altさんのブログ -167ページ目

YVES SAINT LAURENT ルージュヴォリュプテS 8番 ピンクインコンフィチンス

今さらながら、初めて使ってみました、YVES SAINT LAURENTのルージュ。

普段グロス派なのと、あんまり外資系ブランドが好きじゃないので、特にルージュは全く手を出してなかったんですが…

そして、正直このデザインとゴツさがあまり好きでないのです…

が、口コミの高さに惹かれ、初購入。

結果。

めっちゃいい!!

あんまりルージュが好きじゃなかった理由がすぐ取れる&あんまり発色良くないからだったんですけど(すぐ取れるならグロスの方がいいや~と思ってました。)、コレ、めちゃくちゃ発色キレイです!!
感激!!

塗った感じの質感もいいし、今まで使った中では一番いいかも。

一気に好きになりました。
ぜひとも集めたい。

難点はやはりデザインとゴツさ。
ポーチでかさ張らない細めのリップが好きなのです。

8年ぶりの開封…マジックブレッド

私はあり得ない面倒くさがりです。
そしてもったいないことをよくしてしまう。
自分でもあきれるくらい。

通販とか見ちゃうと、そんなに必要ないものでもすごく欲しくなって買ってしまうんですが、手に入れると満足してしまってあまり使わなかったり。
…むしろ、開封すらしていないもののほうが多いかも。汗

8年ほど前、一人暮らしを一時期していた時に、マジックブレッドが出始めた頃。
全くできない料理をしよう!
と、マジックブレッドを通販で買いました。

が。

一度も使われることはなく。
実家に戻ったときも連れて来たにも関わらず。
家のどこかにひっそり冬眠に入り、はや8年程…

そして昨日。
テレビで久々にマジックブレッドがやっていたのです。
しかもマジックブレッドDXに進化してる…そりゃ8年も経てばそうだろうな。

そこで見ていたら、見る見る使いたくなったのです。

大根おろし!
パンで自家製パン粉!
すごーい!すごーい!
ハンバーグも手ごねなしで一瞬よ!

単純な私はその気になり、部屋からマジックブレッドを発掘し、早速豆腐ハンバーグを作ってみたのでした。

…まさに購入から八年ぶりの初使用!

ちゃんと動いて感動しました。

でも初めてなので、うまくタマネギのみじん切りが出来ず、大根おろしもなんか上手くいかない…やたら瑞々しい大根おろしと、おろしとみじん切りのハーフみたいなタマネギが出来た笑。
あ、でも自家製パン粉は一瞬で上手く出来たよ!笑

まーいっかーと、水切りも微妙な豆腐とミンチとタマネギと塩こしょうとパン粉をイン!

ブイーン。ブイーン。
う、上手く混ざらない…笑
振ったりしながらまたブイーン、ブイーン。

必死でやっていたら、手ごねより明らかにミンチがすり下ろしみたいになってる!(゜Д゜)

まぁでも仕方ないやーと、フライパンで焼き。

料理が出来ない私には焼き具合が中々分からず、ちょっと焦げ笑

なんとか焼き上げると、大根おろしと大葉をのせ、ポン酢で和風バーグに。

お、かなり材料がやばかったのに、思ったよりは美味しいかも。笑

しかし、料理できない&初使用で手間取った段取りの悪い私が作ってもこの簡単さ。
楽!
めっちゃ楽!
コレ、ジュースとか作ると体に良さそうだなー。

やたらスムージーの粉買ったけど、コレ、自分で作れるな…。

8年前から使っていれば、もっと料理するようになったかも。

いやー、マジックブレッドすっかり気に入りました。

スープメーカー欲しかったけど、コレがあればしばらくいいかも?

四大陸女子フリー

ヨーロッパ選手権の男子シングルの呪いが、大陸を越えて乗り移ったかのような最終グループ荒れ模様でした。
いや、ユーロ程ではないな。

エドモンズ、優勝!
荒れた最終グループで、クリーンプログラム。素晴らしい。
全米から調子キープしてますね。
ワールドも楽しみ。

理華ちゃんのカルメン好きだ~。
特に最後のスピンで、刺されるところからフィニッシュまで。
そして中盤の理華ちゃんのセクシーな視線。
そして幅のあるジャンプが好き。

さとこちゃん。
マジか、抜群の安定感を誇っていたさとこちゃんが転倒するなんて。
惜しかったですね。
動きも少し全体的に固く感じたし。
でもワールドで調子を取り戻して欲しいです。

G.G。
どうしたんだ?!
予想外の大崩れ。
少しのミスだけなら優勝だったんでしょうけど、これだけ崩れちゃうと…。
表現は素敵ですが、ジャンプがパンクしまくりでした。
怪我明けだからか、全米でもまとめはしたけどミスはあったし。
ここで厄落としで、ワールドでピーク合わせられますように。

嬉しい誤算はジジュン・リー。
こんな笑顔を見たのはいつぶりだろう。
ジャンプがほとんどこらえていたとはいえ、転倒無し。
良い演技でした。
彼女の笑顔、プライスレスでございます。


さて。
今回の予想も見事に外れました。
グレイシー、さとこちゃん、理華ちゃんと予想してたけど、エドモンズ優勝は予想してませんでした。

残すところあとはワールド。
こりずに予想してみます。
リーザ、ラジオノワ、ゴールド(もしくはアシュリー)。
さてどうなるか。
今季のリーザ、無敵な感じがします。GP1試合だけ2位で、あとは全勝ですよね。ユーロのフリーの完成度が素晴らしすぎて。

ワールド楽しみです。