世界選手権 男子SP
今日一番印象に残ったこと。
ダントツに町田くんの神演技!!
なんだろうね…なんかもうそれまでとは次元が違うと言うか、なんというか。
エレメンツが決まった!
ノーミス!
ってだけでなく、本当に全てが圧巻の演技だったと思います。
全体のキレも半端なかった。
演技全てが素晴らしい「作品」でした。
「町田樹史上、最高の芸術作品」とは彼の弁ですが…
はい。エデンの東、完成形を見ました。
本当に本当に素晴らしかったです。
点数もでましたね。
演技中、なぜか一瞬だけ脳裏に「ロシュフォールの恋人たち」が浮かびました。
エデンの東、大好きですが、この素晴らしい演技をロシュフォールでも(エデンの東、ドント・ストップ・ミー・ナウにならんで、大好きなプログラムです。黒い瞳、火の鳥も好き)、試合で見たい!!という個人的願望の現れだったのかな(笑)
もうひとつ、印象的だったのはベルネル!!
やったー!!やったー!!!やったー!!!!!( 〃▽〃)!!!!!
現役最後の試合。
彼らしく、ふんわり、美しい演技でした。
素敵だった…。本当に素晴らしかった。
なめらか美しいスケーティングに、美しい表現に、うっとり。
この演技が見たかったの!!!
あの笑顔が見たかったの!!!
あの満足そうな笑顔が…あぁトマシュからもガッツポーズが出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と、発狂寸前でした、テレビの前で(笑)
もうね、嬉しすぎて涙出ましたよ。マジで。さいたま行きたかった…。こんなトマシュを生で見れた方々が羨ましすぎる。
PCSもっと伸びてもいいんじゃない??
なんで得点90のらないの??
ここ数年実績残せなかったことが影響してる??
ケチケチしないで出しちゃっていいのよ??と思いました、ハイ(笑)。
1、2位と3、4位の点差に開きがあるのと、得点(特にPCS)の出方を見ると、上位三人のメダル争いになるんだろうから、メダルは厳しいかもしれない…。
だけど、何度も言ってますが、彼のような選手にはぜひとも現役時代に一度はワールドメダリストになって欲しい。。と強く思います。
来年からもう、見れないのかぁ…と思うと、寂しすぎる。
でも、引退をソチOPではなく、日本での試合にしてくれてありがとう。
こんな演技を見せてくれて本当にありがとう。
すごくすごく嬉しい!!!
フリーでもこんな神演技を見せてくれたら…涙でテレビ見れなくなるかも。マジで。
結弦くんは、オリンピックチャンピオンになったことによる、メディアの注目急上昇、新規ファンの急増加、目まぐるしく変わる世間に本人も想像以上に重圧を感じてたんではないでしょうか。
自分自身でも、「オリンピックチャンピオンにふさわしい演技をしなくては」「オリンピックフリーではミスがでたから、オリンピックチャンピオンとしてワールドでは両方そろえなくては。ワールドチャンピオンにならなくては」など、プレッシャーが相当きつくのしかかっていたと思います。
演技開始してからも、相当緊張してましたね。
演技前からその様子が見てとれたし、演技冒頭4T前に、カメラがドアップでとらえた結弦くんは、大きくふぅーっと息をはいてました。
「これはやばい…??」
と不安になったけど、嫌な予感は当たりました。
抜群の安定感を誇っていた4Tでまさかの転倒。
でもその後は立て直して、演技をまとめました。
点数、でましたね。
個人的には今日の演技ならトマシュが上と思いますが(特にPCS)、点数はトマシュより出るだろうなと思ったらやっぱり90のりましたね。
フリーではぜひ4T、そして今シーズン初戦のみ成功の4Sも最後の試合で成功させて、素晴らしい演技を見せて欲しいです!
関係ないけど、髪型、前の方がいいなぁと思いました。
そしてオーサーコーチの同時フィニッシュに笑ってしまった。
モロカメラとオーサーカメラが見たい。
そして…
6分間練習のリンクイン待ちのときの、悲鳴というよりは奇声(金切り声?)にびっくりした…怖かった。
ここで…いや、公式練習の黄色い歓声からすでに嫌な予感はしてましたがやはり…
うーん、高橋くん、真央ちゃんファンにも言えることですが、演技前、選手の名前がコールされてから、演技に入るまでのまずかな時間は、選手が集中に入る最後の大切な時間。
そこを奇声で邪魔してはいけない。
いつも空気読まないタイミングの奇声や完成を聞くといらっとします。多分皆そうでしょうけど。
ファンが増えるのはいいこと。
なのでマナーは守ってもらいたいなあと、一フィギュアファンとして思います。
この選手にも現役中にワールドメダルを…と願っていたもう一人の選手、アボット。
良い演技でした。
やっぱり彼も、滑りが美しく、音楽の表現が素晴らしい。
ただ…クワド…着氷したのに…( ̄□ ̄;)!!
でもその他は満足の演技だったのでしょう、笑顔が見られて本当に良かった!!
OPのSP、あの激しい転倒は本当に残念だったもの…。
最後の演技、最高の笑顔で終われる演技を待ってます!!
小塚くん。
準備期間も少なく、精神的に激動の数ヵ月で、なかなかモチベーションも上がらなかったかもしれません。
でもここまでまとめてくるのがさすが。
キレもありよかったです。
でもさすがに絶好調の時の小塚くんの演技と同様にはいきませんでしたね。
それでも素晴らしかったけれど。
あの七拍子、なんど演技を見ても私には習得できません。。リズム感ナインダヨー(涙)。
THEICEでも、ワールドでも思ったけど、日本の観客の手拍子レベル4、GOE+3。
すごすぎ。
ハビくん。
ジャンプもきちんと決めていい演技でしたね。さすがでした。
フリーも揃えられたら、ヨーロッパに続きワールドチャンピオンも?
皆フリーも揃えられるか。
楽しみですね。
ハン・ヤン。
あれ、英語表記に変えたの?
こっちの方がいいよ。エン・カンとか誰かわかんないもん。
いつもながら冒頭3Aに度肝を抜かれ。
高さはいつもの方があったけど、今日は幅がとんでもないことに。
コンビネーションのセカンドがダブルになった以外は素晴らしかった。
しかしきれいな滑りだなぁ。
ジャンプもすごいし。
あとは表現ですね。
コフトゥンくん。
いいときと悪いときとまだなかなか安定しないコフトゥンくん。
今日はよかったですね!!
クワド二本…GPSの時もすごかったけど、今日もよかった。
彼にはせめて二枠を…というプレッシャーがあると思いますが、フリーも頑張って欲しいです。
ブレジナ。
えぇぇぇぇぇ。
どうしたの?ジャンプミスで気持ちが切れちゃったのかな??続くジャンプもミス…。
ミハル史上最悪の演技。
この時点で16位。
オリンピックの真央ちゃんが頭によぎりました。。
オリンピックで躍進したリーベルスとマヨロフもミスが出て。
マヨロフは、ミハル同様、見ていて辛かった。。
マヨロフ、まさかのフリー進めず。。
アーロン。
全米で惜しくもオリンピック代表から外れてしまいましたが、ワールド、いい演技でした。
ただこの曲は…
きくとどうしても高橋の大ちゃんが浮かんでしまう。
アーロン版ラテン、もう少し色気が欲しかったです。ラテンだもん。
ナムくん、ワールドデビューどうだったんだろ??
ケヴィンは??
ストリーミングも帰れず見れなかったので、Jスポ待ちかな~。
Android携帯からの投稿
ダントツに町田くんの神演技!!
なんだろうね…なんかもうそれまでとは次元が違うと言うか、なんというか。
エレメンツが決まった!
ノーミス!
ってだけでなく、本当に全てが圧巻の演技だったと思います。
全体のキレも半端なかった。
演技全てが素晴らしい「作品」でした。
「町田樹史上、最高の芸術作品」とは彼の弁ですが…
はい。エデンの東、完成形を見ました。
本当に本当に素晴らしかったです。
点数もでましたね。
演技中、なぜか一瞬だけ脳裏に「ロシュフォールの恋人たち」が浮かびました。
エデンの東、大好きですが、この素晴らしい演技をロシュフォールでも(エデンの東、ドント・ストップ・ミー・ナウにならんで、大好きなプログラムです。黒い瞳、火の鳥も好き)、試合で見たい!!という個人的願望の現れだったのかな(笑)
もうひとつ、印象的だったのはベルネル!!
やったー!!やったー!!!やったー!!!!!( 〃▽〃)!!!!!
現役最後の試合。
彼らしく、ふんわり、美しい演技でした。
素敵だった…。本当に素晴らしかった。
なめらか美しいスケーティングに、美しい表現に、うっとり。
この演技が見たかったの!!!
あの笑顔が見たかったの!!!
あの満足そうな笑顔が…あぁトマシュからもガッツポーズが出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と、発狂寸前でした、テレビの前で(笑)
もうね、嬉しすぎて涙出ましたよ。マジで。さいたま行きたかった…。こんなトマシュを生で見れた方々が羨ましすぎる。
PCSもっと伸びてもいいんじゃない??
なんで得点90のらないの??
ここ数年実績残せなかったことが影響してる??
ケチケチしないで出しちゃっていいのよ??と思いました、ハイ(笑)。
1、2位と3、4位の点差に開きがあるのと、得点(特にPCS)の出方を見ると、上位三人のメダル争いになるんだろうから、メダルは厳しいかもしれない…。
だけど、何度も言ってますが、彼のような選手にはぜひとも現役時代に一度はワールドメダリストになって欲しい。。と強く思います。
来年からもう、見れないのかぁ…と思うと、寂しすぎる。
でも、引退をソチOPではなく、日本での試合にしてくれてありがとう。
こんな演技を見せてくれて本当にありがとう。
すごくすごく嬉しい!!!
フリーでもこんな神演技を見せてくれたら…涙でテレビ見れなくなるかも。マジで。
結弦くんは、オリンピックチャンピオンになったことによる、メディアの注目急上昇、新規ファンの急増加、目まぐるしく変わる世間に本人も想像以上に重圧を感じてたんではないでしょうか。
自分自身でも、「オリンピックチャンピオンにふさわしい演技をしなくては」「オリンピックフリーではミスがでたから、オリンピックチャンピオンとしてワールドでは両方そろえなくては。ワールドチャンピオンにならなくては」など、プレッシャーが相当きつくのしかかっていたと思います。
演技開始してからも、相当緊張してましたね。
演技前からその様子が見てとれたし、演技冒頭4T前に、カメラがドアップでとらえた結弦くんは、大きくふぅーっと息をはいてました。
「これはやばい…??」
と不安になったけど、嫌な予感は当たりました。
抜群の安定感を誇っていた4Tでまさかの転倒。
でもその後は立て直して、演技をまとめました。
点数、でましたね。
個人的には今日の演技ならトマシュが上と思いますが(特にPCS)、点数はトマシュより出るだろうなと思ったらやっぱり90のりましたね。
フリーではぜひ4T、そして今シーズン初戦のみ成功の4Sも最後の試合で成功させて、素晴らしい演技を見せて欲しいです!
関係ないけど、髪型、前の方がいいなぁと思いました。
そしてオーサーコーチの同時フィニッシュに笑ってしまった。
モロカメラとオーサーカメラが見たい。
そして…
6分間練習のリンクイン待ちのときの、悲鳴というよりは奇声(金切り声?)にびっくりした…怖かった。
ここで…いや、公式練習の黄色い歓声からすでに嫌な予感はしてましたがやはり…
うーん、高橋くん、真央ちゃんファンにも言えることですが、演技前、選手の名前がコールされてから、演技に入るまでのまずかな時間は、選手が集中に入る最後の大切な時間。
そこを奇声で邪魔してはいけない。
いつも空気読まないタイミングの奇声や完成を聞くといらっとします。多分皆そうでしょうけど。
ファンが増えるのはいいこと。
なのでマナーは守ってもらいたいなあと、一フィギュアファンとして思います。
この選手にも現役中にワールドメダルを…と願っていたもう一人の選手、アボット。
良い演技でした。
やっぱり彼も、滑りが美しく、音楽の表現が素晴らしい。
ただ…クワド…着氷したのに…( ̄□ ̄;)!!
でもその他は満足の演技だったのでしょう、笑顔が見られて本当に良かった!!
OPのSP、あの激しい転倒は本当に残念だったもの…。
最後の演技、最高の笑顔で終われる演技を待ってます!!
小塚くん。
準備期間も少なく、精神的に激動の数ヵ月で、なかなかモチベーションも上がらなかったかもしれません。
でもここまでまとめてくるのがさすが。
キレもありよかったです。
でもさすがに絶好調の時の小塚くんの演技と同様にはいきませんでしたね。
それでも素晴らしかったけれど。
あの七拍子、なんど演技を見ても私には習得できません。。リズム感ナインダヨー(涙)。
THEICEでも、ワールドでも思ったけど、日本の観客の手拍子レベル4、GOE+3。
すごすぎ。
ハビくん。
ジャンプもきちんと決めていい演技でしたね。さすがでした。
フリーも揃えられたら、ヨーロッパに続きワールドチャンピオンも?
皆フリーも揃えられるか。
楽しみですね。
ハン・ヤン。
あれ、英語表記に変えたの?
こっちの方がいいよ。エン・カンとか誰かわかんないもん。
いつもながら冒頭3Aに度肝を抜かれ。
高さはいつもの方があったけど、今日は幅がとんでもないことに。
コンビネーションのセカンドがダブルになった以外は素晴らしかった。
しかしきれいな滑りだなぁ。
ジャンプもすごいし。
あとは表現ですね。
コフトゥンくん。
いいときと悪いときとまだなかなか安定しないコフトゥンくん。
今日はよかったですね!!
クワド二本…GPSの時もすごかったけど、今日もよかった。
彼にはせめて二枠を…というプレッシャーがあると思いますが、フリーも頑張って欲しいです。
ブレジナ。
えぇぇぇぇぇ。
どうしたの?ジャンプミスで気持ちが切れちゃったのかな??続くジャンプもミス…。
ミハル史上最悪の演技。
この時点で16位。
オリンピックの真央ちゃんが頭によぎりました。。
オリンピックで躍進したリーベルスとマヨロフもミスが出て。
マヨロフは、ミハル同様、見ていて辛かった。。
マヨロフ、まさかのフリー進めず。。
アーロン。
全米で惜しくもオリンピック代表から外れてしまいましたが、ワールド、いい演技でした。
ただこの曲は…
きくとどうしても高橋の大ちゃんが浮かんでしまう。
アーロン版ラテン、もう少し色気が欲しかったです。ラテンだもん。
ナムくん、ワールドデビューどうだったんだろ??
ケヴィンは??
ストリーミングも帰れず見れなかったので、Jスポ待ちかな~。
Android携帯からの投稿