モノトーンXmasっの巻 | ミカラさんですよ~♪

ミカラさんですよ~♪

好奇心のおもむくままに~やりたいことを
出来る範囲でやって行こう!!という気持ちを残して行くブログですー

12月も もう11日目ですねびっくり
今日は 風が強くて寒い1日でした
皆様、 お元気ですか??
 
ミカラさんは、なんとっ!! このたび22年ぶりに
働きにでかけていますぅぅぅぅ
22年前はフリーターだったけど 今は ゛パートのおばちゃん゛です 。。。
お仕事は 
とある有名100円ショップのオープニングスタッフとして
11月20日から、1週間の研修を受けまして-
現在 週4日 カスタネットのように
行って行って 休んで行って行って休んで休んでーなんてー
がんばっているのですーー
 
でも、短期採用なので来年早々にも 終わってしまいますが
いろんな経験させてもらって 楽しい毎日です音譜
 
さて、羊毛フエルトのほうですが 研修が始まる前に
ふっと思いついたので作ってみたのですが
相変わらず 写真を撮るのが遅くなってしまい
1ヶ月遅れのアップです
 
今年は゛モノトーンクリスマス゛

スノーマンブラック

 

 

写真をちょっと きらきら入りで加工してみました

白と黒とグレーの配色はちょっと色が少なくて

一見地味なのですが 案外大人っぽくて素敵ですよ

このブラックでは 雪玉やプレゼントが自由に配置できます

後、腕も自由に曲げられます~

 

 

 

こちらは、スノーマングレー

台座を゛星゛の形にしてみました

こちらもプレゼントは自由に配置できるし 腕も曲げられます

どちらを先に作ったかというと

こっちの゛グレー゛です~

 

 

星の形の台座とプレゼント

 

 

クリスマスといえば、光輝くまばゆいカラフルな色合いのほうが

大好きです♪

わくわくどきどきしてきますが

なぜか 今年は、モノトーンもいいなっておもいました

ふふっ

ちょっと大人になったのかも。。。えっ、大人じゃなくて

ばばあ?wwww

 

おまけ

 

なぜか 懐かしの゛ヤッターマン゛の絵を描いてた

おみくぽん・・・

どこで知ったのだろうと 謎です

テレビでは゛タイムボカン゛が放送されてますが・・・

 

 

 

おみくぽんが愛する゛キノピコとキノピオ゛

トランプの王子様とお姫様らしいです

折り紙とセロテープを駆使してつくってました

かわいいですね~

 

 

そういえば、スノーマンに試しに゛まゆげ゛を付けてみたら・・・

なんか。。。。一気にお洒落感がなくなり

親しみがもてそうなお顔になりました

どうしようかと悩みましたが 今回はまゆげボツとさせていただきましたー

www

 

いかがでしたでしょうか~

もうすく゛クリスマスですね

ほっこりしていただけると幸いです

 

~追伸~

去年 書いた「500円でガシャポンしてきました」のブログが

何故か、突然 たくさんの人に見てもらったようで

アクセス数がアップしました

びっくりです

 

グーグル検索で、゛ガシャポン゛ ゛人形゛などで検索すると

なんとっ!!

「ミカラさんですよ~」が一番に出てくるようになりました

ありがとうございますー

 

来年は 是非 羊毛フエルトでもうちょっと 見てもらえるように

がんばりたいとおもいま~す

でわでわ 明日もパートがんばってきまーす

 

寒さに負けずに がんばるぞー

ミカラ