世界ジュニア…見たい。
男子&ペアの皆さんお疲れ様でした!
映像はまだ見られていないんだけど…。
友野くん、直前の代替出場だったのに、ちゃんと二枠死守に貢献。
素晴らしい。
草太くん不在の中、最低二枠が至上命題だったと思うのですが、勝ち取ってきてくれてありがとう。
三人ともお疲れ様でした。
あー機械に弱い私はライストとか見方がわからないのが悔しい…。
特に女子、放送まで待てません。
ツルスカヤ不在の中、ロシア対日本勢で接戦だと思うけど、SPでまさかのフェディキチナと真凜ちゃん同点。
なんてドラマティックなのか。
生で見たかった…。
技術点がフェディキチナが上なので、真凜ちゃんが二位。
コレは本当に優勝のチャンス大ありでは。
表彰台独占は難しくても、2つに日本勢が入る可能性あり。
やばい。すごすぎる。
春、日本では桜が咲き始める頃にスプリング・ソナタ。
ぱっと桜の花が咲くような、真凜ちゃんの華やかさがよく出ているプログラム。
まさにこの時期に見られるのはマッチしていて良いですね。
映像はまだ見られていないんだけど…。
友野くん、直前の代替出場だったのに、ちゃんと二枠死守に貢献。
素晴らしい。
草太くん不在の中、最低二枠が至上命題だったと思うのですが、勝ち取ってきてくれてありがとう。
三人ともお疲れ様でした。
あー機械に弱い私はライストとか見方がわからないのが悔しい…。
特に女子、放送まで待てません。
ツルスカヤ不在の中、ロシア対日本勢で接戦だと思うけど、SPでまさかのフェディキチナと真凜ちゃん同点。
なんてドラマティックなのか。
生で見たかった…。
技術点がフェディキチナが上なので、真凜ちゃんが二位。
コレは本当に優勝のチャンス大ありでは。
表彰台独占は難しくても、2つに日本勢が入る可能性あり。
やばい。すごすぎる。
春、日本では桜が咲き始める頃にスプリング・ソナタ。
ぱっと桜の花が咲くような、真凜ちゃんの華やかさがよく出ているプログラム。
まさにこの時期に見られるのはマッチしていて良いですね。
シニアのみならずジュニアも。
怪我、怪我、怪我の嵐…。
今年のジュニアワールドは優勝候補が男女ともにいない。
まさかのツルスカヤも欠場とのこと。
まーじーかー。
皆、大丈夫?
何が心配って、体が心配。
シニアのみならずジュニアまでも…。
もうすぐシーズンオフ。
じっくり養生して、来シーズンは元気な姿を見せて欲しいです。
今年のジュニアワールドは優勝候補が男女ともにいない。
まさかのツルスカヤも欠場とのこと。
まーじーかー。
皆、大丈夫?
何が心配って、体が心配。
シニアのみならずジュニアまでも…。
もうすぐシーズンオフ。
じっくり養生して、来シーズンは元気な姿を見せて欲しいです。
ついにこの日がきた。
くるだろうな…とは思っていたけれど、やっぱり来てしまった。
小塚崇彦選手、引退。
去年ぐらいから覚悟していたけれど続けてくれてホッとして、今年結婚、またインタビューからも、あー今年はついにかな…とお持っていたし、分かってはいたけれども。
いざその日が来ると寂しいです。
小塚くんと言えば、やっぱり世界選手権の銀メダル、あのフリーの演技が頭にうかびます。
正統派の小塚くんの滑りが、ぴったりと曲に合い、素晴らしい演技でした。
いきなり覚醒してGPアメリカで優勝したり、バンクーバーで最後の音を切られたり、閉会式で日本男子三人で無邪気に風船追いかけたり、いつぞやのN杯では高橋、織田、小塚の三兄弟で表彰台を独占したり。
背中からティッシュ衣装や、ジミーズロミオ、あのいまだに(私は)手拍子のリズムがとれないカッコイイプログラムとか。
真央ちゃんとのツーショットインタビューで、「結婚会見みたいだね」「うるさい」の微笑ましいやりとりとか、THE ICEでの真央フジ子からキスを奪うおちゃめ小塚ルパンとか、SOIでのカートやジェフとの素晴らしく美しいコラボとか。
怪我で苦しんだキャリア後半での、2014年の全日本でのフリー、魂の滑りとか。
あのガッツポーズ、観客からの待ってました!といわんばかりの、割れるような歓声とか。
現役の立場で、自分が全日本最年長者ということから、選手の代表としてジャッジに意見したり、頼もしい先輩であったりとか。
Twitterでの面白ツイートとか、立石選手との爆笑鍋映像とか。
たくさんの記憶がよみがえります。
美しいスケーティングから繰り出されるエッジさばき、あの円の中心にいたくなるようなイーグル、スケートで魅せる正統派の滑りにいつもうっとりしていました。
今後はトヨタの社員として…ということですが、ショーには出ないんでしょうか…。
まっちーみたいになるのかな。
THEICEでももう見られないのかな?
あの美しい滑りがもう見られないのは辛い。
SOI最終公演で挨拶があるようなので、チケット争奪戦になりそうですね。
もうしばらく氷で見られないのなら、絶対に行きたい。
なんだかまだ実感が湧かずで心にぽっかり穴が空いたみたいですが、小塚くんの第二の人生も上手くいきますように。
素晴らしい演技を魅せてくれてありがとう。
本当にお疲れ様でした。
心の底から感謝の気持ちを。
追記:
遠征は出費が痛いけど、もう小塚くんを見られなくなる可能性があるなら(社員に専念ということはもう氷の上には立たないかもしれないんですよね?それが一番寂しい。引退してもショーで見られたら…と思うけど、一切出てこないのかな。小塚くんはスケート家系なので、連盟側に回ることはあってもスケートから離れることはないかなと勝手に思っていました…。)、SOI楽行きたい!と思ったけど、皆思いは同じですね。
すでに全てのプレイガイドで売り切れていました。
私はフィギュアスケートファンですが、特定の選手のファン(好きな選手はたくさんいますが、特定の選手のファンというより競技のファンって感じです)と言うわけではないので、小塚くんの大ファンである方達にチケットが行き渡っているといいなと思います。
もちろん私も見たかったですけどね(笑)
小塚くんのプログラム、好きなものはたくさんありますが、特に好きなもの。
アンスクエア・ダンス(めちゃかっこいいけど、手拍子できない…。観客の皆様、リズム感ありすぎ。手拍子レベル4、GOE+3)。
イオ・チ・サロ 僕はここにいるよ
2014年、全日本魂の演技。
曲も泣けるし、演技も最高。
あのガッツポーズ、忘れません。
ロンド・カプリチオーソ
曲も雰囲気も振り付けも小塚くんの滑りにぴったりで好き。
栄光への脱出
古い映画音楽ですよね?
すごく似合ってました。
こういう曲は小塚くんにぴったり。
ギター・コンツェルト
こういう曲もかっこよくて小塚くんにはまってました。
やっぱりバンクーバーでの「音!音!」は印象的。
ピアノ協奏曲第一番 リスト。
感動のモスクワワールド。全てが完璧な演技で銀メダル。
競技人生最高の演技を一つだけあげるなら、私はモスクワワールドのこのプログラムに一票。
技術、表現、全てが噛み合った最高の瞬間でした。
もう信夫先生のくるくるぽんは見られないんですね。
試合後にいつも何か呟いている小塚くんも。
あの美しすぎるイーグルやエッジさばきも。
引退は寂しい。
それ以上に氷の上で見られないことが寂しい。
小塚崇彦選手、引退。
去年ぐらいから覚悟していたけれど続けてくれてホッとして、今年結婚、またインタビューからも、あー今年はついにかな…とお持っていたし、分かってはいたけれども。
いざその日が来ると寂しいです。
小塚くんと言えば、やっぱり世界選手権の銀メダル、あのフリーの演技が頭にうかびます。
正統派の小塚くんの滑りが、ぴったりと曲に合い、素晴らしい演技でした。
いきなり覚醒してGPアメリカで優勝したり、バンクーバーで最後の音を切られたり、閉会式で日本男子三人で無邪気に風船追いかけたり、いつぞやのN杯では高橋、織田、小塚の三兄弟で表彰台を独占したり。
背中からティッシュ衣装や、ジミーズロミオ、あのいまだに(私は)手拍子のリズムがとれないカッコイイプログラムとか。
真央ちゃんとのツーショットインタビューで、「結婚会見みたいだね」「うるさい」の微笑ましいやりとりとか、THE ICEでの真央フジ子からキスを奪うおちゃめ小塚ルパンとか、SOIでのカートやジェフとの素晴らしく美しいコラボとか。
怪我で苦しんだキャリア後半での、2014年の全日本でのフリー、魂の滑りとか。
あのガッツポーズ、観客からの待ってました!といわんばかりの、割れるような歓声とか。
現役の立場で、自分が全日本最年長者ということから、選手の代表としてジャッジに意見したり、頼もしい先輩であったりとか。
Twitterでの面白ツイートとか、立石選手との爆笑鍋映像とか。
たくさんの記憶がよみがえります。
美しいスケーティングから繰り出されるエッジさばき、あの円の中心にいたくなるようなイーグル、スケートで魅せる正統派の滑りにいつもうっとりしていました。
今後はトヨタの社員として…ということですが、ショーには出ないんでしょうか…。
まっちーみたいになるのかな。
THEICEでももう見られないのかな?
あの美しい滑りがもう見られないのは辛い。
SOI最終公演で挨拶があるようなので、チケット争奪戦になりそうですね。
もうしばらく氷で見られないのなら、絶対に行きたい。
なんだかまだ実感が湧かずで心にぽっかり穴が空いたみたいですが、小塚くんの第二の人生も上手くいきますように。
素晴らしい演技を魅せてくれてありがとう。
本当にお疲れ様でした。
心の底から感謝の気持ちを。
追記:
遠征は出費が痛いけど、もう小塚くんを見られなくなる可能性があるなら(社員に専念ということはもう氷の上には立たないかもしれないんですよね?それが一番寂しい。引退してもショーで見られたら…と思うけど、一切出てこないのかな。小塚くんはスケート家系なので、連盟側に回ることはあってもスケートから離れることはないかなと勝手に思っていました…。)、SOI楽行きたい!と思ったけど、皆思いは同じですね。
すでに全てのプレイガイドで売り切れていました。
私はフィギュアスケートファンですが、特定の選手のファン(好きな選手はたくさんいますが、特定の選手のファンというより競技のファンって感じです)と言うわけではないので、小塚くんの大ファンである方達にチケットが行き渡っているといいなと思います。
もちろん私も見たかったですけどね(笑)
小塚くんのプログラム、好きなものはたくさんありますが、特に好きなもの。
2014年、全日本魂の演技。
曲も泣けるし、演技も最高。
あのガッツポーズ、忘れません。
曲も雰囲気も振り付けも小塚くんの滑りにぴったりで好き。
古い映画音楽ですよね?
すごく似合ってました。
こういう曲は小塚くんにぴったり。
こういう曲もかっこよくて小塚くんにはまってました。
やっぱりバンクーバーでの「音!音!」は印象的。
感動のモスクワワールド。全てが完璧な演技で銀メダル。
競技人生最高の演技を一つだけあげるなら、私はモスクワワールドのこのプログラムに一票。
技術、表現、全てが噛み合った最高の瞬間でした。
もう信夫先生のくるくるぽんは見られないんですね。
試合後にいつも何か呟いている小塚くんも。
あの美しすぎるイーグルやエッジさばきも。
引退は寂しい。
それ以上に氷の上で見られないことが寂しい。