今日はShiz先生の

 

似合わせファッションスタイリング術®

【マンツーマンオンラインレッスン】

ベーシックコース 1日目

 

を受講しました!

 
 

 

 

ひとことで言うと、

骨格とパーソナルカラーの融合キラキラ

 

 

似合う素材・柄は

骨格診断でわかります。

 

が!

 

パーソナルカラーにも

似合う素材・柄が

あるんですよ〜!

 

 

例えば、

今日私が着ていたワンピースの生地。

 

 

 

 

骨格観点では、

 

・化繊 →骨格ウェーブ

・小さなドット → 骨格ウェーブ

 

パーソナルカラー観点では、

 

・化繊 → サマー

・小さなドット → サマー

 

にお似合いになりますニコニコ

 

 

実は、

パーソナルカラーの似合う素材・柄は

以前カラースクールで学びました。

 

でも、骨格を学んでからは

 

パーソナルカラーの似合う素材・柄は

使っちゃいけない!

 

と思い込んでいたんです…

 

私の悪い癖ですね

 

 

今回受けた講座では

 

骨格とパーソナルカラー

どんどん融合して楽しんじゃいなよ♡

 

というのがわかりました!

 

型にはめない、

否定しない、

懐の深いShiz先生のスタイル。

 

私もそういうスタイルを

目指しています!

 

 

今回学んだことを

これからアウトプットしていきますので、

引き続きよろしくお願いします!

 

 

《人気記事》鉛筆パーソナルカラーの自己診断が危険なワケ
鉛筆骨格ウェーブに似合うファーバッグの特徴は?
鉛筆サマー(ブルベ夏)だけど、かっこよく見られたい!色選びのコツ
鉛筆ファッション誌を見ていて気づいたこと
鉛筆ヘアカラー「フォギーベージュ」が似合うのは何タイプ?