お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 






昨日は余計な作業でどっと疲れましたネガティブ

/でも大満足な仕上がり\






我が家、この夏沖縄に行くんですよ。







今年ははじめて年間の予算計画をたててみたんです。(←今更やな)






これまで旅行は予算を決めず……かといって豪華な所に泊まったりするわけでもなかったのですけど。




でもやはり結構使ってました爆笑








\旅行だし、たまにはいいよね~/


ってなりませんかね?
旅行って。






なのですが!





今年はいつも以上に貯めたい





という思いが強くって、人生で初めて旅行の予算をたてたんです。







その額、年間15万円!




年間ですよ~。

(無謀か。)








で、前期の旅の金額⬇





前期1~6月

後半7~12月なので、後期の沖縄旅行に行ったら今年は旅行終わりです。





うちの夫、貧乏なくせに、やたら旅行に行きたがるんですよおいで






私はべつに、もう行かなくていいです爆笑







まぁ娘がいるからいきますけど……









旅行って、お金のこと考えずに行けるときが楽しいのであって、私みたいに節約のこと考えてるときはそんなに楽しくないですね爆笑(おい)







ま、行くけど。







で、もう早目にホテルも予約してたんです。(行く気満々やないか)






昨日、もっと安いホテルないかな~って探したら……





私が予約したホテル……







\同じプランで2万円以上高くなってた/









良かったーーーー!!!早く予約するってほんと大切なんやねネガティブ2万円儲けた~コインたち






とりあえず旅行のプランは私が全て立てたんですけどねおいで








大人2人&小学生1人


ナイトツアー13,000円


シュノーケル1日29,000円


トレッキングツアー20,000円





\えー……もう既に予算オーバーです/



沖縄旅行は、これまでで何度も行ってきたんですけど予算オーバーしてるし、今回は初めてレンタカーなしで行くかもしれません気づき




色々調べてみるとツアーってホテルに送迎してくれるところが結構あるんですねおいで




それにしても旅行プラン立てるのってほんと楽しいにっこり




⬇私はいつもアクティビティ全般ここから予約してますキラキラ

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


じゃらんが有名だけど、そのぶんちと高いんですよね~爆笑クーポンも出るけど、クーポン使ってやっと他のサイトと同じくらいの値段になることもあるしおいでうちの場合、ちょっとでも安い方がいいんでね。



\日焼け対策で、これも持ってくキラキラ

マナラ トーンアップUV モイスト

 











お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー


 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…