夏至までにやっておくと良いこと | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

こんにちは、
ミュウ美郷.です。






もうすぐ、夏至、陽の力が最大になる日がやって来ます。

夏至のパワーももちろんすごいのですが、今年は更に格別です。



19日  一粒万倍&巳の日
20日  一粒万倍&天赦日
21日  夏至&蟹座の新月&大安


19日から宇宙祭りが始まると言っても良さそうです。


エネルギーは誰にでも平等に降り注ぎます。

そんなエネルギーを受け取れるかは、自分の器次第!





そんな特別な時期を、エネルギーをたっぷり受け取れる状態で迎えるために、やっておくと良いことがあります。








それは、断捨離

モノはもちろん、体も、体の中、思考もです。




ご説明しますね。




モノ・・・

言うまでもなく、いらないものや使わないものは、部屋や家から出しましょう。

衣替えも済んでいるとは思いますが、夏物を再度チェック。

今年も『着たい』モノで揃えられていますか?


『また着るかもしれないし』『痩せたら着れる』『高かったから捨てられない』は、残念ながら出番はほぼ来ません。

どうしても捨てられないなら、メルカリなどのフリマアプリを使うのも良いですね。






・・・
毎日洗っているようでも、体の表面にも不要物はついています。

これを機に一気にクリアボディに。

塩で体や頭皮・足裏を洗う
スクラブやアカスリで角質をしっかり落とす
髪の毛を切る
爪を整えてキレイにしておく。

※いずれも、やった後に保湿をしっかりしてくださいね!



知らぬまに溜まっている不要なモノを体からキレイに剥がしましょう





体の中・・・
体内からきれいにするのも、今回はぜひ取り入れてください。

ファスティングをする、デトックスティーを飲むなど。

朝食を抜くだけでも、だいぶリセットできますよ。


現代人は総じて食べ過ぎと言われていますよね。

朝食昼食くらい抜いても、意外と平気なものです笑



※状況に応じてフレッシュジュースを飲むなり、体やスケジュールと相談してくださいね。





思考・・・
思考をクリアにするのは、他のに比べて少し時間がかかりますが、数日でもできることはあります。

『○○しなくちゃ』『○○しないと!』『○○しなければならない』と思っていることに対して、深掘りをしてあげましょう。

『本当に?』『その理由は??』と問いかけをしていってみると、意外と『必要ない!!』と思うことがあったりします。






19日までに準備を整えて、20日に総仕上げをしましょう。


20日の総仕上げはこちらでお知らせいたします♥️



一緒に21日の夏至のパワーを受けとる体を整えていきましょう♥️





余談ですが、22日は私の誕生日です。


今年は蟹座新月も二回あるし、物事が大きく動くタイミングのようでワクワクしています。