HAPPY ハロウィン! | ミカラさんですよ~♪

ミカラさんですよ~♪

好奇心のおもむくままに~やりたいことを
出来る範囲でやって行こう!!という気持ちを残して行くブログですー

こんにちわ~
2017年10月31日
はっぴー
はろうぃーーーん
みなさま いかがお過ごしですか~?
 
こちらは、娘おみくぽんがこよなく愛する
パワーパフガールズのぬいぐるみたちでございます
 
去年のハロウィン時期に、このガールズたちのドレスを
折り紙とセロテープで作るのがおみくぽんの
マイブームだったので
これは、ママの腕のみせどころ!とばかりに
もうワンランク上のドレスを作って
よろこばせてあげなくてわっ!!
 
・・・と言う所から家にあったシートフエルトやあまりレースを
使って、ハロウィン用ドレスを作りました
が・・・
反応は・・・いまひとつだった・・・(iДi)
 
今年は どこからかひっぱりだして
着せ替えして遊んでくれてたので
「あっ、そういえばこんなの作ってたな~」と思い出して
ちょっと 飾ってあそんでみました

 

全身はこんな感じ
基本 片手で握って持つ!って形なので
寸胴です・・・笑
裏は、こんな感じ~
マジックテープで止めるだけー
 
ふっ・・・本当にワンランク上なの?
と首をかしげる出来ですいませんあせる
おみくぽんいわく
「寒いよ!」とよく言われます
どうやら、袖がないのが不満らしい・・・
「首がないから、袖はむずかしいんだよっムキーむかっ
と私ー
 
水色のバブルスの頭にのっているのは
久々に登場の アメーバにゃんキャッチで
おなじみの~゛さばお゛くんです!
何気に、こちらはおみくぽんのお気に入りなので
しょっちゅう、行方不明になりますーwww
ちいさいので、探すのが意外と大変
IMG_20171031_114622251.jpg
あれっ!!
奥に見慣れない、女の子の人形が・・・
IMG_20171031_114622205.jpg
初登場ーー
゛おみくぽん゛人形ー20cm弱でしょうか?
去年のハロウィン時期に ガールズのドレスと共に
製作しました
本人とは、全く似ていませんwww
いつも、勝手にミカラ人形で遊ぶので
じゃあ つくってあげるね~かわいく!ということで
本人の希望で目が゛青゛ですwww
ちなみに、本人の反応は・・・
またまた ゛いまいち゛でした・・・
なかなか、合格点がもらえない ミカラです・・・笑い泣き
 
この 羊毛フエルトのおみくぽんバージョンでは
あらたな、試みがあって
まず、゛自立゛できる!
足の部分を樹脂粘土で作りました
まだ作ってないのですが、革の靴とか
はかせたいな~と思ってます
足に、重さがある靴を履かせることで
より、しっかり立ってくれて
写真もとりやすいのでは ないでしようか?
うん。研究中です

2つめは

゛手゛

この写真では 見えづらくてごめんなさいあせる

指をちゃんと 5本つくりました

指があると、物を持たせたりしやすいですね

 

 

反省点は、顔をもうちょっと

ほっぺを下膨れ気味に・・・という点でしょうか?

www

 

ミカラとおみくぽんの羊毛フェルト人形

2ショット

ハロウィンバージョンですwww

あ~見えにくいけどテーブルの

ケーキも羊毛フエルトでてきてますー

(かぼちゃは、100均ですー)

 
 
~今年のミカラ邸↓~
いつも、幼稚園のディスプレイ風ですいません
センスがある素敵なのは
よそのブログにいっぱい 載ってるので
そちらで ためいきついてくださいませwww
こちらは、羊毛フエルトとはぜんぜん
関係ない
ミカラが今 はまっているスマホゲーム
゛リネージュ゛です
朝、メンバーの方がみなさんのために
超 豪華料理を作ってくださったので
嬉しくて、スクリーンショット撮りました~
これ食べたら、攻撃力が一定時間あがります!
ミカラ、現在レベル109です
・・・がこの世界では今レベル120は当たり前で
石なげたら、ほとんどがレベル120ですwww
戦闘力なんか ミカラは29万ですが
50万の人が これまたゴロゴロいるので
この世界でも、ミカラ へっぽこです www
 
おみくぽんの絵を 久々にちょっとアップ
最近、パワーパフガールズ以外にも
いろいろなキャラクターを描くようになり
ちょっとだけ、画風も変わってきました
 
こちらは、今ブームの゛キキとララ゛です
最近、絵に゛文字゛をつけてくれるし
「これ何してるの?」と聞かなくても
情景がわかるようななってきました
そして、漫画のように コマわりまでしてるものもあり
進化しております
 

さてー

いつもながら、だらだらブログに

おつきあいくださいまして

ありがとうございます~

 

今日のハロウィンは

どうすごされますか~

我が家はおみくぽんが 学校とデイサービスで

ハロウィンをしてくるので

家では、簡単なハロウィン風のご飯を作って

お茶をにごそうかと思ってますーwww

お天気ですが、風が冷たいので

仮装する方は 風邪ひかないように~

もうインフルエンザ はやってますよぉぉ

おみくぽんは咳も鼻水もでない

ただ熱が1日でるという なぞの風邪をひきました

あたたかい、格好してくださいねーーー

 

はっぴぃ

はろうぃぃぃぃぃぃん