パーソナルカラーは変わることありますか?


と言うご質問、よくいただきます。


結論から言うと、
パーソナルカラーは変わることがあります!






なぜかというと、
診断で見ているところは肌や瞳、髪、唇 。
 

肌や瞳、髪、唇は
年齢を重なるにつれて変化してますよね!!


日焼けやスキンケア、ヘアケアの状態によっても
変化しています。





なので、パーソナルカラーが変化しない
という方が無理があるんです。


診断を受けてくださったお客様の中に
「似合う色が変わってきた!」
と仰っている方は何人もいて。


実際に診断してみると
やっぱり変わっていた!
ということが何件もありました。


シーズンは変わらないけど、
ベストカラーが変わったという人もひらめき電球


ただ、私のように
パーソナルカラーが変わらない人もいまして。
(これから変わるかもしれないけど・・・)


人によって
パーソナルカラーは変わることがある。


というのがいちばん落ち着く答えだと
私は思います。


「パーソナルカラーは一生変わらない」


というフレーズがありますが、
パーソナルカラーを浸透させるための
セールス文句だったようです。


それを素直に受け取って
お客様にそのままお伝えしている
カラーリストもいますのであせる
(昔の私がそうだった・・・)


ちょっと混乱しちゃうんですけどね。


私の体験では、
パーソナルカラーは人によっては
変化していました。


昔似合っていた色が
似合いづらくなってきたな・・・


と感じたら
パーソナルカラーが変わっている可能性大です!


どんな色が似合うかわからなくなったら、
またカラー診断を受けてみてもいいですねキラキラ






 

《人気記事》クローバー色黒の人はオータム?
クローバー似合うイヤリングや帽子を見つけるコツ
クローバー【イエベ必見】かわいいと大絶賛されたアイシャドウ
クローバー骨格ストレートがフリルを着るコツ
クローバーおしゃれに見えるコーデの法則
 
ダイヤモンド パーソナルカラー診断、骨格診断、その他サービス提供中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印公式LINEからお問合せお問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎!  InstagramInstagram基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします