四大陸女子SP
ジジュン・リー、コンビネーションのセカンドがダブルになってしまった以外は久々にクリーンな良い演技でした。
理華ちゃんはノーミスで笑顔の堂々たる演技。
なんだかどんどん良くなっていく。
理華ちゃんのカルメンすごくスゴく好きなので、フリー楽しみです。
知子ちゃんもクリーン。
でも少し全体的に硬かったかな??
セカンドが回転不足取られたんですね。
でもルッツが取られてないんだし素晴らしい。
数年前の世界ジュニアが回転不足でメッた打ちだったので、そこから早い段階で強制に取り組んだのが今年吉と出てますね。
G.G。
冒頭のコンビネーションに惚れ惚れしてたら、壁!もったいない。
アクセルがパンクしたのがもったいなかった…。
しかしジャンプは着氷までキレイだし、表現も素敵になってきたし、楽しみですね。
1つエレメンツがノーバリューでこの点数なら、フリーノーミスならタイトルはグレイシーですね。
キャロルコーチNHK杯に続き男女制覇の可能性は高そう。
理華ちゃんはノーミスで笑顔の堂々たる演技。
なんだかどんどん良くなっていく。
理華ちゃんのカルメンすごくスゴく好きなので、フリー楽しみです。
知子ちゃんもクリーン。
でも少し全体的に硬かったかな??
セカンドが回転不足取られたんですね。
でもルッツが取られてないんだし素晴らしい。
数年前の世界ジュニアが回転不足でメッた打ちだったので、そこから早い段階で強制に取り組んだのが今年吉と出てますね。
G.G。
冒頭のコンビネーションに惚れ惚れしてたら、壁!もったいない。
アクセルがパンクしたのがもったいなかった…。
しかしジャンプは着氷までキレイだし、表現も素敵になってきたし、楽しみですね。
1つエレメンツがノーバリューでこの点数なら、フリーノーミスならタイトルはグレイシーですね。
キャロルコーチNHK杯に続き男女制覇の可能性は高そう。
四大陸男子シングルフリー
テンくん、おめでとう!!
いや~今日は貫禄といい、重厚感といい、存在感といい…
動きの緩急から、滑り、流れ、一人別格というか、次元の違う演技でした。
いやー、良い物見せてもらった。
多少ミスはあれど、191点超え。
ワールドますます楽しみ。
この調子をキープして!
ファリス。
美しい。
彼の表現が際立つすてきな演技でした。
こんなに実力を発揮できた試合は久々ではないでしょうか。
このままの調子でいってほしい。ぜひとも!
ハン・ヤン。
彼もスゴく良かった!
特に3Aからのコンビネーション、キレイすぎ。
すごかった。
滑りもキレイだからジャンプの流れもきれいだし、気持ちいい。
今日は会場の盛り上がりにのってましたね。
それがなおさら良い効果を出してた。
あとは表現力だけ。
ダイス。
NHK杯ほどよキレや迫力はなかったけど、ジャンプはほぼ決まり。
スピードが最後あんまりなかったような。
やっぱり上位三人に比べプログラムが少し薄いかも。
でももう少し出て欲しかったです。点数。
でもフリーのみで3位だし、妥当なのか。
SPでも差があったしな…でも良い演技をしただけに悔しいよね。
彼の涙に泣きそう。
滑りがキレイなタイプの選手ではないけれど、PCSがもう少し伸びるようになればなぁ…惜しかった。
昌磨くん。
滑走順が決まった時点で、テンくんの後かぁ…と嫌な予感がしたけど、的中。
あの演技、点数、会場の雰囲気の後、シニアデビュー戦で完璧な演技が出来たら、逆に怖い。
最後フラフラでしたね。
今シーズン出なかったようなミスがもったいなかった。
キスクラの涙、本来の演技が出来ず、相当悔しかったと思います。
でもこれは引退試合じゃなく、シニアデビュー。
これも経験だと思うので、いい糧にしていただきたいです。
無良くん。
ミスはあれド気合を感じたし、気持ちのこもった演技が良かった。
カナダの時のような、あの迫力の演技をワールドでもう一度見たい。
ミーシャ・ジー。
ひげなくなって、美少年に戻ってる。
いいわぁーこの表現。彼の魅力全開。
どの曲も滑りこなす、素晴らしい表現力。
好きだわ~。
ブラウン。
クワド回避。
全米ほどの勢いはなかったけど、良い演技でした。
彼はクワドレスでも点数は出るので、逆にクワド回避した方が代乗れてましたね。
でもSPでクワド挑んだのは今後に繋がると思います。
ナムくんまた放送無し。
いや~今日は貫禄といい、重厚感といい、存在感といい…
動きの緩急から、滑り、流れ、一人別格というか、次元の違う演技でした。
いやー、良い物見せてもらった。
多少ミスはあれど、191点超え。
ワールドますます楽しみ。
この調子をキープして!
ファリス。
美しい。
彼の表現が際立つすてきな演技でした。
こんなに実力を発揮できた試合は久々ではないでしょうか。
このままの調子でいってほしい。ぜひとも!
ハン・ヤン。
彼もスゴく良かった!
特に3Aからのコンビネーション、キレイすぎ。
すごかった。
滑りもキレイだからジャンプの流れもきれいだし、気持ちいい。
今日は会場の盛り上がりにのってましたね。
それがなおさら良い効果を出してた。
あとは表現力だけ。
ダイス。
NHK杯ほどよキレや迫力はなかったけど、ジャンプはほぼ決まり。
スピードが最後あんまりなかったような。
やっぱり上位三人に比べプログラムが少し薄いかも。
でももう少し出て欲しかったです。点数。
でもフリーのみで3位だし、妥当なのか。
SPでも差があったしな…でも良い演技をしただけに悔しいよね。
彼の涙に泣きそう。
滑りがキレイなタイプの選手ではないけれど、PCSがもう少し伸びるようになればなぁ…惜しかった。
昌磨くん。
滑走順が決まった時点で、テンくんの後かぁ…と嫌な予感がしたけど、的中。
あの演技、点数、会場の雰囲気の後、シニアデビュー戦で完璧な演技が出来たら、逆に怖い。
最後フラフラでしたね。
今シーズン出なかったようなミスがもったいなかった。
キスクラの涙、本来の演技が出来ず、相当悔しかったと思います。
でもこれは引退試合じゃなく、シニアデビュー。
これも経験だと思うので、いい糧にしていただきたいです。
無良くん。
ミスはあれド気合を感じたし、気持ちのこもった演技が良かった。
カナダの時のような、あの迫力の演技をワールドでもう一度見たい。
ミーシャ・ジー。
ひげなくなって、美少年に戻ってる。
いいわぁーこの表現。彼の魅力全開。
どの曲も滑りこなす、素晴らしい表現力。
好きだわ~。
ブラウン。
クワド回避。
全米ほどの勢いはなかったけど、良い演技でした。
彼はクワドレスでも点数は出るので、逆にクワド回避した方が代乗れてましたね。
でもSPでクワド挑んだのは今後に繋がると思います。
ナムくんまた放送無し。
四大陸 男子シングルSP
男子シングルSP。
ソウル、客少な!
男子は誰が勝ってもおかしくないし、ちょっとの出来の差で順位が変わるので面白い。
ダイス。
4Sの着氷が詰まったけれど、スピード感もあり、良い演技でした。
ステップの時の表情が好きだ。
3A、3Fは着氷まできれい!
このままフリーも行って欲しい!
金の手袋は若か理事長プルシェンコを思い出す…。
リッポン。
4Lzダウングレード、3Aステップアウト。
コンビネーションでリカバー。
ミスは多かったけど、ここ数年のことを考えたら、全米で自信を取り戻したことが大きいと思います。
ファリス。
クリーンプログラム。
ジェフっぽさに彼らしさもプラスの演技。
雰囲気があって好き。
最初のスピンの助走なしの入り方が好き。
全米からの好調キープですね。
良い演技でした。
無良くん。
気合いというか、気持ちの入った表情で、良い演技。
いつもより慎重だった分、スピード感はなかったけれど、4Tのお手つき以外はきれいにまとめてました。
フリーではいつもの迫力を期待してます。
お父様、髪の毛伸びてる。いつものコーチだ。
そうか…クワド無しのファリスとこの点差か…。
昌磨くん。
なんかメキメキと貫禄出て来てますよね。
引き込まれました。
4T少しつまったようにみえたのと、
途中のところでこけかけたようにみえたのがヒヤッとしたけど、こけなくて良かった。
昌磨くんは滑りもきれいだし、満知子コーチの門下生では珍しく?ジャンプにくせもなく、トータルパッケージの選手ですよね。
レベル取りこぼしなしとはすごい。
ブラウン。
4T回避の方が点数は伸びただろうけど、ワールド考えると挑戦することに意義がある。
トップを目指すならいつかは避けて通れない道だし。
ワールド前に試合で試せて良かったんじゃないだろうか。
しかしいつもながらそれ以外は彼の魅力満載&抜群の安定感。
ハン・ヤン。
怪我の影響なさそうで良かった!
誰をもの目を奪う3A。
4Tが残念でしたが、きれいなスケーティングとスピード感が好き。
表現力がついたら、さらに楽しみな選手。
今日の髪型とカラー、似合ってます。
いつもより大人っぽく?カッコいいです。
ミーシャ・ジー。
楽しみにしておりました、ミーシャ。
ヒゲだ!ベイビーフェイスだからこそ、なんだか不思議な感じ。
ジャンプがめっちゃふんわりだー!
今まで失敗なんかしてませんでしたけど?ぐらいの軽やかさ。すごいわ。
結果を求めて、ある意味今までより表現の幅は抑えられたのかもしれないけれど、方向性は大正解だと思う。
しかし、本当に素敵でした。うっとり。
美しいなぁ…アヴェ・マリアや白鳥を滑り、フラメンコやカンナムスタイルまで滑りこなす。
うん、やっぱり大好きミーシャ。
デニス・テン。
テンくん、しっとり大人。
まだ若いのに、若いときからずーっと第一線で活躍しているからか、すごいベテランの感じがしてしまう。
何がスゴいって、きちんとここに合わせてきたことがすごい。
テンくんって、オリンピックとワールドでメダリストなのに、他の大会ではなかなか合わせられずなので、クリーン演技が嬉しい。
そしてここ数年の貫禄は本当にスゴい。
このままワールド行って欲しいなぁ。楽しみだ~!
ワイプで抜かれた昌磨くん、可愛すぎ笑。
ソウル、客少な!
男子は誰が勝ってもおかしくないし、ちょっとの出来の差で順位が変わるので面白い。
ダイス。
4Sの着氷が詰まったけれど、スピード感もあり、良い演技でした。
ステップの時の表情が好きだ。
3A、3Fは着氷まできれい!
このままフリーも行って欲しい!
金の手袋は若か理事長プルシェンコを思い出す…。
リッポン。
4Lzダウングレード、3Aステップアウト。
コンビネーションでリカバー。
ミスは多かったけど、ここ数年のことを考えたら、全米で自信を取り戻したことが大きいと思います。
ファリス。
クリーンプログラム。
ジェフっぽさに彼らしさもプラスの演技。
雰囲気があって好き。
最初のスピンの助走なしの入り方が好き。
全米からの好調キープですね。
良い演技でした。
無良くん。
気合いというか、気持ちの入った表情で、良い演技。
いつもより慎重だった分、スピード感はなかったけれど、4Tのお手つき以外はきれいにまとめてました。
フリーではいつもの迫力を期待してます。
お父様、髪の毛伸びてる。いつものコーチだ。
そうか…クワド無しのファリスとこの点差か…。
昌磨くん。
なんかメキメキと貫禄出て来てますよね。
引き込まれました。
4T少しつまったようにみえたのと、
途中のところでこけかけたようにみえたのがヒヤッとしたけど、こけなくて良かった。
昌磨くんは滑りもきれいだし、満知子コーチの門下生では珍しく?ジャンプにくせもなく、トータルパッケージの選手ですよね。
レベル取りこぼしなしとはすごい。
ブラウン。
4T回避の方が点数は伸びただろうけど、ワールド考えると挑戦することに意義がある。
トップを目指すならいつかは避けて通れない道だし。
ワールド前に試合で試せて良かったんじゃないだろうか。
しかしいつもながらそれ以外は彼の魅力満載&抜群の安定感。
ハン・ヤン。
怪我の影響なさそうで良かった!
誰をもの目を奪う3A。
4Tが残念でしたが、きれいなスケーティングとスピード感が好き。
表現力がついたら、さらに楽しみな選手。
今日の髪型とカラー、似合ってます。
いつもより大人っぽく?カッコいいです。
ミーシャ・ジー。
楽しみにしておりました、ミーシャ。
ヒゲだ!ベイビーフェイスだからこそ、なんだか不思議な感じ。
ジャンプがめっちゃふんわりだー!
今まで失敗なんかしてませんでしたけど?ぐらいの軽やかさ。すごいわ。
結果を求めて、ある意味今までより表現の幅は抑えられたのかもしれないけれど、方向性は大正解だと思う。
しかし、本当に素敵でした。うっとり。
美しいなぁ…アヴェ・マリアや白鳥を滑り、フラメンコやカンナムスタイルまで滑りこなす。
うん、やっぱり大好きミーシャ。
デニス・テン。
テンくん、しっとり大人。
まだ若いのに、若いときからずーっと第一線で活躍しているからか、すごいベテランの感じがしてしまう。
何がスゴいって、きちんとここに合わせてきたことがすごい。
テンくんって、オリンピックとワールドでメダリストなのに、他の大会ではなかなか合わせられずなので、クリーン演技が嬉しい。
そしてここ数年の貫禄は本当にスゴい。
このままワールド行って欲しいなぁ。楽しみだ~!
ワイプで抜かれた昌磨くん、可愛すぎ笑。