その2
ショック過ぎて、後半、テレビつけたまま直視できなかったけど…
後半結局1点返したけど、点差は広がり、7対1で試合終了。
ネイマールもきつかったけど、これだけ守備がボロボロだと、やっぱりシウバ不在が一番大きな痛手だったのかな…
意地の一点が見られたのは嬉しいけど、三位決定戦は、シウバも復帰するし、なんとか切り替えて、いいプレーをして欲しい。
もう一つの準決勝は、楽しみにしていたアルゼンチン対オランダ!
オランダが勝って、三位決定戦はブラジル対アルゼンチンになるかなぁと予想。
そして優勝はなんたかんだでドイツ予想。
でも気持ち的にはオランダに優勝して欲しいなと思ってます。
まぁでも私の予想はことごとく外れそうなので、どうなるかなー。
後半結局1点返したけど、点差は広がり、7対1で試合終了。
ネイマールもきつかったけど、これだけ守備がボロボロだと、やっぱりシウバ不在が一番大きな痛手だったのかな…
意地の一点が見られたのは嬉しいけど、三位決定戦は、シウバも復帰するし、なんとか切り替えて、いいプレーをして欲しい。
もう一つの準決勝は、楽しみにしていたアルゼンチン対オランダ!
オランダが勝って、三位決定戦はブラジル対アルゼンチンになるかなぁと予想。
そして優勝はなんたかんだでドイツ予想。
でも気持ち的にはオランダに優勝して欲しいなと思ってます。
まぁでも私の予想はことごとく外れそうなので、どうなるかなー。
W杯 準決勝 ブ ラジルVSドイツ
W杯は何が起こるか分からない。
ネイマールの骨折もそう。
不運は不安材料に。
さらにキャプテンも出られずの不安要素。
出場停止撤回をFIFAに求めていたあたりで、やっぱり戦力的に明らかに厳しいんだろうな…とは思ったけど、まさか前半でここまでの試合になるとは…。
立ち上がりこそ攻めるものの、決め手に欠けるブラジル。
すぐにドイツの反撃。
CKをきちんと決め、その後も猛攻!って感じではないけど、チームの連携がすごい。
決めるべきところは決め、ブラジルの動揺のまま、あっという間の5得点。
対するブラジルは、個人技で前に持ち込んでも、明らかに中を崩せず、最後につながらない。
いいスルーパスが出ても繋がらない…。
守備が穴だらけなので前に出られるとすぐに崩されるし、数的優位も作られちゃうと、あとはドイツの前線がかわして決めるだけ。
前半30分までに5対0。
まるで前の試合とは全く違うチームになってしまってる。
もうやめて!と悲鳴を上げたくなるくらいの、短時間でのすごい大量得点差。
ここはブラジルホーム。
なのに一気に静まりかえる。
これがグループリーグならまだなんとかなったのかもしれないけど、準決勝でドイツ相手にはどうにもならない。
いや…ショック。
良い試合を期待していたので。
しかしこれだけの試合になってしまうと、ブラジルチーム陣の安全がちょっと心配。
何もなければ良いんだけど。
気をつけて欲しいです。
ネイマールの骨折もそう。
不運は不安材料に。
さらにキャプテンも出られずの不安要素。
出場停止撤回をFIFAに求めていたあたりで、やっぱり戦力的に明らかに厳しいんだろうな…とは思ったけど、まさか前半でここまでの試合になるとは…。
立ち上がりこそ攻めるものの、決め手に欠けるブラジル。
すぐにドイツの反撃。
CKをきちんと決め、その後も猛攻!って感じではないけど、チームの連携がすごい。
決めるべきところは決め、ブラジルの動揺のまま、あっという間の5得点。
対するブラジルは、個人技で前に持ち込んでも、明らかに中を崩せず、最後につながらない。
いいスルーパスが出ても繋がらない…。
守備が穴だらけなので前に出られるとすぐに崩されるし、数的優位も作られちゃうと、あとはドイツの前線がかわして決めるだけ。
前半30分までに5対0。
まるで前の試合とは全く違うチームになってしまってる。
もうやめて!と悲鳴を上げたくなるくらいの、短時間でのすごい大量得点差。
ここはブラジルホーム。
なのに一気に静まりかえる。
これがグループリーグならまだなんとかなったのかもしれないけど、準決勝でドイツ相手にはどうにもならない。
いや…ショック。
良い試合を期待していたので。
しかしこれだけの試合になってしまうと、ブラジルチーム陣の安全がちょっと心配。
何もなければ良いんだけど。
気をつけて欲しいです。
W杯 準々決勝 ブラジル対コロンビア&オランダ対コスタリカ
ブラジル対コロンビア。
眠くてあんまりはっきり覚えてないのだけど(地球の裏側の時差に負けてます。。)、やっぱブラジル強い!!
コロンビアも最後の最後は攻撃しだしたけど…。
やっぱりのブラジル勝利。
ハメス・ロドリゲスの涙、それをなぐさめるブラジルの優しさ、認めてるからこその、それなんでしょうけど。
w杯後、ロドリゲスはどこに移籍するんだろう?
楽しみですね。
そして後半43分のスニガ…。
ネイマール、選手生命に影響はないようでそこだけは一安心ですが、やっぱり決勝トーナメントに入ってから、力も拮抗してくるからか、熱い通り越して、ラフプレーが多い…そして、カードの基準が変わった??
スニガも悪気はなかったんたろうけど…
両選手にとって不幸な結果ですね。
ネイマール、もっと見たかった…。
ブラジルはキャプテンも出れないし、次のドイツ戦、どーなるか…。
そして色んな意味でインパクトがあったオランダ対コスタリカ戦。
攻撃対守備の攻防。
だいぶ前のユーロでギリシャが優勝したとき。
ひたすら守りばかりで、見ていてあんまり面白くなかったので、守備で攻撃はカウンター頼みのチームってあんまり面白くないなぁと思ってたんですけど。
いや、この試合は面白かった。
前半立ち上がりはちょっとコスタリカも固い?と思ったけど、その後のあの一貫して統一された守備。
守備もここまでいくと本当に素晴らしい。
きちんと機能して、ラインもコントロールして。
線審も今回かなりきっちりオフサイドとってたしね。
そしてMOMのGKナバス、怒濤の波状攻撃に、止める、止める、止める。
神がかってましたね。
あれだけせめて、やっと崩しても、守備陣、キーパー、バーに阻まれ…。
ツキのないオランダ。
実力的にはやっぱりオランダが残るのが順当なんだろうなと見ていても思ったけど、PKまでいったら…コスタリカ有利じゃない?
と、きっと誰もが思ったはず。
しかーし。
ファン・ハール監督…
PKのためだけに交代って初めて見たよ…
こんなことってあるの??
しかも後半の終わる直前交代…
少し前に投入しないで、ファーストタッチもないまま新しいキーパーを送り込むのって、不安じゃないのかなぁ…。。
そして入ったキーパー、クルルは、コスタリカの選手に蹴る前笑顔で握手したり、話しかけたり。
心理戦…プレッシャーになるよね。。
そもそも多分PKまで持ち込めたら…と期待していたはずのコスタリカ、研究するとしたら正GKのはず。
控えGKまで研究してないよね??(してたならすごすぎるけど)。
それだけですでに動揺するよね。。
でも正GKのシレッセンのモチベーションが心配…。
采配が当たれば英雄、外れれば迷采配で避難ごうごうの局面で。
当てるツキの強さを持ったファン・ハール監督、そして止めちゃうクルル…
スゴかったですね。
コスタリカの奇跡も見たかった気がするけど、それでもやっぱり順当だな。
オランダ対アルゼンチンが楽しみすぎて、眠れない夜が続きそう。
あと三位決定戦まで入れれば四試合??
楽しみ~🎵
眠くてあんまりはっきり覚えてないのだけど(地球の裏側の時差に負けてます。。)、やっぱブラジル強い!!
コロンビアも最後の最後は攻撃しだしたけど…。
やっぱりのブラジル勝利。
ハメス・ロドリゲスの涙、それをなぐさめるブラジルの優しさ、認めてるからこその、それなんでしょうけど。
w杯後、ロドリゲスはどこに移籍するんだろう?
楽しみですね。
そして後半43分のスニガ…。
ネイマール、選手生命に影響はないようでそこだけは一安心ですが、やっぱり決勝トーナメントに入ってから、力も拮抗してくるからか、熱い通り越して、ラフプレーが多い…そして、カードの基準が変わった??
スニガも悪気はなかったんたろうけど…
両選手にとって不幸な結果ですね。
ネイマール、もっと見たかった…。
ブラジルはキャプテンも出れないし、次のドイツ戦、どーなるか…。
そして色んな意味でインパクトがあったオランダ対コスタリカ戦。
攻撃対守備の攻防。
だいぶ前のユーロでギリシャが優勝したとき。
ひたすら守りばかりで、見ていてあんまり面白くなかったので、守備で攻撃はカウンター頼みのチームってあんまり面白くないなぁと思ってたんですけど。
いや、この試合は面白かった。
前半立ち上がりはちょっとコスタリカも固い?と思ったけど、その後のあの一貫して統一された守備。
守備もここまでいくと本当に素晴らしい。
きちんと機能して、ラインもコントロールして。
線審も今回かなりきっちりオフサイドとってたしね。
そしてMOMのGKナバス、怒濤の波状攻撃に、止める、止める、止める。
神がかってましたね。
あれだけせめて、やっと崩しても、守備陣、キーパー、バーに阻まれ…。
ツキのないオランダ。
実力的にはやっぱりオランダが残るのが順当なんだろうなと見ていても思ったけど、PKまでいったら…コスタリカ有利じゃない?
と、きっと誰もが思ったはず。
しかーし。
ファン・ハール監督…
PKのためだけに交代って初めて見たよ…
こんなことってあるの??
しかも後半の終わる直前交代…
少し前に投入しないで、ファーストタッチもないまま新しいキーパーを送り込むのって、不安じゃないのかなぁ…。。
そして入ったキーパー、クルルは、コスタリカの選手に蹴る前笑顔で握手したり、話しかけたり。
心理戦…プレッシャーになるよね。。
そもそも多分PKまで持ち込めたら…と期待していたはずのコスタリカ、研究するとしたら正GKのはず。
控えGKまで研究してないよね??(してたならすごすぎるけど)。
それだけですでに動揺するよね。。
でも正GKのシレッセンのモチベーションが心配…。
采配が当たれば英雄、外れれば迷采配で避難ごうごうの局面で。
当てるツキの強さを持ったファン・ハール監督、そして止めちゃうクルル…
スゴかったですね。
コスタリカの奇跡も見たかった気がするけど、それでもやっぱり順当だな。
オランダ対アルゼンチンが楽しみすぎて、眠れない夜が続きそう。
あと三位決定戦まで入れれば四試合??
楽しみ~🎵