ネガティブ?ポジティブ?どう受け止める?! | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

こんにちは、
ミュウ美郷.です。

緊急事態宣言が出て、
生活は変わりましたか?

もし変わったのであれば、
その生活を味わってくださいね。

動けないときは次への準備と考えて、
あまりゴリゴリやりすぎないように(^^)



まずは、味わうことから。





チャネリングメッセージをお届けします。


===


今の毎日、あなたはどのように受け止めていますか?

嫌なこともある、
良いこともあると
受け止めていますか?


この二種で受け止めること、とても大事。


心理学の知識がにわかに広まってくると、

『起きたことは全部良いこと』
なーんて勘違いしやすい。


ちがうの、そうではない。


起きたことは、あなたを幸せに導くために起きたこと。


もし起きたことに対して、
ネガティブな感情が沸いたのなら、

それはネガティブとして受け止めないと。

そこをねじ曲げると、
後々ひずみが起こるからね。

大事なことだから、もう一度。


起きたことに対して、
ネガティブな感情が沸いたのだとしたら、

『ネガティブな感情が沸いたこと』として受け止めよう。



それに対して、
プラスの意味付けをしたり、
ポジティブに捉えるのは、もっともっと後のこと。


感情で感じることと、

理性で考えること。


ここはしっかり分けておこう。



===



いかがですか?

なにか心に響けば嬉しいです。