機種変更LUMIX P02-D→ARROWS NX F05-F
不具合だらけのストレスありまくりのLUMIXから、二年の縛りも解け、やっとの機種変。
最初はXperia Z2!と決めていて、でもいざ発売したら、画面が大きすぎて…A2もデザインが好みで大きさも手頃…と思ったけど、LUMIXが4インチで最初は使いやすかったけど、年のせいか文字が見にくくなってしまって笑。
Z2と最後まで悩みましたが…結局ARROWSにしました。
望んでいたのは、
何より不具合の少ない機種!
(LUMIXはデザインは好きだけど、本当にひどかった…。電話かかってきても、文字のキーボードが出てきて通話ボタンが隠れて電話に出れない、充電持ちが半端なく悪く一日持たない(充電器携帯必須)、片通話になる、頻繁なフリーズ、よくインターネットがつながらなくなる、電池パックを外して強制終了かけての復活、頻繁にLINEなどが使えなくなるなど…本当にストレスでした。)
なるべく大きすぎず小さすぎずで、文字が見やすい、持ちやすい。
国産スマホ(世界に圧されてるので、ぜひ国産を応援して売り上げに貢献したいなと)。
せっかくなので新しい夏モデル(docomo)。
他にはあったらいいな…は、
デザインが好み。
機能が良い。
指紋認証。
電池持ち。
電池パックを取り外せる。など。
結局、電池パックは内蔵の流れだったので取り外しは諦め(取り外しは確か今回はGALAXYのみ)、デザインもあんまり好きでなく、カラーも正直うーんだったんですが…悩んだ末、ARROWSに。
決め手は、
5インチでかつ持ちやすかった。
機能ほぼ全部入り(これはZ2も)。
電池持ちが良さそう。
画面が明るい(whitemagic)。
指紋認証(セキュリティは気になるけど、いちいち解除にパスワードとか面倒くさかったので)。
そして、力を入れた文字変換。
少し前まですごく不具合が多かったメーカーみたいなので、少し不安でしたがら去年ぐらいから不具合もなくなってきて評価も高まってるみたいなので、期待してました。
うーん、サクサク!
まず文字変換予測が素晴らしい!
そして指紋認証、らくちんです。
電池持ちもいいです!!
パソコン代わりにかなりヘビーに使ってますが、一日余裕で持ちます。
充電器携帯しなくてよくなりました。ブラボゥ!
そんなにヘビーユーザーじゃなきゃ、三日余裕で持つと思います。
画面も明るいし、タッチの反応もほぼ良いし(ごくたまに反応しないけど…)
素晴らしい!変えて良かった!
気に入ってます☆
懸念なのは…
やっぱり重い(夏モデルで、一番重いです。)
そして不具合が多くて有名なスマホ機種を出したメーカーだったこと。
そういや、昔ガラケーで使ってたことありますが、そのときは不具合ほとんどなく快適でした。
が。
何年か使ったあと、いきなり「じゅっ!」と熱したフライパンに水をかけたときのような音が頻発するようになり(docomoの人もびびってた…)、急遽スマホに変えたことがありました。
そして焦ったのが…
変えて三日目にして、電源が勝手に切れていた&ボタンを押しても起動しない!立ち上がらない!
これには本気で焦りました。。
だって、これから2年のお付き合いなのに、もう不具合とか、勘弁して!だし。
でも、これは焦ってボタン押しまくってたら、なんとか起動してくれました…良かった!!
さすがに高い買い物、三日で壊れたら泣くに泣けません。
今回の不具合がたまたまであったことを祈ります。。
それ以外はとってもいい機種です
使いこなせるように頑張らなくては(笑)
最初はXperia Z2!と決めていて、でもいざ発売したら、画面が大きすぎて…A2もデザインが好みで大きさも手頃…と思ったけど、LUMIXが4インチで最初は使いやすかったけど、年のせいか文字が見にくくなってしまって笑。
Z2と最後まで悩みましたが…結局ARROWSにしました。
望んでいたのは、
何より不具合の少ない機種!
(LUMIXはデザインは好きだけど、本当にひどかった…。電話かかってきても、文字のキーボードが出てきて通話ボタンが隠れて電話に出れない、充電持ちが半端なく悪く一日持たない(充電器携帯必須)、片通話になる、頻繁なフリーズ、よくインターネットがつながらなくなる、電池パックを外して強制終了かけての復活、頻繁にLINEなどが使えなくなるなど…本当にストレスでした。)
なるべく大きすぎず小さすぎずで、文字が見やすい、持ちやすい。
国産スマホ(世界に圧されてるので、ぜひ国産を応援して売り上げに貢献したいなと)。
せっかくなので新しい夏モデル(docomo)。
他にはあったらいいな…は、
デザインが好み。
機能が良い。
指紋認証。
電池持ち。
電池パックを取り外せる。など。
結局、電池パックは内蔵の流れだったので取り外しは諦め(取り外しは確か今回はGALAXYのみ)、デザインもあんまり好きでなく、カラーも正直うーんだったんですが…悩んだ末、ARROWSに。
決め手は、
5インチでかつ持ちやすかった。
機能ほぼ全部入り(これはZ2も)。
電池持ちが良さそう。
画面が明るい(whitemagic)。
指紋認証(セキュリティは気になるけど、いちいち解除にパスワードとか面倒くさかったので)。
そして、力を入れた文字変換。
少し前まですごく不具合が多かったメーカーみたいなので、少し不安でしたがら去年ぐらいから不具合もなくなってきて評価も高まってるみたいなので、期待してました。
うーん、サクサク!
まず文字変換予測が素晴らしい!
そして指紋認証、らくちんです。
電池持ちもいいです!!
パソコン代わりにかなりヘビーに使ってますが、一日余裕で持ちます。
充電器携帯しなくてよくなりました。ブラボゥ!
そんなにヘビーユーザーじゃなきゃ、三日余裕で持つと思います。
画面も明るいし、タッチの反応もほぼ良いし(ごくたまに反応しないけど…)
素晴らしい!変えて良かった!
気に入ってます☆
懸念なのは…
やっぱり重い(夏モデルで、一番重いです。)
そして不具合が多くて有名なスマホ機種を出したメーカーだったこと。
そういや、昔ガラケーで使ってたことありますが、そのときは不具合ほとんどなく快適でした。
が。
何年か使ったあと、いきなり「じゅっ!」と熱したフライパンに水をかけたときのような音が頻発するようになり(docomoの人もびびってた…)、急遽スマホに変えたことがありました。
そして焦ったのが…
変えて三日目にして、電源が勝手に切れていた&ボタンを押しても起動しない!立ち上がらない!
これには本気で焦りました。。
だって、これから2年のお付き合いなのに、もう不具合とか、勘弁して!だし。
でも、これは焦ってボタン押しまくってたら、なんとか起動してくれました…良かった!!
さすがに高い買い物、三日で壊れたら泣くに泣けません。
今回の不具合がたまたまであったことを祈ります。。
それ以外はとってもいい機種です
使いこなせるように頑張らなくては(笑)
豆球状態?
ここ一ヶ月ぐらいで、自分の中で、何かが冷めていきました。
うまくいえないけど、自分の生活、すべてにおいて。
すごくつらい!!とかではないんだけど、いや、自分が自覚してないのかもしれないけど。
なんだかすごい気持ち悪い感覚。。
こんなのはじめてかも。
色々やりなおしがきかない年齢になったのかもしれないけど、それでも全て投げ出したいような。
かといって電源オフまではいかないような。
しいていえば豆球状態がずっと続いてるような??
人生は小さなものから大きなものまで全てが選択と決断の連続。
その全てが間違っていたのかも。
いや、どの答えを選んでも、正解にするのも間違いにするのも自分なのだとはもう気づいているんだけど。
なんだかなぁ…単に周りが普通にする成長を私はできなかったんだな…と最近実感してきました。
だから全てがきっとうまくいかない。
でも、抜け出し方が分からない。。。
先が見えない、それは若い頃より深刻。
どうするんだろう、自分。。。
Android携帯からの投稿
うまくいえないけど、自分の生活、すべてにおいて。
すごくつらい!!とかではないんだけど、いや、自分が自覚してないのかもしれないけど。
なんだかすごい気持ち悪い感覚。。
こんなのはじめてかも。
色々やりなおしがきかない年齢になったのかもしれないけど、それでも全て投げ出したいような。
かといって電源オフまではいかないような。
しいていえば豆球状態がずっと続いてるような??
人生は小さなものから大きなものまで全てが選択と決断の連続。
その全てが間違っていたのかも。
いや、どの答えを選んでも、正解にするのも間違いにするのも自分なのだとはもう気づいているんだけど。
なんだかなぁ…単に周りが普通にする成長を私はできなかったんだな…と最近実感してきました。
だから全てがきっとうまくいかない。
でも、抜け出し方が分からない。。。
先が見えない、それは若い頃より深刻。
どうするんだろう、自分。。。
Android携帯からの投稿
SOI大阪 その2
まっちー。
樹くんは、エデンの東!!
いやーーー、やっぱ素敵!
ここ数シーズンで自信がすごくついたのがいい効果をもたらしているのか、ここ数年で表現にもさらに磨きがかかってますよね。
エデンの東は本当に素敵な作品ですね。
指先まで行き届いた表現の世界がすばらしかったです。
町田くんの世界にどっぷり浸らせてもらいました。
来シーズンも楽しみ!
ジェフ。
プロになってからもさらに磨きのかかっているスケーター。
彼に関してはプロになってからの方が輝きを増してると思います。
今回はジャンプが最後まで乱れちゃったけど、やっぱり滑りがきれいだわ~☆
振り付け師としても成功している彼ですが、プロとしてもずっと滑って欲しいなぁ~☆
ハビー。
ハビエルマンかな?と思ったけど、違った(笑)
SPでした。
なんだか競技プロをショーで見られるとお得な気持ちになる(笑)
ジャンプの切れがすごい。
ところで、織田くんとの2ショット、ひじきTシャツ…なんでひじきなん??(笑)
結弦くん。
旧版ロミジュリを期待したけど、そんなことはまぁないですね(笑)。ワールドは意味あるロミジュリだった訳で。
花になれでした。
このプロの時の結弦くんは、本当に美しいです。凛としてて。
会場の雰囲気がすごく黄色い歓声に…
なんか雰囲気が今までと全然違うことに違和感と戸惑いを感じつつ。
結弦くん、生で見ると、なんだかすごくスケーティングがきれいになってる??
そしてものすっごいスピード感。
ショーなのにクワド!( ̄□ ̄;)!!すごい!
札幌では4ループ披露したらしいですね。。すごすぎ。
びっくりしました~いいものみせてもろた~!
すごいスピードで成長する結弦くん。
毎年見るのが楽しみです。
これから世間だけでなく、スケート界での立ち位置も変わります。
すごい重圧もかかるだろうけど、どうか怪我せず成長していって欲しいです。
深みをこの先身に付けたら…さらに楽しみですね。
織田くん。
最近彼の素敵なキャラクターでメディア引っ張りだこですね。
セカンドキャリアも順風満帆な織田くんですが、まだまだスケートが見たいよぉぉぉ!!!
あの猫膝、きれーなジャンプ。
素敵でした。かっこいい!!
引退が惜しいです。
そしてラストサムライ、なまでみたいです。。
パトリック。
今回すごく見たかったスケーターの一人。
いや、すごい。
あのスケーティングとブレードさばき。
つるつる~っと滑って、なんだあの滑らかさ!
生で見ると本当にすごいですね。
まさに美しい!!って感じ。
彼がジャンプが安定しなくなるリスクをおかしてまで表現力重視のコーチについたこと、それは良かったのだと思います。
彼には高橋くんやランビ、アボットのような華やかな表現力はないけど、正統派の表現がある。
ここ1、2年の彼の表現力の向上は素晴らしいと思います。
すごいスケーターだなぁと改めて思いました。
小塚くん。
今年は激動の一年だったと思いますが、現役継続を決めてくれて嬉しいです。
彼こそチャン系のスケーターだと思うので、ぜひとも正統派の表現を突き詰めて行って見せてほしい。
ジャズもいいけど、ばりばりのクラシック、ピアノが見たいです。
滑らかなスケーティングにうっとり♪
先天的な怪我とのこと、それだけが心配。
パン&トン。
ああ、なんて美しい。
彼らも今回特に見たかったカップル。
なかなか見られる機会はないと思う。
ロミジュリかな?
なんていうか、ユニゾンっていうか、二人の世界というか、雰囲気というか…。
まさにうっとり。カップル競技の理想が凝縮されてます。
ほうっとなりました。素敵すぎる!!
成龍ペア。
去年のザアイスの時より、スムーズになってきてるような。
成美ちゃんの柔らかさは武器だと思うし、これからツイストもトリプルに、リフトもバリエーション増やして…となってくるとさらに見ごたえが出てくるのかなと思います。
龍一くんは本当に転向後大変だと思うけど、二人のこれからに期待。楽しみですね。
シブタニズ。
正統派の二人だと思うのですが、マイケル・ジャクソンをやってみたりと違う路線も挑戦してみたり。
息ぴったりの滑らかな滑り。
次のシーズンからは二強が多分いなくなってしまうので、アイスダンス界はどうなるんだろう。
かなりし烈な争いになるのかな??
テサモエ。
この二人も特に見たかった二人。
いや、もう、すごかったです。
すごすぎました。
タイプは違えど、このカップルとメリチャリは極めてますね。
ユニゾンから世界観、雰囲気、表情、視線…。
引退しないで~!!と思っちゃう。
ああ、なんて美しい。素晴らしい。もっと見ていたい。
ねがわくば、生カルメン見られたら、感極まって死んじゃうかも(笑)。
引退しても日本にきてね。
せめてSOIにはきてほしいです。
Android携帯からの投稿
樹くんは、エデンの東!!
いやーーー、やっぱ素敵!
ここ数シーズンで自信がすごくついたのがいい効果をもたらしているのか、ここ数年で表現にもさらに磨きがかかってますよね。
エデンの東は本当に素敵な作品ですね。
指先まで行き届いた表現の世界がすばらしかったです。
町田くんの世界にどっぷり浸らせてもらいました。
来シーズンも楽しみ!
ジェフ。
プロになってからもさらに磨きのかかっているスケーター。
彼に関してはプロになってからの方が輝きを増してると思います。
今回はジャンプが最後まで乱れちゃったけど、やっぱり滑りがきれいだわ~☆
振り付け師としても成功している彼ですが、プロとしてもずっと滑って欲しいなぁ~☆
ハビー。
ハビエルマンかな?と思ったけど、違った(笑)
SPでした。
なんだか競技プロをショーで見られるとお得な気持ちになる(笑)
ジャンプの切れがすごい。
ところで、織田くんとの2ショット、ひじきTシャツ…なんでひじきなん??(笑)
結弦くん。
旧版ロミジュリを期待したけど、そんなことはまぁないですね(笑)。ワールドは意味あるロミジュリだった訳で。
花になれでした。
このプロの時の結弦くんは、本当に美しいです。凛としてて。
会場の雰囲気がすごく黄色い歓声に…
なんか雰囲気が今までと全然違うことに違和感と戸惑いを感じつつ。
結弦くん、生で見ると、なんだかすごくスケーティングがきれいになってる??
そしてものすっごいスピード感。
ショーなのにクワド!( ̄□ ̄;)!!すごい!
札幌では4ループ披露したらしいですね。。すごすぎ。
びっくりしました~いいものみせてもろた~!
すごいスピードで成長する結弦くん。
毎年見るのが楽しみです。
これから世間だけでなく、スケート界での立ち位置も変わります。
すごい重圧もかかるだろうけど、どうか怪我せず成長していって欲しいです。
深みをこの先身に付けたら…さらに楽しみですね。
織田くん。
最近彼の素敵なキャラクターでメディア引っ張りだこですね。
セカンドキャリアも順風満帆な織田くんですが、まだまだスケートが見たいよぉぉぉ!!!
あの猫膝、きれーなジャンプ。
素敵でした。かっこいい!!
引退が惜しいです。
そしてラストサムライ、なまでみたいです。。
パトリック。
今回すごく見たかったスケーターの一人。
いや、すごい。
あのスケーティングとブレードさばき。
つるつる~っと滑って、なんだあの滑らかさ!
生で見ると本当にすごいですね。
まさに美しい!!って感じ。
彼がジャンプが安定しなくなるリスクをおかしてまで表現力重視のコーチについたこと、それは良かったのだと思います。
彼には高橋くんやランビ、アボットのような華やかな表現力はないけど、正統派の表現がある。
ここ1、2年の彼の表現力の向上は素晴らしいと思います。
すごいスケーターだなぁと改めて思いました。
小塚くん。
今年は激動の一年だったと思いますが、現役継続を決めてくれて嬉しいです。
彼こそチャン系のスケーターだと思うので、ぜひとも正統派の表現を突き詰めて行って見せてほしい。
ジャズもいいけど、ばりばりのクラシック、ピアノが見たいです。
滑らかなスケーティングにうっとり♪
先天的な怪我とのこと、それだけが心配。
パン&トン。
ああ、なんて美しい。
彼らも今回特に見たかったカップル。
なかなか見られる機会はないと思う。
ロミジュリかな?
なんていうか、ユニゾンっていうか、二人の世界というか、雰囲気というか…。
まさにうっとり。カップル競技の理想が凝縮されてます。
ほうっとなりました。素敵すぎる!!
成龍ペア。
去年のザアイスの時より、スムーズになってきてるような。
成美ちゃんの柔らかさは武器だと思うし、これからツイストもトリプルに、リフトもバリエーション増やして…となってくるとさらに見ごたえが出てくるのかなと思います。
龍一くんは本当に転向後大変だと思うけど、二人のこれからに期待。楽しみですね。
シブタニズ。
正統派の二人だと思うのですが、マイケル・ジャクソンをやってみたりと違う路線も挑戦してみたり。
息ぴったりの滑らかな滑り。
次のシーズンからは二強が多分いなくなってしまうので、アイスダンス界はどうなるんだろう。
かなりし烈な争いになるのかな??
テサモエ。
この二人も特に見たかった二人。
いや、もう、すごかったです。
すごすぎました。
タイプは違えど、このカップルとメリチャリは極めてますね。
ユニゾンから世界観、雰囲気、表情、視線…。
引退しないで~!!と思っちゃう。
ああ、なんて美しい。素晴らしい。もっと見ていたい。
ねがわくば、生カルメン見られたら、感極まって死んじゃうかも(笑)。
引退しても日本にきてね。
せめてSOIにはきてほしいです。
Android携帯からの投稿