ワールド 男女シングルフリー
今さらですが…
終わっちゃいましたね。。
これから寂しいシーズンオフ。
後はショーで癒されます。
SOIはぼっち観戦でスタンドS、THEICEは友達と初アリーナ観戦です。楽しみ♪♪
結弦くん&真央ちゃん、優勝おめでとうございます!!
いや、すごかったですね…。
会場の雰囲気も、一部除いてすごくよかったし、この試合で引退をきめているスケーターにはとても良い花道になったんではないでしょうか。
男子は町田くん対結弦くんのすごい戦いが…。オリンピック後のワールドって寂しくなっちゃう傾向があるのは否めないけど、今回はハイレベルすぎ。
町田くんの火の鳥は、クリーンでしたが、SPのエデンの東の出来にくらべると、ジャンプの着氷が流れないものが多く、少しもったいなかったです。いや、でももちろんすごかったんですが!
なんだかエデンがすごすぎて、見る方も贅沢になっちゃったかな。SPは競技人生最高の演技だったんじゃないでしょうか。
気迫も感じたし、あの局面でフリーも揃えられたのがすごい。
SPでの点差もあったし、これは町田くんの初優勝かなと思いました。
が。
結弦くんは、SPの点差か負けず嫌いに火をつけたのか、ちょっと惜しいジャンプもありましたが、初戦フィンランディアで決めてからお休みしていた4Sもシーズン最後に覚醒!!
こちらも気迫溢れるすごい演技でした。
いやー、熱かった…。
点差はぎりぎりの僅差で結弦くんの優勝。
どっちが勝ってもおかしくない、見ていて熱い試合でした。
ベルネル、コスが最高のSPから、フリーを揃えられなかったことがもったいなかった…!
特にベルネルには初のワールド表彰台にのって欲しかった。
でも二人とも本当に美しいすべりでした。
コスは表彰台おめでとう!
二人とも、最高の演技をSPで見せてくれてありがとう!!
オリンピックの後なのに、日本まできてくれてありがとう!!
来年から見られないの…と思うと、今から寂しくて寂しくて。
本当に二人とも素晴らしい選手。
コスはソチまでやるか悩んだみたいだけど、三度目の正直、ついにオリンピックメダリストへ!
ワールドチャンピオンにもなったし、ここ数シーズンの安定感、美しさは素晴らしかったし、続けてくれて感謝です。
ベルネルも苦しかったここ数年、引退の時にあのSP。本当にありがとう!!
二人ともショーでぜひ日本にきてね!!
いくつもの素晴らしい瞬間をありがとう!!長い間、本当にお疲れさまでした。
アボット。
彼も引退か…。
素晴らしいスケーターですよね。
点こそ伸びきらなかったけど、彼らしい素晴らしいフリーでした。
彼にもワールド表彰台、一度は登って欲しかったな…。
引退!っていってたけど、あと一年やるかやらないか悩んでるみたいですね。
スッゴクみたい!!
でも決めるのはアボ本人なので…彼の答えを待ちたいです。
リプも会心の出来!とまでは本人比でいかなかったのかもしれないけど、SP、フリーともに素晴らしい演技でした。
今シーズン中にも、またひとまわり成長したような。
その才能に、ついつい15歳ということを忘れてしまうけれど、まだまだこれからの選手。今年はどちらもすごくいいプロだったので(内容も時期的にも)、来年はどんなプロがくるのか楽しみです。
銀メダルおめでとう!
ハビくんは二年連続表彰台。
おめでとうございます!
素晴らしいですね。
やっぱりまだ演技に波があるので、そこがまとめられたら優勝もあるとおもうので来年も楽しみです。
来年のエキシも期待しています(笑)
今回は引退選手も多く、熱い&ほろ苦いワールドでした。
でもどの選手にも温かく、引退選手にはいい花道になったのではないかな。
そしてジュベールやキム・ヨナのようにオリンピックで引退を決めた選手もいれば、シーズン中に引退を決めたアーミン君、ジョニー、フラット、マカロワ、織田くん、美姫ちゃん、あっこちゃん…。テサモエ、メリチャリ、パントン、ペシャブル…たくさんの選手達が競技から去っていく。そして解散ペア、カップルも多数…。
皆、たくさんの感動の瞬間、素晴らしい演技をありがとう。
皆さんの次の人生も素敵な道になりますように。
来シーズン、寂しくなるなぁ。。
でもロシアの若手やナムくん、シニアワールドデビューなど、これからの選手も生まれてきている。
こうやって世代交代は進むんだなと毎度オリンピックの度しみじみに思います。
放送がなかったアイスダンス、ペアもJスポで見なければ。
Android携帯からの投稿
終わっちゃいましたね。。
これから寂しいシーズンオフ。
後はショーで癒されます。
SOIはぼっち観戦でスタンドS、THEICEは友達と初アリーナ観戦です。楽しみ♪♪
結弦くん&真央ちゃん、優勝おめでとうございます!!
いや、すごかったですね…。
会場の雰囲気も、一部除いてすごくよかったし、この試合で引退をきめているスケーターにはとても良い花道になったんではないでしょうか。
男子は町田くん対結弦くんのすごい戦いが…。オリンピック後のワールドって寂しくなっちゃう傾向があるのは否めないけど、今回はハイレベルすぎ。
町田くんの火の鳥は、クリーンでしたが、SPのエデンの東の出来にくらべると、ジャンプの着氷が流れないものが多く、少しもったいなかったです。いや、でももちろんすごかったんですが!
なんだかエデンがすごすぎて、見る方も贅沢になっちゃったかな。SPは競技人生最高の演技だったんじゃないでしょうか。
気迫も感じたし、あの局面でフリーも揃えられたのがすごい。
SPでの点差もあったし、これは町田くんの初優勝かなと思いました。
が。
結弦くんは、SPの点差か負けず嫌いに火をつけたのか、ちょっと惜しいジャンプもありましたが、初戦フィンランディアで決めてからお休みしていた4Sもシーズン最後に覚醒!!
こちらも気迫溢れるすごい演技でした。
いやー、熱かった…。
点差はぎりぎりの僅差で結弦くんの優勝。
どっちが勝ってもおかしくない、見ていて熱い試合でした。
ベルネル、コスが最高のSPから、フリーを揃えられなかったことがもったいなかった…!
特にベルネルには初のワールド表彰台にのって欲しかった。
でも二人とも本当に美しいすべりでした。
コスは表彰台おめでとう!
二人とも、最高の演技をSPで見せてくれてありがとう!!
オリンピックの後なのに、日本まできてくれてありがとう!!
来年から見られないの…と思うと、今から寂しくて寂しくて。
本当に二人とも素晴らしい選手。
コスはソチまでやるか悩んだみたいだけど、三度目の正直、ついにオリンピックメダリストへ!
ワールドチャンピオンにもなったし、ここ数シーズンの安定感、美しさは素晴らしかったし、続けてくれて感謝です。
ベルネルも苦しかったここ数年、引退の時にあのSP。本当にありがとう!!
二人ともショーでぜひ日本にきてね!!
いくつもの素晴らしい瞬間をありがとう!!長い間、本当にお疲れさまでした。
アボット。
彼も引退か…。
素晴らしいスケーターですよね。
点こそ伸びきらなかったけど、彼らしい素晴らしいフリーでした。
彼にもワールド表彰台、一度は登って欲しかったな…。
引退!っていってたけど、あと一年やるかやらないか悩んでるみたいですね。
スッゴクみたい!!
でも決めるのはアボ本人なので…彼の答えを待ちたいです。
リプも会心の出来!とまでは本人比でいかなかったのかもしれないけど、SP、フリーともに素晴らしい演技でした。
今シーズン中にも、またひとまわり成長したような。
その才能に、ついつい15歳ということを忘れてしまうけれど、まだまだこれからの選手。今年はどちらもすごくいいプロだったので(内容も時期的にも)、来年はどんなプロがくるのか楽しみです。
銀メダルおめでとう!
ハビくんは二年連続表彰台。
おめでとうございます!
素晴らしいですね。
やっぱりまだ演技に波があるので、そこがまとめられたら優勝もあるとおもうので来年も楽しみです。
来年のエキシも期待しています(笑)
今回は引退選手も多く、熱い&ほろ苦いワールドでした。
でもどの選手にも温かく、引退選手にはいい花道になったのではないかな。
そしてジュベールやキム・ヨナのようにオリンピックで引退を決めた選手もいれば、シーズン中に引退を決めたアーミン君、ジョニー、フラット、マカロワ、織田くん、美姫ちゃん、あっこちゃん…。テサモエ、メリチャリ、パントン、ペシャブル…たくさんの選手達が競技から去っていく。そして解散ペア、カップルも多数…。
皆、たくさんの感動の瞬間、素晴らしい演技をありがとう。
皆さんの次の人生も素敵な道になりますように。
来シーズン、寂しくなるなぁ。。
でもロシアの若手やナムくん、シニアワールドデビューなど、これからの選手も生まれてきている。
こうやって世代交代は進むんだなと毎度オリンピックの度しみじみに思います。
放送がなかったアイスダンス、ペアもJスポで見なければ。
Android携帯からの投稿
世界選手権 女子SP
すごくいいものみせてもらいましたー!!!って感じの大激戦。
いやーーー、真央ちゃん、カロすごすぎ。あっこちゃんも引退にふさわしい演技で素晴らしかったです。
真央ちゃん、ジャンプも軽く、ふんわりしたノクターンの世界、真央ちゃんの魅力が全開で、堪能させていただきました。
3A、回転がどうなのかな?と思ったけど認定されてましたね。
もう、ジャンプ、身のこなし、滑りのなめらかさ、軽やかさにただただスタオベ。
美しい。
本人も「自分のベスト3に入る」とコメントした通り、本当に素晴らしい演技でした。
そして、何より印象的だったのが、柔らかい笑顔を浮かべた演技だったこと。
自然にこぼれる演技中の笑顔が、ノクターンとあいまって、ノックアウトされました。
この演技とソチフリーがソチでもし実現してたら、チャンピオンは彼女だったのかもと、たらればですけど思っちゃった。
浅田真央、ここにあり!の素晴らしい演技でした。
カロ。
現役引退試合を世界選手権にのばしてくれて本当にありがとう!!
オリンピックから構成を落とさず、3F-3Tいれてきましたね。
3Lの軽やかさにびっくり。
美しい演技にしびれました。
いや、なんていうか上位二人は本当に極上の演技を見せてくれましたね。
ベテランにしかできない演技。
要素のひとつひとつ、滑り、本当に指先まで美しい演技でした。
PCSトップ、納得。素晴らしかった。
世界チャンピオンになってから、安定してきて、今季はオリンピック、世界選手権でこの演技。素晴らしいですね。
ソチもすごくよかったけど、昨日はさらによかったと思います。
SPもフリーも素晴らしいプロなので、またこんな演技が見たいです。
リプ。
ミスなくいい演技でしたね。
彼女も今年、SPもフリーも(特にフリー)素晴らしいプロですね。
ジャンプも以前より高くなってきたし。
やっぱり、真央ちゃん、カロのあの神演技を見てしまうと、リプの演技ですら、少し物足りなく感じてしまったのが不思議。
それほど上二人が突き抜けてました。
本当に才能溢れるリプが、激戦のロシア女子の中、どう育っていくのか。
上から下から押されて、かなり苦しいと思うけど、彼女がどう成長していくのかが楽しみ。
ベテランになった、リプ対ラジオノワとか、かなり楽しみすぎる…。
Android携帯からの投稿
いやーーー、真央ちゃん、カロすごすぎ。あっこちゃんも引退にふさわしい演技で素晴らしかったです。
真央ちゃん、ジャンプも軽く、ふんわりしたノクターンの世界、真央ちゃんの魅力が全開で、堪能させていただきました。
3A、回転がどうなのかな?と思ったけど認定されてましたね。
もう、ジャンプ、身のこなし、滑りのなめらかさ、軽やかさにただただスタオベ。
美しい。
本人も「自分のベスト3に入る」とコメントした通り、本当に素晴らしい演技でした。
そして、何より印象的だったのが、柔らかい笑顔を浮かべた演技だったこと。
自然にこぼれる演技中の笑顔が、ノクターンとあいまって、ノックアウトされました。
この演技とソチフリーがソチでもし実現してたら、チャンピオンは彼女だったのかもと、たらればですけど思っちゃった。
浅田真央、ここにあり!の素晴らしい演技でした。
カロ。
現役引退試合を世界選手権にのばしてくれて本当にありがとう!!
オリンピックから構成を落とさず、3F-3Tいれてきましたね。
3Lの軽やかさにびっくり。
美しい演技にしびれました。
いや、なんていうか上位二人は本当に極上の演技を見せてくれましたね。
ベテランにしかできない演技。
要素のひとつひとつ、滑り、本当に指先まで美しい演技でした。
PCSトップ、納得。素晴らしかった。
世界チャンピオンになってから、安定してきて、今季はオリンピック、世界選手権でこの演技。素晴らしいですね。
ソチもすごくよかったけど、昨日はさらによかったと思います。
SPもフリーも素晴らしいプロなので、またこんな演技が見たいです。
リプ。
ミスなくいい演技でしたね。
彼女も今年、SPもフリーも(特にフリー)素晴らしいプロですね。
ジャンプも以前より高くなってきたし。
やっぱり、真央ちゃん、カロのあの神演技を見てしまうと、リプの演技ですら、少し物足りなく感じてしまったのが不思議。
それほど上二人が突き抜けてました。
本当に才能溢れるリプが、激戦のロシア女子の中、どう育っていくのか。
上から下から押されて、かなり苦しいと思うけど、彼女がどう成長していくのかが楽しみ。
ベテランになった、リプ対ラジオノワとか、かなり楽しみすぎる…。
Android携帯からの投稿
世界選手権 男子SP
今日一番印象に残ったこと。
ダントツに町田くんの神演技!!
なんだろうね…なんかもうそれまでとは次元が違うと言うか、なんというか。
エレメンツが決まった!
ノーミス!
ってだけでなく、本当に全てが圧巻の演技だったと思います。
全体のキレも半端なかった。
演技全てが素晴らしい「作品」でした。
「町田樹史上、最高の芸術作品」とは彼の弁ですが…
はい。エデンの東、完成形を見ました。
本当に本当に素晴らしかったです。
点数もでましたね。
演技中、なぜか一瞬だけ脳裏に「ロシュフォールの恋人たち」が浮かびました。
エデンの東、大好きですが、この素晴らしい演技をロシュフォールでも(エデンの東、ドント・ストップ・ミー・ナウにならんで、大好きなプログラムです。黒い瞳、火の鳥も好き)、試合で見たい!!という個人的願望の現れだったのかな(笑)
もうひとつ、印象的だったのはベルネル!!
やったー!!やったー!!!やったー!!!!!( 〃▽〃)!!!!!
現役最後の試合。
彼らしく、ふんわり、美しい演技でした。
素敵だった…。本当に素晴らしかった。
なめらか美しいスケーティングに、美しい表現に、うっとり。
この演技が見たかったの!!!
あの笑顔が見たかったの!!!
あの満足そうな笑顔が…あぁトマシュからもガッツポーズが出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と、発狂寸前でした、テレビの前で(笑)
もうね、嬉しすぎて涙出ましたよ。マジで。さいたま行きたかった…。こんなトマシュを生で見れた方々が羨ましすぎる。
PCSもっと伸びてもいいんじゃない??
なんで得点90のらないの??
ここ数年実績残せなかったことが影響してる??
ケチケチしないで出しちゃっていいのよ??と思いました、ハイ(笑)。
1、2位と3、4位の点差に開きがあるのと、得点(特にPCS)の出方を見ると、上位三人のメダル争いになるんだろうから、メダルは厳しいかもしれない…。
だけど、何度も言ってますが、彼のような選手にはぜひとも現役時代に一度はワールドメダリストになって欲しい。。と強く思います。
来年からもう、見れないのかぁ…と思うと、寂しすぎる。
でも、引退をソチOPではなく、日本での試合にしてくれてありがとう。
こんな演技を見せてくれて本当にありがとう。
すごくすごく嬉しい!!!
フリーでもこんな神演技を見せてくれたら…涙でテレビ見れなくなるかも。マジで。
結弦くんは、オリンピックチャンピオンになったことによる、メディアの注目急上昇、新規ファンの急増加、目まぐるしく変わる世間に本人も想像以上に重圧を感じてたんではないでしょうか。
自分自身でも、「オリンピックチャンピオンにふさわしい演技をしなくては」「オリンピックフリーではミスがでたから、オリンピックチャンピオンとしてワールドでは両方そろえなくては。ワールドチャンピオンにならなくては」など、プレッシャーが相当きつくのしかかっていたと思います。
演技開始してからも、相当緊張してましたね。
演技前からその様子が見てとれたし、演技冒頭4T前に、カメラがドアップでとらえた結弦くんは、大きくふぅーっと息をはいてました。
「これはやばい…??」
と不安になったけど、嫌な予感は当たりました。
抜群の安定感を誇っていた4Tでまさかの転倒。
でもその後は立て直して、演技をまとめました。
点数、でましたね。
個人的には今日の演技ならトマシュが上と思いますが(特にPCS)、点数はトマシュより出るだろうなと思ったらやっぱり90のりましたね。
フリーではぜひ4T、そして今シーズン初戦のみ成功の4Sも最後の試合で成功させて、素晴らしい演技を見せて欲しいです!
関係ないけど、髪型、前の方がいいなぁと思いました。
そしてオーサーコーチの同時フィニッシュに笑ってしまった。
モロカメラとオーサーカメラが見たい。
そして…
6分間練習のリンクイン待ちのときの、悲鳴というよりは奇声(金切り声?)にびっくりした…怖かった。
ここで…いや、公式練習の黄色い歓声からすでに嫌な予感はしてましたがやはり…
うーん、高橋くん、真央ちゃんファンにも言えることですが、演技前、選手の名前がコールされてから、演技に入るまでのまずかな時間は、選手が集中に入る最後の大切な時間。
そこを奇声で邪魔してはいけない。
いつも空気読まないタイミングの奇声や完成を聞くといらっとします。多分皆そうでしょうけど。
ファンが増えるのはいいこと。
なのでマナーは守ってもらいたいなあと、一フィギュアファンとして思います。
この選手にも現役中にワールドメダルを…と願っていたもう一人の選手、アボット。
良い演技でした。
やっぱり彼も、滑りが美しく、音楽の表現が素晴らしい。
ただ…クワド…着氷したのに…( ̄□ ̄;)!!
でもその他は満足の演技だったのでしょう、笑顔が見られて本当に良かった!!
OPのSP、あの激しい転倒は本当に残念だったもの…。
最後の演技、最高の笑顔で終われる演技を待ってます!!
小塚くん。
準備期間も少なく、精神的に激動の数ヵ月で、なかなかモチベーションも上がらなかったかもしれません。
でもここまでまとめてくるのがさすが。
キレもありよかったです。
でもさすがに絶好調の時の小塚くんの演技と同様にはいきませんでしたね。
それでも素晴らしかったけれど。
あの七拍子、なんど演技を見ても私には習得できません。。リズム感ナインダヨー(涙)。
THEICEでも、ワールドでも思ったけど、日本の観客の手拍子レベル4、GOE+3。
すごすぎ。
ハビくん。
ジャンプもきちんと決めていい演技でしたね。さすがでした。
フリーも揃えられたら、ヨーロッパに続きワールドチャンピオンも?
皆フリーも揃えられるか。
楽しみですね。
ハン・ヤン。
あれ、英語表記に変えたの?
こっちの方がいいよ。エン・カンとか誰かわかんないもん。
いつもながら冒頭3Aに度肝を抜かれ。
高さはいつもの方があったけど、今日は幅がとんでもないことに。
コンビネーションのセカンドがダブルになった以外は素晴らしかった。
しかしきれいな滑りだなぁ。
ジャンプもすごいし。
あとは表現ですね。
コフトゥンくん。
いいときと悪いときとまだなかなか安定しないコフトゥンくん。
今日はよかったですね!!
クワド二本…GPSの時もすごかったけど、今日もよかった。
彼にはせめて二枠を…というプレッシャーがあると思いますが、フリーも頑張って欲しいです。
ブレジナ。
えぇぇぇぇぇ。
どうしたの?ジャンプミスで気持ちが切れちゃったのかな??続くジャンプもミス…。
ミハル史上最悪の演技。
この時点で16位。
オリンピックの真央ちゃんが頭によぎりました。。
オリンピックで躍進したリーベルスとマヨロフもミスが出て。
マヨロフは、ミハル同様、見ていて辛かった。。
マヨロフ、まさかのフリー進めず。。
アーロン。
全米で惜しくもオリンピック代表から外れてしまいましたが、ワールド、いい演技でした。
ただこの曲は…
きくとどうしても高橋の大ちゃんが浮かんでしまう。
アーロン版ラテン、もう少し色気が欲しかったです。ラテンだもん。
ナムくん、ワールドデビューどうだったんだろ??
ケヴィンは??
ストリーミングも帰れず見れなかったので、Jスポ待ちかな~。
Android携帯からの投稿
ダントツに町田くんの神演技!!
なんだろうね…なんかもうそれまでとは次元が違うと言うか、なんというか。
エレメンツが決まった!
ノーミス!
ってだけでなく、本当に全てが圧巻の演技だったと思います。
全体のキレも半端なかった。
演技全てが素晴らしい「作品」でした。
「町田樹史上、最高の芸術作品」とは彼の弁ですが…
はい。エデンの東、完成形を見ました。
本当に本当に素晴らしかったです。
点数もでましたね。
演技中、なぜか一瞬だけ脳裏に「ロシュフォールの恋人たち」が浮かびました。
エデンの東、大好きですが、この素晴らしい演技をロシュフォールでも(エデンの東、ドント・ストップ・ミー・ナウにならんで、大好きなプログラムです。黒い瞳、火の鳥も好き)、試合で見たい!!という個人的願望の現れだったのかな(笑)
もうひとつ、印象的だったのはベルネル!!
やったー!!やったー!!!やったー!!!!!( 〃▽〃)!!!!!
現役最後の試合。
彼らしく、ふんわり、美しい演技でした。
素敵だった…。本当に素晴らしかった。
なめらか美しいスケーティングに、美しい表現に、うっとり。
この演技が見たかったの!!!
あの笑顔が見たかったの!!!
あの満足そうな笑顔が…あぁトマシュからもガッツポーズが出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と、発狂寸前でした、テレビの前で(笑)
もうね、嬉しすぎて涙出ましたよ。マジで。さいたま行きたかった…。こんなトマシュを生で見れた方々が羨ましすぎる。
PCSもっと伸びてもいいんじゃない??
なんで得点90のらないの??
ここ数年実績残せなかったことが影響してる??
ケチケチしないで出しちゃっていいのよ??と思いました、ハイ(笑)。
1、2位と3、4位の点差に開きがあるのと、得点(特にPCS)の出方を見ると、上位三人のメダル争いになるんだろうから、メダルは厳しいかもしれない…。
だけど、何度も言ってますが、彼のような選手にはぜひとも現役時代に一度はワールドメダリストになって欲しい。。と強く思います。
来年からもう、見れないのかぁ…と思うと、寂しすぎる。
でも、引退をソチOPではなく、日本での試合にしてくれてありがとう。
こんな演技を見せてくれて本当にありがとう。
すごくすごく嬉しい!!!
フリーでもこんな神演技を見せてくれたら…涙でテレビ見れなくなるかも。マジで。
結弦くんは、オリンピックチャンピオンになったことによる、メディアの注目急上昇、新規ファンの急増加、目まぐるしく変わる世間に本人も想像以上に重圧を感じてたんではないでしょうか。
自分自身でも、「オリンピックチャンピオンにふさわしい演技をしなくては」「オリンピックフリーではミスがでたから、オリンピックチャンピオンとしてワールドでは両方そろえなくては。ワールドチャンピオンにならなくては」など、プレッシャーが相当きつくのしかかっていたと思います。
演技開始してからも、相当緊張してましたね。
演技前からその様子が見てとれたし、演技冒頭4T前に、カメラがドアップでとらえた結弦くんは、大きくふぅーっと息をはいてました。
「これはやばい…??」
と不安になったけど、嫌な予感は当たりました。
抜群の安定感を誇っていた4Tでまさかの転倒。
でもその後は立て直して、演技をまとめました。
点数、でましたね。
個人的には今日の演技ならトマシュが上と思いますが(特にPCS)、点数はトマシュより出るだろうなと思ったらやっぱり90のりましたね。
フリーではぜひ4T、そして今シーズン初戦のみ成功の4Sも最後の試合で成功させて、素晴らしい演技を見せて欲しいです!
関係ないけど、髪型、前の方がいいなぁと思いました。
そしてオーサーコーチの同時フィニッシュに笑ってしまった。
モロカメラとオーサーカメラが見たい。
そして…
6分間練習のリンクイン待ちのときの、悲鳴というよりは奇声(金切り声?)にびっくりした…怖かった。
ここで…いや、公式練習の黄色い歓声からすでに嫌な予感はしてましたがやはり…
うーん、高橋くん、真央ちゃんファンにも言えることですが、演技前、選手の名前がコールされてから、演技に入るまでのまずかな時間は、選手が集中に入る最後の大切な時間。
そこを奇声で邪魔してはいけない。
いつも空気読まないタイミングの奇声や完成を聞くといらっとします。多分皆そうでしょうけど。
ファンが増えるのはいいこと。
なのでマナーは守ってもらいたいなあと、一フィギュアファンとして思います。
この選手にも現役中にワールドメダルを…と願っていたもう一人の選手、アボット。
良い演技でした。
やっぱり彼も、滑りが美しく、音楽の表現が素晴らしい。
ただ…クワド…着氷したのに…( ̄□ ̄;)!!
でもその他は満足の演技だったのでしょう、笑顔が見られて本当に良かった!!
OPのSP、あの激しい転倒は本当に残念だったもの…。
最後の演技、最高の笑顔で終われる演技を待ってます!!
小塚くん。
準備期間も少なく、精神的に激動の数ヵ月で、なかなかモチベーションも上がらなかったかもしれません。
でもここまでまとめてくるのがさすが。
キレもありよかったです。
でもさすがに絶好調の時の小塚くんの演技と同様にはいきませんでしたね。
それでも素晴らしかったけれど。
あの七拍子、なんど演技を見ても私には習得できません。。リズム感ナインダヨー(涙)。
THEICEでも、ワールドでも思ったけど、日本の観客の手拍子レベル4、GOE+3。
すごすぎ。
ハビくん。
ジャンプもきちんと決めていい演技でしたね。さすがでした。
フリーも揃えられたら、ヨーロッパに続きワールドチャンピオンも?
皆フリーも揃えられるか。
楽しみですね。
ハン・ヤン。
あれ、英語表記に変えたの?
こっちの方がいいよ。エン・カンとか誰かわかんないもん。
いつもながら冒頭3Aに度肝を抜かれ。
高さはいつもの方があったけど、今日は幅がとんでもないことに。
コンビネーションのセカンドがダブルになった以外は素晴らしかった。
しかしきれいな滑りだなぁ。
ジャンプもすごいし。
あとは表現ですね。
コフトゥンくん。
いいときと悪いときとまだなかなか安定しないコフトゥンくん。
今日はよかったですね!!
クワド二本…GPSの時もすごかったけど、今日もよかった。
彼にはせめて二枠を…というプレッシャーがあると思いますが、フリーも頑張って欲しいです。
ブレジナ。
えぇぇぇぇぇ。
どうしたの?ジャンプミスで気持ちが切れちゃったのかな??続くジャンプもミス…。
ミハル史上最悪の演技。
この時点で16位。
オリンピックの真央ちゃんが頭によぎりました。。
オリンピックで躍進したリーベルスとマヨロフもミスが出て。
マヨロフは、ミハル同様、見ていて辛かった。。
マヨロフ、まさかのフリー進めず。。
アーロン。
全米で惜しくもオリンピック代表から外れてしまいましたが、ワールド、いい演技でした。
ただこの曲は…
きくとどうしても高橋の大ちゃんが浮かんでしまう。
アーロン版ラテン、もう少し色気が欲しかったです。ラテンだもん。
ナムくん、ワールドデビューどうだったんだろ??
ケヴィンは??
ストリーミングも帰れず見れなかったので、Jスポ待ちかな~。
Android携帯からの投稿