ニンテンドークラシック
すごく欲しかったので、運良く買えてよかった。
ほしがっている時点で年バレますね笑。
予約のみで完売続出だったし、ネットでは高騰しているし…と思ったけど、店頭にもあるところはあったのね。
まだやってないけど、30タイトル見てて、なんでテトリスが入っていないんだろう?
なんでスーパーマリオ3が入ってないのかな?
と疑問だったのですが。
やっと気付きました。
スーパーマリオ3はスーパーファミコンだ!Σ( ̄□ ̄)!
自分の記憶では、ファミコンとスーパーファミコン、どっちのソフトなのかと結構微妙なことに気づいた。
そして色々記憶をたどりつつ、さらに気付きました。
あ、自分、ファミコンもゲームボーイもスーパーファミコンも持っていたけど…
自分が恐らく一番長くやっていてお世話になったのは、ファミコンよりむしろスーファミだと。
だから30タイトルの内、半分ぐらいはほぼ知らなかったんだと。
イーアルカンフーとか、かなり古いなぁと、当時ですらそう感じていた気がする。
ってか思っていたソフトとは違うかも知れない。
スーパーマリオは確か持っていなかったし(でもやったことは何度もある。あれ?ってことは持っていたのか?全然記憶にない…。)、スーパーマリオ3は持っていたんだけど。
マリオUSA、星のカービィ、くにおくん熱血運動会は持っていたけど、これはファミコンだったのね。
どうも記憶が曖昧。
年取ったわ笑
個人的にかなりハマったスーパーファミコンの聖剣伝説2は復刻版サウンドトラック買ったり、スマホでアプリでダウンロードしたりとすでに堪能しているんだけど。
FFもドラゴンクエストもほとんどやっていなかったので、今さらやりたいなーと思ったけど、今のゲーム機に移植されているんだろうか。
プレステも1か2を以前もらって一時期使ったけど、壊れてから、私の家庭用ゲーム機はとまっている。
久々にプレステのPro?(バーチャル体験みたいなのが出来るやつ)は欲しいと思ったけど8万円。高っ。
脱線したけど、とにかく当時マリオが全クリできなかったので、何十年かぶりにリベンジ!!
子供に出来なかったことがおとなではたせるか!!
果たせたらなんだかワクワク。
大人になってから金のエンゼル、銀のエンゼル集めてキョロ缶もらうぐらいトキメキ
しばらくニンテンドークラシックにハマろうと思います。
ところて、今さらなんですが、自分の中でスーパーマリオの次のシリーズはスーパーマリオ3なんですが。
間のやつはどうなんだろう?
スーパーマリオ2とかないよね?
きいたことないけど。
ドクターマリオとか別のシリーズがそれに当たるのかな??
※書いてから調べてみたら、あるんですね。2。しかもシリーズ最高難度とか。
あと、スーパーマリオ3はスーパーファミ?と思ったら、ファミコンでした。
記憶が曖昧すぎ笑。
ファミコンならクラシックミニに入れて欲しかったなぁ。
スーパーファミコンクラシックミニとかでないかな。欲しい。
出たら、絶対にマリオワールドとマリオカートは入れて欲しい!!
スーファミだとRPG名作が豊富すぎますね。
アクションならストⅡとかかな。
聖剣伝説2は入れて欲しいけど(あとロマンシングサガとか)、代表格はFFかドラクエでしょうね。
ほしがっている時点で年バレますね笑。
予約のみで完売続出だったし、ネットでは高騰しているし…と思ったけど、店頭にもあるところはあったのね。
まだやってないけど、30タイトル見てて、なんでテトリスが入っていないんだろう?
なんでスーパーマリオ3が入ってないのかな?
と疑問だったのですが。
やっと気付きました。
スーパーマリオ3はスーパーファミコンだ!Σ( ̄□ ̄)!
自分の記憶では、ファミコンとスーパーファミコン、どっちのソフトなのかと結構微妙なことに気づいた。
そして色々記憶をたどりつつ、さらに気付きました。
あ、自分、ファミコンもゲームボーイもスーパーファミコンも持っていたけど…
自分が恐らく一番長くやっていてお世話になったのは、ファミコンよりむしろスーファミだと。
だから30タイトルの内、半分ぐらいはほぼ知らなかったんだと。
イーアルカンフーとか、かなり古いなぁと、当時ですらそう感じていた気がする。
ってか思っていたソフトとは違うかも知れない。
スーパーマリオは確か持っていなかったし(でもやったことは何度もある。あれ?ってことは持っていたのか?全然記憶にない…。)、スーパーマリオ3は持っていたんだけど。
マリオUSA、星のカービィ、くにおくん熱血運動会は持っていたけど、これはファミコンだったのね。
どうも記憶が曖昧。
年取ったわ笑
個人的にかなりハマったスーパーファミコンの聖剣伝説2は復刻版サウンドトラック買ったり、スマホでアプリでダウンロードしたりとすでに堪能しているんだけど。
FFもドラゴンクエストもほとんどやっていなかったので、今さらやりたいなーと思ったけど、今のゲーム機に移植されているんだろうか。
プレステも1か2を以前もらって一時期使ったけど、壊れてから、私の家庭用ゲーム機はとまっている。
久々にプレステのPro?(バーチャル体験みたいなのが出来るやつ)は欲しいと思ったけど8万円。高っ。
脱線したけど、とにかく当時マリオが全クリできなかったので、何十年かぶりにリベンジ!!
子供に出来なかったことがおとなではたせるか!!
果たせたらなんだかワクワク。
大人になってから金のエンゼル、銀のエンゼル集めてキョロ缶もらうぐらいトキメキ
しばらくニンテンドークラシックにハマろうと思います。
ところて、今さらなんですが、自分の中でスーパーマリオの次のシリーズはスーパーマリオ3なんですが。
間のやつはどうなんだろう?
スーパーマリオ2とかないよね?
きいたことないけど。
ドクターマリオとか別のシリーズがそれに当たるのかな??
※書いてから調べてみたら、あるんですね。2。しかもシリーズ最高難度とか。
あと、スーパーマリオ3はスーパーファミ?と思ったら、ファミコンでした。
記憶が曖昧すぎ笑。
ファミコンならクラシックミニに入れて欲しかったなぁ。
スーパーファミコンクラシックミニとかでないかな。欲しい。
出たら、絶対にマリオワールドとマリオカートは入れて欲しい!!
スーファミだとRPG名作が豊富すぎますね。
アクションならストⅡとかかな。
聖剣伝説2は入れて欲しいけど(あとロマンシングサガとか)、代表格はFFかドラクエでしょうね。