アイスショーから…SOI
今年はオリンピックイヤーだった&引退選手が多いので、びっくりするぐらいアイスショーが多いですね…
大阪エキシビション、スーパースターズオンアイス…
「大阪エキシビション??」と頭に?マークが浮かんで悩んでいる間にチケット完売(苦)。
アイスショー開催がほとんどない関西において、貴重なアイスショー…飛び付けばよかったと激しく後悔。
スーパースターズオンアイスいきたかったけど、関東とかならまだしも札幌なので、さすがに諦めました。。
そしてアイスショーの中でもかなり高い値段設定とぼっち観戦、席に悩みましたが…
結局SOI買っちゃいました!!
清水からダイブ!!(笑)
結局悩んでいるうちに千秋楽は買えず、初日もアリーナはなくなってしまい(涙)。
結局焦ってスタンドS購入。
席は運ですよね。ハイ。
場所に恵まれたら嬉しいな~(>_<)♪
貧民の私に22000円はかなりの痛手。
でも、見たことないスケーターを見たい!と。
しかもなかなか見られなさそうなテサモエ!!一度生で見たかったパトリック。しかもパン&トン!!
うん、もう、絶対見たい!!!と買っちゃいました。
まだ見たことのない結弦くん、日本勢も現役中に見れなかった織田くんに、治療中の高橋くん以外の日本OP代表メンバーと豪華。
SOIレギュラーメンバー陣も楽しみだし、今からうきうき。
って今回日本勢が多いので、ちょっと今までのSOIとは違う感じになるのかな??
今のところ、遠征になりますが、FaOIもチケット取ろうかと悩んでます。
しかし福井と富山って結構電車代違うこのね…。懐と相談しなくちゃ。
Android携帯からの投稿
大阪エキシビション、スーパースターズオンアイス…
「大阪エキシビション??」と頭に?マークが浮かんで悩んでいる間にチケット完売(苦)。
アイスショー開催がほとんどない関西において、貴重なアイスショー…飛び付けばよかったと激しく後悔。
スーパースターズオンアイスいきたかったけど、関東とかならまだしも札幌なので、さすがに諦めました。。
そしてアイスショーの中でもかなり高い値段設定とぼっち観戦、席に悩みましたが…
結局SOI買っちゃいました!!
清水からダイブ!!(笑)
結局悩んでいるうちに千秋楽は買えず、初日もアリーナはなくなってしまい(涙)。
結局焦ってスタンドS購入。
席は運ですよね。ハイ。
場所に恵まれたら嬉しいな~(>_<)♪
貧民の私に22000円はかなりの痛手。
でも、見たことないスケーターを見たい!と。
しかもなかなか見られなさそうなテサモエ!!一度生で見たかったパトリック。しかもパン&トン!!
うん、もう、絶対見たい!!!と買っちゃいました。
まだ見たことのない結弦くん、日本勢も現役中に見れなかった織田くんに、治療中の高橋くん以外の日本OP代表メンバーと豪華。
SOIレギュラーメンバー陣も楽しみだし、今からうきうき。
って今回日本勢が多いので、ちょっと今までのSOIとは違う感じになるのかな??
今のところ、遠征になりますが、FaOIもチケット取ろうかと悩んでます。
しかし福井と富山って結構電車代違うこのね…。懐と相談しなくちゃ。
Android携帯からの投稿
ソチオリンピック 男子フリー
なんだか、もやーんとしたり、感動で気持ちや思いがまとまらず、ずっと書きかけでおいてましたが、一応記録のためUP。
結弦くん、Pちゃん、テンくん、おめでとうございます!
日本男子初のオリンピックチャンピオン。
本田くんの時代から見ていた一人としては感慨深い。。
あの頃、孤高のエース本田さんがソルトレイク、SP2位、そこから総合4位。ワールドで銅メダリストになり、高橋くんがバンクーバーで銅メダリストに、ワールドでチャンピオンになって、結弦くんがオリンピックチャンピオン。
その間12年。
いや、すごいなぁ…。
ファンに素敵な演技を見せ続けてくれるスケーターに大感謝です。
本当にありがとうございます!
今大会は乱調の嵐が吹き荒れ…
まれに見る自爆大会になってしまいましたね…。
ノーミスの選手はほとんどおらず。
上位陣もミス連発。
選手の皆さんはもちろん素晴らしいんですが、なんだかもやもやが残ったというか、消化不良というか…という試合になってしまったのが少々残念です。
アボットはやっぱりあの転倒で体を痛めてしまったんですかね…。
4回転は回避したのかな??
でもアボらしく、うっとりする滑りでした。
美しい…。
エクソジェネシス、大好きなんです。
あのプログラムをやっと今年、生で見られたことは、私の記憶の中の宝物の一つです。
ワールド出てくれるそうなので、有終の美を飾ってほしいなぁ。
ジュベールも、過去のオリンピックの中で一番良かった!
点は伸びなかったけど、彼の男らしい演技が好き。新採点ではなかなかいない、男らしさ代表。
私の中では、現役では無良くん、刑事くんも「男らしい」グループです。
RIZEや007、インセプション、マトリックス…印象的なプログラムがたくさん。
これがラストダンスかぁ…。
寂しいなぁ。。
ベルネルも、ミスはあれど、素敵でした。
やっぱり好きだなぁ。。
ワールド期待したけど、やっぱり引退みたい。。
彼やアボみたいな選手には、ワールドメダルを取って欲しかったなぁ。。
なんだか悔しい。
ショーで日本に来てくれないかな。
樹くん。
SPもフリーもミスがあったのが残念ですがいい演技だったと思います。
特にエデンの東のプロは彼が「最高傑作」という通り、本当に素敵。
エデンはレイチェル・フラットのプログラムも好き。
彼みたいな選手がなかなか世界に出られない国、日本。。
いや、改めてすごすぎる。
高橋くん。
全日本からずっと万全な状態ではなく、すごく辛かっただろうな…というのが表情からもコメントからもよく分かりました。
怪我さえなければ、最高の輝きを放ってくれたんだろうなぁと…若干ポエマーちっくに思いつつ。
でも、高橋くんって本当にすごいとおもいます。彼にぴったりなプロも、そうでないプロも、いいプログラムに魅せれるのがすごい表現の才能ですよね。
やっぱりワールドで引退なんじゃないかな…と思うけど、本当に惜しい選手ですね。
まだまだみたいなー。。
Pチャン。
今シーズン、すごくぴったりなプロを携え。すごく美しい演技でした。
ここまでの試合、ほとんどで勝って迎えたオリンピック。
だけどファイナル辺りからやっぱり不安だったのかな…。
ワールド三連覇、ファイナル前までの、多少ミスしても勝てるぐらいの差がある位置での、「追いかけられる立場」。
それならそこまでしんどくないのかも。
でも、「ミスしなくても負けるかも」という位置での追いかけられる立場は本当にしんどかっただろうなぁ…。
いくら日本開催のファイナルとはいえ、フリーでミスなくても、直前の試合で結弦くんに負けたこと。
そのあとの直接対決が、オリンピックまでなかったこと。
心理面で相当きつかったはず。
結果はミスで金メダルを逃してしまったけど、悔しそうだけど全て終わってホッとしたような笑顔が印象的でした。
相当重かっただろうなぁ…その肩にのっていたものは。
彼のコメントが、終わったあとの表情が物語っていました。
SPのキスクラ、結弦くんの点数を見たのか、「101?!」と驚いていた彼。
カナダ初の男子金メダリストへ。
金を逃したレジェンド達から、激励のビデオか手紙も届いていたようだし、SPではライバルに世界記録出されるし…単に1位をとられるより、世界記録更新されたってのはさらにプレッシャーになったんじゃないかな。
カナダ中からの期待を背負い、本当にはんぱないプレッシャーだったと思う。
プレッシャーはもちろん結弦くんにも。
一日目が終わった時点で、すでに1、2位争いは二人の間、3位争いがし烈という形相だったけど、1、2位はどちらがミスが少なかったかの勝負になったし、3位争いもまたそうでしたよね。
本当にし烈だったのはむしろ三位争いかも。
僅差も僅差だったし。
テンくんが制したけど、ザヤったハビ、惜しかった…。
Android携帯からの投稿
結弦くん、Pちゃん、テンくん、おめでとうございます!
日本男子初のオリンピックチャンピオン。
本田くんの時代から見ていた一人としては感慨深い。。
あの頃、孤高のエース本田さんがソルトレイク、SP2位、そこから総合4位。ワールドで銅メダリストになり、高橋くんがバンクーバーで銅メダリストに、ワールドでチャンピオンになって、結弦くんがオリンピックチャンピオン。
その間12年。
いや、すごいなぁ…。
ファンに素敵な演技を見せ続けてくれるスケーターに大感謝です。
本当にありがとうございます!
今大会は乱調の嵐が吹き荒れ…
まれに見る自爆大会になってしまいましたね…。
ノーミスの選手はほとんどおらず。
上位陣もミス連発。
選手の皆さんはもちろん素晴らしいんですが、なんだかもやもやが残ったというか、消化不良というか…という試合になってしまったのが少々残念です。
アボットはやっぱりあの転倒で体を痛めてしまったんですかね…。
4回転は回避したのかな??
でもアボらしく、うっとりする滑りでした。
美しい…。
エクソジェネシス、大好きなんです。
あのプログラムをやっと今年、生で見られたことは、私の記憶の中の宝物の一つです。
ワールド出てくれるそうなので、有終の美を飾ってほしいなぁ。
ジュベールも、過去のオリンピックの中で一番良かった!
点は伸びなかったけど、彼の男らしい演技が好き。新採点ではなかなかいない、男らしさ代表。
私の中では、現役では無良くん、刑事くんも「男らしい」グループです。
RIZEや007、インセプション、マトリックス…印象的なプログラムがたくさん。
これがラストダンスかぁ…。
寂しいなぁ。。
ベルネルも、ミスはあれど、素敵でした。
やっぱり好きだなぁ。。
ワールド期待したけど、やっぱり引退みたい。。
彼やアボみたいな選手には、ワールドメダルを取って欲しかったなぁ。。
なんだか悔しい。
ショーで日本に来てくれないかな。
樹くん。
SPもフリーもミスがあったのが残念ですがいい演技だったと思います。
特にエデンの東のプロは彼が「最高傑作」という通り、本当に素敵。
エデンはレイチェル・フラットのプログラムも好き。
彼みたいな選手がなかなか世界に出られない国、日本。。
いや、改めてすごすぎる。
高橋くん。
全日本からずっと万全な状態ではなく、すごく辛かっただろうな…というのが表情からもコメントからもよく分かりました。
怪我さえなければ、最高の輝きを放ってくれたんだろうなぁと…若干ポエマーちっくに思いつつ。
でも、高橋くんって本当にすごいとおもいます。彼にぴったりなプロも、そうでないプロも、いいプログラムに魅せれるのがすごい表現の才能ですよね。
やっぱりワールドで引退なんじゃないかな…と思うけど、本当に惜しい選手ですね。
まだまだみたいなー。。
Pチャン。
今シーズン、すごくぴったりなプロを携え。すごく美しい演技でした。
ここまでの試合、ほとんどで勝って迎えたオリンピック。
だけどファイナル辺りからやっぱり不安だったのかな…。
ワールド三連覇、ファイナル前までの、多少ミスしても勝てるぐらいの差がある位置での、「追いかけられる立場」。
それならそこまでしんどくないのかも。
でも、「ミスしなくても負けるかも」という位置での追いかけられる立場は本当にしんどかっただろうなぁ…。
いくら日本開催のファイナルとはいえ、フリーでミスなくても、直前の試合で結弦くんに負けたこと。
そのあとの直接対決が、オリンピックまでなかったこと。
心理面で相当きつかったはず。
結果はミスで金メダルを逃してしまったけど、悔しそうだけど全て終わってホッとしたような笑顔が印象的でした。
相当重かっただろうなぁ…その肩にのっていたものは。
彼のコメントが、終わったあとの表情が物語っていました。
SPのキスクラ、結弦くんの点数を見たのか、「101?!」と驚いていた彼。
カナダ初の男子金メダリストへ。
金を逃したレジェンド達から、激励のビデオか手紙も届いていたようだし、SPではライバルに世界記録出されるし…単に1位をとられるより、世界記録更新されたってのはさらにプレッシャーになったんじゃないかな。
カナダ中からの期待を背負い、本当にはんぱないプレッシャーだったと思う。
プレッシャーはもちろん結弦くんにも。
一日目が終わった時点で、すでに1、2位争いは二人の間、3位争いがし烈という形相だったけど、1、2位はどちらがミスが少なかったかの勝負になったし、3位争いもまたそうでしたよね。
本当にし烈だったのはむしろ三位争いかも。
僅差も僅差だったし。
テンくんが制したけど、ザヤったハビ、惜しかった…。
Android携帯からの投稿

