ワールド、男子SP
なんというか…。
うーん。
ちょっともやもやの残るスッキリしない感じ…なのは私だけではないんじゃないでしょうか。
昨日の女子とは打って変わってのミスが多い試合になりました。
何より、テンくんの音響ミス!
あれはひどい!
ワールドで、しかもよりによってこの局面で?!
状況を考えても、今年のテンくんは、状況的にも優勝の絶好のチャンス。
なのに気の毒としか言いようがない。
完全に最初影響出てたし。
うーん、なんだかもやもやする。
でも後半の演技は空気を支配してたというか、貫禄あって、さすが迫力ありました。
思わぬ水を差されちゃいましたが、明日も頑張って欲しいです!
そして三田アナ(だっけ?)あんな自分ではどうしようもない不慮のトラブル後に、ミスもあり、到底思っていた点数を出せずショックを受けてる直後のテンくんに、「優勝できますか?」って…
あのタイミングでする質問でしょうか?
空気読んでくださいまし。
テンくんも、びっくりしてたよ。
ハビ。
ミスが続く中、素晴らしい演技でした。
会場、ノリノリでしたね。
ハビもノリノリで見ていて楽しかったです。
点数はこんな物かな?
結弦くん、やっぱり本調子ではなかったけど、その中でまとめてきたのが素晴らしい。
精神的に群を抜いて強い。
彼の心臓は毛皮なのか。
でも今回は本当に辛かったり、プレッシャー半端なかったんだろうなと言うのが、コメント聞いてても、表情を見ていても感じました。
演技後のホッとした顔にこっちもホッとした。
4Tお手つきだけど、コンビネーションはちゃんと入ったし、規定抜けがなく、ミスは最小限で素晴らしい。
今年は試練が多すぎる。
素晴らしいプログラムを揃えた今年、絶好調の状態で見られなかったのが残念。
今年はオフ、ゆっくり休んで欲しいです。
ヴォロノフ。
クワドからのコンビネーション入れたけど、かなりオーバーターンしたけど入れてきましたね。
今年絶好調のヴォロノフ。
緊張した顔していてドキドキしたけど、それ以外はまとめてきて、ホッ。
ちょっと動きは固かったけど、うまくいってよかった!
しかし、なんか見る度痩せていってる気がするんだけど、大丈夫かな??
リーベルス。
まさかのフリー落ち。
どうしたの?何があったの?
ジャンプのタイミングがことごとく合っていなかったように感じました。
最初に無理やりでもコンビネーション入れられたら…。
SPでコンビネーション抜け、さらにスピン抜け…これは痛い。
スピンの所で気持ちが切れたのが分かったけど、励ましの手拍子。
ちゃんと滑り負えました。
キスクラも茫然自失って感じで見ているのが辛かったです。
いつぞやのワールドの織田くん思い出した…。
ミーシャ。
お父様が中国系だからか、ものすごい人気。
今年のミーシャはらしさよりも技術を伸ばす方向とのことですが、確実にそれが実を結んでいるなと毎試合感じます。
ミーシャのらしい演技大好きです。
でもスポーツなので技術があってこそ生きる表現力。
あっこちゃんも言っていたけれど、技術が上がったことで、より一段上がった感じ。
より好きになりました。
今日のアベマリアはいつもより暴れていないミーシャでした笑。
少し抑えめな感じのアベマリアもいいなぁ。
フリーではひげがなくなり美少年に戻るのかしら。
小塚くん。
どうしたんだ…何があったんだ…。
クワドがクリーンでなくとも入ってホッとしてたらまさかのコンビネーション入らず。
SPで規定が入らんのは痛いですね。
でもジャンプ以外のステップや滑りにうっとり。ステップ特に好き。
好きだわー小塚くんの滑り。
実力があるのになかなか出せないのが歯がゆい。
なんとか70点台。
枠のためにも、フリー、頑張って欲しいです!
コフトゥン。
気合い入ってたのに、まさかの…。
彼は良いときと悪いときの差が激しいですね。
4S-3Tキレイに入って…2T。
1A…ノーカン。
これは痛い…キスクラが見ていて辛かったです。
ハン・ヤン。
めっちゃ緊張しているのが目に見えてわかりました。
初の自国開催、事故のあったリンク。
乗り越えてミスを最小限に抑えた演技。
ホッとした顔が印象的でした。
なんだか今回の彼は表情が少し出て来た気がした。
相変わらず3Aと滑りがすごい。
フリーも楽しみ。
ジェレミー・テン。
引退の年、ナショナルから良い演技ですね。
出し切れて良かった。
フリーも良い演技をして欲しい!
ロナルド・ラム。
けだるく始まるラプソディーインブルー。
4T-3Tきっちり決めましたね。
3Aもコンビネーションも、良く、着氷堪えたなぁ。
良い演技でした。
香港の星ですね。
ファリス。
今シーズン、復活したジュニア王者。
3A転倒でしたが、最後のジャンプまで決めてフィニッシュ。
惜しかったけど、良い演技でした。
こういう曲合うなぁ。
ナムくん。
完成度の高い演技。
四大陸はクワドで失敗したので、外して良かった。
クリーンでいい演技でした。
ジェイソン。
不安定なクワドは外して正解。
素晴らしい点数。
クリーンにクワド入れるようになったら何点出るのか怖い。
可愛い。女子2人なキスクラ笑。
そしてコリさんに甘える度に悲鳴(歓声?)があがる会場…笑。
ミハル。
彼も見る度痩せていって無いかい??
4Sだけが惜しい!
キスクラで観客を煽るミハル。笑
4Sアンダーか…。
リッポン。
4Lz、まだ安定してないから外した方が…と思うけど、入れ続けるのも勇気ですよね。
ダウングレードだろうな…。
3Lzもアンダーなのか…点数的に厳しいなぁ。
本田さんのジャンプ解説は適切で分かりやすいわ。
無良くん。
彼も並が激しいな。
4T着氷がひっかかり、代名詞の3Aパンクでシングル、3Lz-3Tコンビネーション入れたけど…Aパンクでシングルはキツい。回転さえしていれば転倒の方が点数的にいい。SPだから、2Aじゃなきゃノーカン。
まさかの…。
フリーは切り替えて欲しい。
日本人選手になったとたん、会場にすごい量の日本国旗が現れ、「ここ日本?」と何度か思いました笑
そして結弦くんへの歓声がアイドル並みで…。
え?映っただけで?!みたいな笑
これは日本人観客なのか、中国人観客なのか。
そして結弦くんの後は花の代わりにプーさんまみれ。
チビプーからデカプーまで、プーさんショップが開けそう笑
ロシア、ヴォロノフと今年は余裕で3枠確保と思ったけど、大変そう。
日本はまさかの3枠の危機。
もう、枠確保のためにはミスは許されないけど、結弦くんが1位キープか2位、無良くんは点数的に厳しいけど、小塚くんは70台に載せたので、クリーンに演技してくれればギリギリ確保できるか…?
第一グループなので点数が厳しそうだけど。
頑張って欲しいです!
うーん。
ちょっともやもやの残るスッキリしない感じ…なのは私だけではないんじゃないでしょうか。
昨日の女子とは打って変わってのミスが多い試合になりました。
何より、テンくんの音響ミス!
あれはひどい!
ワールドで、しかもよりによってこの局面で?!
状況を考えても、今年のテンくんは、状況的にも優勝の絶好のチャンス。
なのに気の毒としか言いようがない。
完全に最初影響出てたし。
うーん、なんだかもやもやする。
でも後半の演技は空気を支配してたというか、貫禄あって、さすが迫力ありました。
思わぬ水を差されちゃいましたが、明日も頑張って欲しいです!
そして三田アナ(だっけ?)あんな自分ではどうしようもない不慮のトラブル後に、ミスもあり、到底思っていた点数を出せずショックを受けてる直後のテンくんに、「優勝できますか?」って…
あのタイミングでする質問でしょうか?
空気読んでくださいまし。
テンくんも、びっくりしてたよ。
ハビ。
ミスが続く中、素晴らしい演技でした。
会場、ノリノリでしたね。
ハビもノリノリで見ていて楽しかったです。
点数はこんな物かな?
結弦くん、やっぱり本調子ではなかったけど、その中でまとめてきたのが素晴らしい。
精神的に群を抜いて強い。
彼の心臓は毛皮なのか。
でも今回は本当に辛かったり、プレッシャー半端なかったんだろうなと言うのが、コメント聞いてても、表情を見ていても感じました。
演技後のホッとした顔にこっちもホッとした。
4Tお手つきだけど、コンビネーションはちゃんと入ったし、規定抜けがなく、ミスは最小限で素晴らしい。
今年は試練が多すぎる。
素晴らしいプログラムを揃えた今年、絶好調の状態で見られなかったのが残念。
今年はオフ、ゆっくり休んで欲しいです。
ヴォロノフ。
クワドからのコンビネーション入れたけど、かなりオーバーターンしたけど入れてきましたね。
今年絶好調のヴォロノフ。
緊張した顔していてドキドキしたけど、それ以外はまとめてきて、ホッ。
ちょっと動きは固かったけど、うまくいってよかった!
しかし、なんか見る度痩せていってる気がするんだけど、大丈夫かな??
リーベルス。
まさかのフリー落ち。
どうしたの?何があったの?
ジャンプのタイミングがことごとく合っていなかったように感じました。
最初に無理やりでもコンビネーション入れられたら…。
SPでコンビネーション抜け、さらにスピン抜け…これは痛い。
スピンの所で気持ちが切れたのが分かったけど、励ましの手拍子。
ちゃんと滑り負えました。
キスクラも茫然自失って感じで見ているのが辛かったです。
いつぞやのワールドの織田くん思い出した…。
ミーシャ。
お父様が中国系だからか、ものすごい人気。
今年のミーシャはらしさよりも技術を伸ばす方向とのことですが、確実にそれが実を結んでいるなと毎試合感じます。
ミーシャのらしい演技大好きです。
でもスポーツなので技術があってこそ生きる表現力。
あっこちゃんも言っていたけれど、技術が上がったことで、より一段上がった感じ。
より好きになりました。
今日のアベマリアはいつもより暴れていないミーシャでした笑。
少し抑えめな感じのアベマリアもいいなぁ。
フリーではひげがなくなり美少年に戻るのかしら。
小塚くん。
どうしたんだ…何があったんだ…。
クワドがクリーンでなくとも入ってホッとしてたらまさかのコンビネーション入らず。
SPで規定が入らんのは痛いですね。
でもジャンプ以外のステップや滑りにうっとり。ステップ特に好き。
好きだわー小塚くんの滑り。
実力があるのになかなか出せないのが歯がゆい。
なんとか70点台。
枠のためにも、フリー、頑張って欲しいです!
コフトゥン。
気合い入ってたのに、まさかの…。
彼は良いときと悪いときの差が激しいですね。
4S-3Tキレイに入って…2T。
1A…ノーカン。
これは痛い…キスクラが見ていて辛かったです。
ハン・ヤン。
めっちゃ緊張しているのが目に見えてわかりました。
初の自国開催、事故のあったリンク。
乗り越えてミスを最小限に抑えた演技。
ホッとした顔が印象的でした。
なんだか今回の彼は表情が少し出て来た気がした。
相変わらず3Aと滑りがすごい。
フリーも楽しみ。
ジェレミー・テン。
引退の年、ナショナルから良い演技ですね。
出し切れて良かった。
フリーも良い演技をして欲しい!
ロナルド・ラム。
けだるく始まるラプソディーインブルー。
4T-3Tきっちり決めましたね。
3Aもコンビネーションも、良く、着氷堪えたなぁ。
良い演技でした。
香港の星ですね。
ファリス。
今シーズン、復活したジュニア王者。
3A転倒でしたが、最後のジャンプまで決めてフィニッシュ。
惜しかったけど、良い演技でした。
こういう曲合うなぁ。
ナムくん。
完成度の高い演技。
四大陸はクワドで失敗したので、外して良かった。
クリーンでいい演技でした。
ジェイソン。
不安定なクワドは外して正解。
素晴らしい点数。
クリーンにクワド入れるようになったら何点出るのか怖い。
可愛い。女子2人なキスクラ笑。
そしてコリさんに甘える度に悲鳴(歓声?)があがる会場…笑。
ミハル。
彼も見る度痩せていって無いかい??
4Sだけが惜しい!
キスクラで観客を煽るミハル。笑
4Sアンダーか…。
リッポン。
4Lz、まだ安定してないから外した方が…と思うけど、入れ続けるのも勇気ですよね。
ダウングレードだろうな…。
3Lzもアンダーなのか…点数的に厳しいなぁ。
本田さんのジャンプ解説は適切で分かりやすいわ。
無良くん。
彼も並が激しいな。
4T着氷がひっかかり、代名詞の3Aパンクでシングル、3Lz-3Tコンビネーション入れたけど…Aパンクでシングルはキツい。回転さえしていれば転倒の方が点数的にいい。SPだから、2Aじゃなきゃノーカン。
まさかの…。
フリーは切り替えて欲しい。
日本人選手になったとたん、会場にすごい量の日本国旗が現れ、「ここ日本?」と何度か思いました笑
そして結弦くんへの歓声がアイドル並みで…。
え?映っただけで?!みたいな笑
これは日本人観客なのか、中国人観客なのか。
そして結弦くんの後は花の代わりにプーさんまみれ。
チビプーからデカプーまで、プーさんショップが開けそう笑
ロシア、ヴォロノフと今年は余裕で3枠確保と思ったけど、大変そう。
日本はまさかの3枠の危機。
もう、枠確保のためにはミスは許されないけど、結弦くんが1位キープか2位、無良くんは点数的に厳しいけど、小塚くんは70台に載せたので、クリーンに演技してくれればギリギリ確保できるか…?
第一グループなので点数が厳しそうだけど。
頑張って欲しいです!
世界ジュニア女子
関東ローカルが見れない私に、神様降臨。
Jスポ様、こんなに早く放送してくださってありがとうございます!
いやー、なんとレベルの高い大会だったことか…。
次世代の子達の技術はすごいですね。
ジュニアでこれを要求されるのがスタンダードになっているなんて。
3Lz(もしくはF)-3Tのジャンプも、今やトップには標準装備になりつつある…トップ目指すなら最低でも3T-3Tは必須みたいな。
オーサー秘蔵っ子、トゥルシンバエワ。
カザフから素敵なスケーターが出て来ましたね。
サユリの衣装好きだわ。
ジュニアなのに柔らかい手の動きや表現にはっとさせられる。
これからが楽しみですね。
メドヴェージェワ。
優勝おめでとう!
サハノヴィッチ、銀メダルおめでとう!
やっぱりすごかった、この2人。
ロシアナショナルからタノ!タノ!タノ!の嵐。今回もほとんどのジャンプがタノ。
ソツコワが残念でしたが、これからもロシアの時代は続いていくんだろうか。
新葉ちゃん、銅メダルおめでとう!
フリー、体全体を使ってのステップ、ジャンプの流れ、スピード感、最高の演技でした。
フリーだけでは2位でしたが、今日の出来だけで言えば、個人的には一番良く感じました。
動きがキレにキレてて素晴らしかったです。
全日本でも悔しそうな顔が客席から抜かれてましたけど、今日のキスクラでも。
すごくガッツのある選手ですよね。
この若さでこの完成度。
表現力がもっと伸びたときが楽しみです。
永井優香ちゃん。
ミスが出たのは残念だけど、動きがすごく良かったし、何よりこの子の演技は柔らかくて美しくて好きだ。
手の動きが美しく、んーフリー最初のコンビネーションが悔やまれる。
せめて2-3だったらな。
坂本香織ちゃんも良かった。
日本のジュニアの子も上手だな~と、見ていてすごいなと思う。
7位までに全員入っているなんて。
カレン・チェンは残念でしたが、やっぱり上手ですね~。
本当に才能ある選手ばかりで、楽しみやら、恐ろしいやら。
これからは本格的に女子も3A、4回転時代になっていくんだろうな。
リーザも本格的に3A入れてきそうだし。
んー、すごい時代がやってくる。
Jスポ様、こんなに早く放送してくださってありがとうございます!
いやー、なんとレベルの高い大会だったことか…。
次世代の子達の技術はすごいですね。
ジュニアでこれを要求されるのがスタンダードになっているなんて。
3Lz(もしくはF)-3Tのジャンプも、今やトップには標準装備になりつつある…トップ目指すなら最低でも3T-3Tは必須みたいな。
オーサー秘蔵っ子、トゥルシンバエワ。
カザフから素敵なスケーターが出て来ましたね。
サユリの衣装好きだわ。
ジュニアなのに柔らかい手の動きや表現にはっとさせられる。
これからが楽しみですね。
メドヴェージェワ。
優勝おめでとう!
サハノヴィッチ、銀メダルおめでとう!
やっぱりすごかった、この2人。
ロシアナショナルからタノ!タノ!タノ!の嵐。今回もほとんどのジャンプがタノ。
ソツコワが残念でしたが、これからもロシアの時代は続いていくんだろうか。
新葉ちゃん、銅メダルおめでとう!
フリー、体全体を使ってのステップ、ジャンプの流れ、スピード感、最高の演技でした。
フリーだけでは2位でしたが、今日の出来だけで言えば、個人的には一番良く感じました。
動きがキレにキレてて素晴らしかったです。
全日本でも悔しそうな顔が客席から抜かれてましたけど、今日のキスクラでも。
すごくガッツのある選手ですよね。
この若さでこの完成度。
表現力がもっと伸びたときが楽しみです。
永井優香ちゃん。
ミスが出たのは残念だけど、動きがすごく良かったし、何よりこの子の演技は柔らかくて美しくて好きだ。
手の動きが美しく、んーフリー最初のコンビネーションが悔やまれる。
せめて2-3だったらな。
坂本香織ちゃんも良かった。
日本のジュニアの子も上手だな~と、見ていてすごいなと思う。
7位までに全員入っているなんて。
カレン・チェンは残念でしたが、やっぱり上手ですね~。
本当に才能ある選手ばかりで、楽しみやら、恐ろしいやら。
これからは本格的に女子も3A、4回転時代になっていくんだろうな。
リーザも本格的に3A入れてきそうだし。
んー、すごい時代がやってくる。
出た!フィギュア放送差別!涙
開催まっただ中の世界ジュニア選手権。
なんと!フリーの地上波放送があるそうな!
でも番組表探しても…
ないぞ?
どこにもないぞ??
…
……。
これ、なんかデジャヴュ。
しかも嫌なやつ。
調べると。
ほらね!
やっぱりきたね!
関西差別!涙
忌々しい「関東ローカル」の文字。
フィギュアがマイナーだった時代から、どんなに苦渋をなめたか。
いっつも関東だけで、関西だけ放送がなかったりするんだよー!!
…いいもん。
生放送めっちゃ見たかったけど…涙。
Jスポ、今年は放送早いし、そこで見るもん。
どうせ生放送夜中だもん。起きてられないもん。(負け惜しみ)
あああ…。
こういうときは本当に関東&愛知に住みたい。。
なんと!フリーの地上波放送があるそうな!
でも番組表探しても…
ないぞ?
どこにもないぞ??
…
……。
これ、なんかデジャヴュ。
しかも嫌なやつ。
調べると。
ほらね!
やっぱりきたね!
関西差別!涙
忌々しい「関東ローカル」の文字。
フィギュアがマイナーだった時代から、どんなに苦渋をなめたか。
いっつも関東だけで、関西だけ放送がなかったりするんだよー!!
…いいもん。
生放送めっちゃ見たかったけど…涙。
Jスポ、今年は放送早いし、そこで見るもん。
どうせ生放送夜中だもん。起きてられないもん。(負け惜しみ)
あああ…。
こういうときは本当に関東&愛知に住みたい。。