羊毛フェルトでキキとララをつくってみました ~完成編~ | ミカラさんですよ~♪

ミカラさんですよ~♪

好奇心のおもむくままに~やりたいことを
出来る範囲でやって行こう!!という気持ちを残して行くブログですー


ミカラさんです爆  笑
皆さん お元気ですか?
11月ですね~
 
今日は前々回の「羊毛フエルトでキキとララをつくってみました」
の完成編です
 

いつも、いろいろと考えすぎて途中で投げ出してしまうのですが

今回はがんばりました~

 

まずララちゃんから ご紹介で~す

やぱり゛目゛の大きさや゛位置゛が難しくて 最後まで悩みました・・・

ララが持っている星のステッキは゛マジカルロッド゛って言うそうですよ

「ララの大好きなマジカルロッド~♪」って唄いだしの歌

おみくぽんがユーチューブで見つけて よく見ているので

おぼえちゃった・・・ 

 

 

 

 

 

そしてキキ

 

キキが背中に゛星゛を

背負ってたなんて、作るまで気がつきませんでしたーー

もうちょっと大きくしても良かったんだけど

下の写真にある台座に 入らなかったので

この大きさに・・・

前のリボンは ボタンのホックを縫い付けて

子どもでも 簡単に取り外しが出来るように 工夫です

(縫い目が汚くなっちゃったので 写真なしでーすwww)

 

 

 

これらを作るに辺り 改めてキキララの画像を見ると

このキキの背おってる星に ときどき二人で乗って

移動してるみたいで

子どものころから見てたはずなのに 全く 知らなくて

軽くがび~ん

 

 

今回は、台座みたいなものも作ってみました

丁度 これを作る前に おみくぽんがサンリオピューロランドのパレード

のDVDをよく見てたので フロート?っぽい物があったほうが

より かわいくなるかな~と作ったものの

人形より時間がかかりました・・・

 

まず、このゆらゆらする゛星゛をですね 

きらきら光る゛スワロフスキー゛にしようと思って 探しに行ったのですよ

そしたら、星はなくてハートがあったんだけど この大きさで

1000円Σ(゚д゚;)

だったので あっさりあきらめて こちらにしました~

イメージは雲と星の木みたいなっ www

 

 

シンプルにしているのは、後から飾りを足して遊べるようにです

 

 

たとえば こんな風に~

アジサイのお花を使って アレンジしたら

まあ雰囲気が変わるでしょ

 

ハロウィンに間に会えば、かぼちゃなんかも作りたかったけれど

全く余裕がありませんでしたーーー

来年、がんばりまっす

クリスマスは間にあうのかっ??

う~んう~ん

けっこう人形が大きめなので いろいろアレンジしやすいのが

楽しいですね~

色もパステルカラーでふわっとしてるのが

ああ~サンリオーーー

女子力があがりそうですーwww

おばさんですが、子供の頃の

かわいらしさや純粋さがもどってきそうな気が・・・www

 

 

 

横からみると 目がでてる~www

にゃんキャッチより゛さばお゛友情出演~

さばおもきちんと 増毛させてこのたびやっと完成しました~

IMG_20171110_224043748.jpg

 

やっとなんとか 完成したので

おみくぽんに「触っていいよ~」と言うと

次の日の朝 早く起きて にこにこしながら遊んでました

もちろん両手に わし掴みでねwww

おみくぽんが「キキとララだ音譜」って喜んでくれたので

ミカラ的には 大満足です~

 

 

 

でも相変わらず 写真撮るのが大変でしたーー

なんで みんな素敵な写真が撮れるんだろうーーーー

・・・というわけで 悩みはつきないですが

「羊毛フエルトでキキとララをつくりました~完成編~」を

おわりま~す

 

最近、寒くなってきたせいか?

毎日 羊毛製作に励んでいます(珍しく・・)

近いうちに、新作のご披露ができそうですー

でわでわ 寒い週末になりそうなのでー

温かくしてくださいね~

ミカラさんでしたー