お雛様はピンクのケーキで | ミカラさんですよ~♪

ミカラさんですよ~♪

好奇心のおもむくままに~やりたいことを
出来る範囲でやって行こう!!という気持ちを残して行くブログですー

こんばんわ〜👋
ミカラで〜す😆
2024年のひな祭り
ミカラ邸ではこんな感じ
で終わりました

お雛様とちいかわ同居?

ちいかわちゃんグッズを
違う場所にディスプレイするために
100均ですのこを買って棚を
作ってたんだけど間に合わず
なんか…わちゃわちゃ

んっ?

 
旦那のミノラがいつの間にか
ちいかわちゃんのせてた(笑)


お雛様の後ろで
ブランコしてるって!(笑)


日曜日だったので
娘のおみくぽんもお休みでした
ヒマヒマ星人だったので
お雛様ケーキでも作る事に…
今回は、計量から参加して
ほとんど1人で作り上げました
(もちろん、ミカラの指示ありです)




前日の夜には
ピンクのマカロンも作りました!

完成~

ピンクづくし!
外は寒いけどもう春が来てるわよ〜💕


切り口が汚くて
ごめんなさ〜い😭💦
冷蔵庫で冷やしたのだけど
時間が短かったのか?
部屋が暖かかったのか?
すぐ、ドロドロに…😭💦
今日のケーキは
18cmの4層スポンジ
(ミカラが間違えて薄く切ってしまった😅)
白いクリームとピンクのクリーム
マカロンといちご🍓でトッピングの
世界で1つだけの
創作ケーキ🍰は

生クリームに練乳を加えて
お砂糖をひかえてホイップ
したので こくはあるけど
甘さ控えめ
美味しかった〜😆✨✨

昼から作り始めて
気がつけば、昼ご飯も食べずに
4時間位やってたので
夕飯はバタバタ 全くお雛様っぽい
メニューにはなりませんでしたが

とりあえず、桜のテーブルクロスだけ
ひいて
ぼんぼりに灯りをつけて
もぐもぐ食べました(笑)
終了〜

さあ、明日晴れたら
撤収だ!