思います。
滑りもキレがあったし、いい演技でした。
ジャンプミス、コンボが残ったことがもったいなかったけど、それでもあの高得点。
TES100超え、フリー200超えはまだお預けですが、すごく良かったです。
昌磨くんの演技はいつもワクワクする。
女性ボーカルのロコ-!ロコ-!ロコ-!の絶叫も聞く方も慣れてきて、なんだか味になってきました。
ファイナル一番乗りおめでとう!!
今シーズンも序盤から絶好調。
後半でもピーク持ってこれますように!
ハビ。
昨日とは打って変わって、スーパーハビでした。
漂う世界王者の風格。
貫禄あり、試合とあまり感じさせないような漂う余裕、こなれた感じの小粋な演技。
また似合う曲調なのでハマってます。
正直ハビはこの時期まだ安定しないかなと思っていたけど、見事そんな予想をうらぎってくれました。
昨シーズンのワールドフリーで感じたあの感じと、ロステレコムのフリーでは似たものを感じました。
点数出たねー。そりゃ出るわ!
PCSもこの時期からすでに10点満点結構出ていました。すごい。
7点差をひっくり返してさらに7点さをつけての優勝。
素晴らしかったです。
イーグルの余裕たっぷりの頷きは、昔のプル様を思い出しました。
ああ、これぞ王者の貫禄。
フリーのハビはハビ様でした。
コリヤダくん。
ロシア期待の星。
ずいぶん大人っぽくなったなーと見ておりましたら。
ミスが多く出てしまい、残念ながら台乗りはお預け。
コリヤダくんの演技を見ていたはずなのに、なんだかカメラで抜かれたリーザのリアクションに全て持って行かれた笑。
リーザ…ナイスリアクション。
「ああっ…!」
って小さな悲鳴が聞こえてきそうな。
可愛いです。
刑事くん。
良かったー!
なかなかクワドがクリーンに入らないけど、去年感じた成長を今年も繫げて欲しい。
フリーだけさらに上の順位に行けるので、SPの失敗がもったいなかった。
次戦に期待。
穴があったら入りたい。
隙のない女性って女子力高いなと思います。
私はその対極の人種です。。
私は天某通販のヘビーユーザー。
しょっちゅう宅配便がピンポーン。
よって荷物が届きそうな日は気を抜いてはいけないのですが。
ぐーたらな私は朝からだらだらしておりました。
10時半頃。
まだ私はベッドでだらだらまどろんでいました。
昨日遅かったのです。。
そしたら。
ピンポーンと。
しかも名前まで呼ばれてる。
ちょ、ちょっと待って!!
ジーパンはいてとびおきて、玄関へダッシュ。
一瞬いつものイケメンの配達のお兄さんが私の顔を見てギョッとなる。
?
と思いつつも取り敢えず荷物を受け取る。
気になって家に入ってから鏡見たら…。
ありえない化け物がそこにいたよね。
髪は見たことないような有り得ない形になってたし。
昨日眠すぎてメイク落としを拭き取りのみで簡略化して寝ちゃったので、残ったマスカラが目の下を真っ黒に…。。
我ながら酷すぎる自分にびびったが、これを人様にさらしたのか。。
これからもお世話になるであろう宅配便のお兄さん。。
もう気まずくて恥ずかしくて姿をさらせない。。
宅配ボックス設置するか…。
結構凹みました。。
開き直れー自分。
すんだ恥は取り消せないのさ。
しょんぼりしながら、元気だそうと勢いで人生初キッシュづくりをしてみましたが、卵がうまく固まらず失敗…さらに凹むわ笑。
この間ごま豆腐作った時、葛粉が結構残ったので、葛餅と黒蜜作ろうかなぁ。
でももう失敗する気しかしない。。
旅先の恥はかきすて。
日常の恥はどうにもならん。涙。
私はその対極の人種です。。
私は天某通販のヘビーユーザー。
しょっちゅう宅配便がピンポーン。
よって荷物が届きそうな日は気を抜いてはいけないのですが。
ぐーたらな私は朝からだらだらしておりました。
10時半頃。
まだ私はベッドでだらだらまどろんでいました。
昨日遅かったのです。。
そしたら。
ピンポーンと。
しかも名前まで呼ばれてる。
ちょ、ちょっと待って!!
ジーパンはいてとびおきて、玄関へダッシュ。
一瞬いつものイケメンの配達のお兄さんが私の顔を見てギョッとなる。
?
と思いつつも取り敢えず荷物を受け取る。
気になって家に入ってから鏡見たら…。
ありえない化け物がそこにいたよね。
髪は見たことないような有り得ない形になってたし。
昨日眠すぎてメイク落としを拭き取りのみで簡略化して寝ちゃったので、残ったマスカラが目の下を真っ黒に…。。
我ながら酷すぎる自分にびびったが、これを人様にさらしたのか。。
これからもお世話になるであろう宅配便のお兄さん。。
もう気まずくて恥ずかしくて姿をさらせない。。
宅配ボックス設置するか…。
結構凹みました。。
開き直れー自分。
すんだ恥は取り消せないのさ。
しょんぼりしながら、元気だそうと勢いで人生初キッシュづくりをしてみましたが、卵がうまく固まらず失敗…さらに凹むわ笑。
この間ごま豆腐作った時、葛粉が結構残ったので、葛餅と黒蜜作ろうかなぁ。
でももう失敗する気しかしない。。
旅先の恥はかきすて。
日常の恥はどうにもならん。涙。