お出かけ、エジンバラ&リビングトン | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

 

イースターの春休みに

エジンバラでチビ子と楽しいお泊まりをしてきたら(こちら

俺も行きたかった、行きたい、今日行ってこよう!

と夫が言い出したのが4月の終わり。

 

 

クルマのサービス(修理)前だったので

エジンバラには、電車の乗って行きました。

 

image

 

 

私たちが住んでいる地域は、

基本、どこに行っても駐車場が無料です。

駅の駐車場さえ無料です。

 

 

しかも、チビ子の電車代は往復で1ポンド。(190円)

なんでも高いけど、これは助かります。

 

 

で、エジンバラに到着。

 

 

マグパイ家の制服、

ユニクロさんは、オープン直前でした!

惜しい!

 

image

 

 

 

 

またボーリングをしに。

 

image

 

 

それから、マミーが1人の時に行く、

オシャレカフェに行ってみたい!

ということで、お茶しに。

コスタ以外に連れてけ、と。笑い泣き


駅近くにある Room and Rumours というカフェへ。


 

ここは、コーヒーも美味しいけれど、

ドーナツで有名です。

 

 

すっごく盛れた写真が撮れました。

 

image

image

 

 

 

 

 

それから10日後、

夫の病院の予約があって、

いますぐどうこうではないが、

まあまあ深刻な状況ではあり、

リビングトンという、エジンバラとグラスゴーの間にある街の

でっかい病院まで行ってきました。


金曜の半ドンだし、

学校を休ませて、3人でリビングトンへ。

 

 

朝10時の予約で、

9時半について、

9時40分に診察室に呼ばれ

9時45分には、用事は終わりました。

 

 

 

私は待合室で待っていたんですが、

ダディが心配なチビ子は、

私も一緒に行くわ!!!と先生の話を聞いてきました。

心強い!

 

予定は未定で、これから手術があります。

 

ホリデーの予定はあるか聞かれ、

7月の頭に、、、と答えたら

「それにかぶったら、連絡ください。日程を変えるんで〜」

と言われたそう。

 

なんていうか、イギリス的というか、

日本だったら、旅行の予定で手術日は変えられないよな、、、

と久しぶりにカルチャーショックを受けました。

 

 

さて、10時予約の診察が、

9時45分に終わってしまったので、

リビングトンで遊ぶことに!

 

リビングトンといえば、ショッピングモール&アウトレット!

 

 

と、買い物の前に、緊張も解けたしコーヒーですよ。

 

 

 

巨大 H&M を目の前にして飲むコスタ。

 

image

 

 

 

キャッシュバックの無料ループで

コスタに入り浸ってるからか、

誕生日、クリスマス、仕事関係、母の日等、

100発100中で、みんながカードに

ここのギフトカードを入れてくれます。

 

image

 

 

ありがたい!

ありがたいが、

私の無料コスタループは、さらに永遠に続く。

 

 

 

これ、また違う日に行ったコスタ。

 

image

 

 

コスタの話はどーでも良くて笑い泣き

リビングトンの話に戻ります。

 

 

チョコレートのリンツ(Lindt)のお店に行ったら、

店員さんに、新作を試食していいよと言ってもらえ

3人で珍しいのを食べました。

 

スーパーでは買えない味をたくさん袋に詰めて帰ってきたのに

もうこれだけになっているのはなぜ?!

 

image

 

 

 

 

チビ子氏は、お子様には珍しく、

ダークチョコレートが好きで、

カカオ80%のようなビターなもの選びます。

 

 

色々お店を見て回って、

お嬢様はコンバースが欲しいなどと言い出し、

腹もすいたので

飲茶をしに、Imperial Palace へ。

 

ここも美味しいと思うけれども、

スコットランドに引っ越す前に

中国人の友人らとよく行っていた

Kams Palace

ここを越えないわ!残念!

 

イギリス南東部にお住まいの皆様、

ぜひ、一度 Kams Palace へ!!!

 

 

 

そんなこんなで、

エジンバラに行ったり、リビングトンに行ったり。

 

その間に、チビ子はマラソン大会がありました。

チビ子は4チームあるうちの

名前を忘れたけど、チームカラーが赤だそうで

赤のTシャツを着て、黒のスパッツをはいて登校。

 

 

マミーには、冴羽獠のコスプレに見えちゃう笑い泣き

 

image

 

 

 

4月はたくさんお出かけしたので、

5月6月は近所でウロウロする予定です。

お願い