8年ぶりの開封…マジックブレッド
私はあり得ない面倒くさがりです。
そしてもったいないことをよくしてしまう。
自分でもあきれるくらい。
通販とか見ちゃうと、そんなに必要ないものでもすごく欲しくなって買ってしまうんですが、手に入れると満足してしまってあまり使わなかったり。
…むしろ、開封すらしていないもののほうが多いかも。汗
8年ほど前、一人暮らしを一時期していた時に、マジックブレッドが出始めた頃。
全くできない料理をしよう!
と、マジックブレッドを通販で買いました。
が。
一度も使われることはなく。
実家に戻ったときも連れて来たにも関わらず。
家のどこかにひっそり冬眠に入り、はや8年程…
そして昨日。
テレビで久々にマジックブレッドがやっていたのです。
しかもマジックブレッドDXに進化してる…そりゃ8年も経てばそうだろうな。
そこで見ていたら、見る見る使いたくなったのです。
大根おろし!
パンで自家製パン粉!
すごーい!すごーい!
ハンバーグも手ごねなしで一瞬よ!
単純な私はその気になり、部屋からマジックブレッドを発掘し、早速豆腐ハンバーグを作ってみたのでした。
…まさに購入から八年ぶりの初使用!
ちゃんと動いて感動しました。
でも初めてなので、うまくタマネギのみじん切りが出来ず、大根おろしもなんか上手くいかない…やたら瑞々しい大根おろしと、おろしとみじん切りのハーフみたいなタマネギが出来た笑。
あ、でも自家製パン粉は一瞬で上手く出来たよ!笑
まーいっかーと、水切りも微妙な豆腐とミンチとタマネギと塩こしょうとパン粉をイン!
ブイーン。ブイーン。
う、上手く混ざらない…笑
振ったりしながらまたブイーン、ブイーン。
必死でやっていたら、手ごねより明らかにミンチがすり下ろしみたいになってる!(゜Д゜)
まぁでも仕方ないやーと、フライパンで焼き。
料理が出来ない私には焼き具合が中々分からず、ちょっと焦げ笑
なんとか焼き上げると、大根おろしと大葉をのせ、ポン酢で和風バーグに。
お、かなり材料がやばかったのに、思ったよりは美味しいかも。笑
しかし、料理できない&初使用で手間取った段取りの悪い私が作ってもこの簡単さ。
楽!
めっちゃ楽!
コレ、ジュースとか作ると体に良さそうだなー。
やたらスムージーの粉買ったけど、コレ、自分で作れるな…。
8年前から使っていれば、もっと料理するようになったかも。
いやー、マジックブレッドすっかり気に入りました。
スープメーカー欲しかったけど、コレがあればしばらくいいかも?
そしてもったいないことをよくしてしまう。
自分でもあきれるくらい。
通販とか見ちゃうと、そんなに必要ないものでもすごく欲しくなって買ってしまうんですが、手に入れると満足してしまってあまり使わなかったり。
…むしろ、開封すらしていないもののほうが多いかも。汗
8年ほど前、一人暮らしを一時期していた時に、マジックブレッドが出始めた頃。
全くできない料理をしよう!
と、マジックブレッドを通販で買いました。
が。
一度も使われることはなく。
実家に戻ったときも連れて来たにも関わらず。
家のどこかにひっそり冬眠に入り、はや8年程…
そして昨日。
テレビで久々にマジックブレッドがやっていたのです。
しかもマジックブレッドDXに進化してる…そりゃ8年も経てばそうだろうな。
そこで見ていたら、見る見る使いたくなったのです。
大根おろし!
パンで自家製パン粉!
すごーい!すごーい!
ハンバーグも手ごねなしで一瞬よ!
単純な私はその気になり、部屋からマジックブレッドを発掘し、早速豆腐ハンバーグを作ってみたのでした。
…まさに購入から八年ぶりの初使用!
ちゃんと動いて感動しました。
でも初めてなので、うまくタマネギのみじん切りが出来ず、大根おろしもなんか上手くいかない…やたら瑞々しい大根おろしと、おろしとみじん切りのハーフみたいなタマネギが出来た笑。
あ、でも自家製パン粉は一瞬で上手く出来たよ!笑
まーいっかーと、水切りも微妙な豆腐とミンチとタマネギと塩こしょうとパン粉をイン!
ブイーン。ブイーン。
う、上手く混ざらない…笑
振ったりしながらまたブイーン、ブイーン。
必死でやっていたら、手ごねより明らかにミンチがすり下ろしみたいになってる!(゜Д゜)
まぁでも仕方ないやーと、フライパンで焼き。
料理が出来ない私には焼き具合が中々分からず、ちょっと焦げ笑
なんとか焼き上げると、大根おろしと大葉をのせ、ポン酢で和風バーグに。
お、かなり材料がやばかったのに、思ったよりは美味しいかも。笑
しかし、料理できない&初使用で手間取った段取りの悪い私が作ってもこの簡単さ。
楽!
めっちゃ楽!
コレ、ジュースとか作ると体に良さそうだなー。
やたらスムージーの粉買ったけど、コレ、自分で作れるな…。
8年前から使っていれば、もっと料理するようになったかも。
いやー、マジックブレッドすっかり気に入りました。
スープメーカー欲しかったけど、コレがあればしばらくいいかも?