こんにちは、shioriです!



パーソナルカラーの

役立つ情報を発信しています。



今日のテーマは



ヘアカラーの

「フォギーベージュ」が似合うのは何タイプ?



です。



まず、「フォギー」と「ベージュ」に

分解して考えます。



フォギー

フォギーとは、

くすんだ

という意味です。



くすみ色が得意なのは

濁色

サマーオータム



ベージュ

ベージュは元を辿ると黄色なので、

イエローベース

スプリングオータムが得意。




つまり、

フォギーベージュは理論上、

オータムが似合うカラーです。



オータムの私、

先日フォギーベージュで

カラーリングしてきました✨





トーンは6で暗めにしました。

私は暗い色の方が得意なので、

これくらい暗い方がしっくりきます😊



ヘアカラーは

トーンが暗いと発色が抑えめになるので

他のタイプでも

お似合いになる方はいそう💕



私も数年前、

ブルベが得意のバイオレット系で

カラーリングしたことがあります!



秋口でトーンを暗くしたからか

結構いい感じでしたよ✨

予想外に大満足だったのを覚えています😊


写真がないので証明できないのですが💦



パーソナルカラー以外の色を

身につけてはダメ。

ということではないです!



いちばん肌が綺麗に見えるのは

パーソナルカラー。



似合う色の軸を知ると、

似合いづらい色を

どうやって取り入れたらいいかがわかります!



パーソナルカラー診断。

まだやっていない方は

やってみると世界が広がりますよ!



私も近い将来、お役に立てます!



今はお友達をモデルに

練習させてもらっている段階です。

パーソナルカラー診断開始しましたら、

こちらでもご案内しますね。




最後までご覧いただき

ありがとうございました🍀