コロナパニックから、一歩抜け出そう! | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

こんにちは、
ミュウ美郷.です。
 
 
神奈川では緊急事態宣言が出されたこともあり、より緊迫した空気感を感じるようになりました。
 
 
私のブログを読んでくださっている方は、繊細な方が多いと思うのですが、影響はどうでしょうか?
 
 
私もすごく心がざわざわして、少しパニック状態になっていました。
 
 

 
 
というのも、
1ヶ月ほど前から、なんとなーく本調子ではなかったおチビの咳がひどくなったり、発熱があったり。
 
 
『もしかして、コロナ?!』と考えると不安で不安で、、。
(病院で診察をしてもらい、鼻水からの咳とわかり、コロナの心配はないとのことでした。)
 
 
 
とはいえ、不調なおチビ。
 
寝ている間も私の腕が巻き付いていないと泣いてしまうので、変な姿勢で一晩過ごさざるを得なかったり。
 
 
不調で食べたくないおチビと、回復のために食べさせたい私。
いつも以上に食事に時間がかかってしまったり。
 
 
日々の事もうまくやりきれない中に、緊急事態宣言の影響でのいろいろなスケジュール変更があったり、やることが逆に増えてしまったり、、。
 
 
 
パニックというよりも、
パンクとも言えるかもしれません。。
 
 
 
 
 
パニックは、未来のことが見えないがための不安で動いてしまっている状態。
 
 
パンクは、目の前の事にだけ焦点が当たってしまっている状態。
(まさに、ほんとにそうです。
落ち着いて、文章にしてみると恥ずかしいくらいですね。。(^_^;))
 
 


とはいえ、そんな状態の真っ只中にいるのは、とてもツラいですよね。。
 
 
なんとか一歩抜け出しましょう(^^)
 
 
 


こんな時にオススメのワークがあります。
 
 
 
 
 
『この時期をどう過ごすか?』をしっかり考えることです。
 
 
緊急事態宣言があける5月6日。
 
あなたは、どんな状態になっていますか?
 
 
 
 
できるだけ細かくイメージしてみましょう。
 
 
生活スタイルは?
仕事は?
趣味は?
家族やパートナーとの関係は?
健康は?
人間関係は?
 
 
 
漠然としたものよりも、
より詳細に描くことができたらベターです。
 
 
 
そして、それぞれのジャンルで、
やるべきことをリストアップしてみましょう。
 
 
 
『あら!こうしてはいられない!
目の前にやることがたくさん!
そして、それが描いた未来に繋がっているとわかっているなら、やらずにはいられない!
 
 
 
 
こんな気持ちになれば、
 
パニックやパンクはいつの間にか忘れてしまいます。
 
 
たった1ヶ月、されど1ヶ月。
 
 
 
視野が狭くなり、不安にかられてしまった時に一番必要なのは、
 
整理をする時間と、
目の前のやるべきことです
 
 
 
腰を据えて、
考えを巡らせ、
1歩でも2歩でも進んでみてくださいね!
 
 
 
ご希望の方には、オリジナルワークシートをプレゼントしています。
 
 
 
こちらに登録の上、
『ワークシートほしいよ!』とメッセージくださいね。
 

ともに、困難な時期を乗り越えましょう。
そして、あの時が転機だったと思える1ヶ月にしましょう!